jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29292
一時帰国時に加入する海外旅行保険
by オネエさん from バンクーバー 2015/09/17 01:21:47

来月、一時帰国を予定しています。

日本国内では住民票を抜いてきているので、国民健康保険はなしです。

一時帰国時に海外旅行保険を買っていかれる方がいらっしゃったら
どこの保険会社がお勧めか教えていただけると助かります。
こちらから海外旅行保険を買うのが初めてなので、参考にさせてください。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 01:27:57

TDとBCAAで悩みましたが、安い分TDは免責事項が多かったのでBCAAに
しました。
BCAAはネットでも契約出来るので、ウェブサイトでどんなものか確認できますよ。
Res.2 by オネエさん from バンクーバー 2015/09/17 02:54:20

Res1さん

見ず知らずの者にご親切に教えていただき助かりました。
さっそく調べてみます。
ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 06:41:59

ご自分(または旦那様)のベネフィット確認されました?意外と付いてきてますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 06:43:31

クレジットカードに付いてたりもしますね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 07:36:08

数年前、日本を旅行中、入院と緊急手術が必要な病気に突然襲われBCAAの保険に本当にお世話になりました。一旦は自分で入院費を払いますが、カナダに戻ってきてからの手続きはとてもシンプルかつ迅速に払い戻しのチェックが送られてきました。
日本語で書かれた診断書の翻訳もその費用も保険でおりたので、翻訳の必要もなく楽でした。(blue crossの保険は翻訳を自分で何処かに依頼しなくてはいけないそうです)
日本から電話をかけても直ぐに繋がったし、的確に必要な物のアドバイスをくれましたので、大変助かりました。
Res.6 by オネエさん from バンクーバー 2015/09/17 11:31:59

Res3さま

教えていただいて、ありがとうございます。
そんなベネフィットもあるんですね。
夫は自営業のためベネフィットがないんです。私は専業主婦なのでもちろんなしです。

Res.7 by オネエさん from バンクーバー 2015/09/17 11:36:00

Res4さま

契約銀行で作ったカードを調べてみます。
教えていただいて、ありがとうございました。


Res5さま

教えていただいてありがとうございました。
体験者の方のお話しはとても参考になります。
上でも同じ保険会社をお勧めしてくださった方がいらっしゃったし、BCAAは魅力的ですね。
ひとまずクレジットカードの保険と比べてみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 11:49:00

TDは免責額が多い上に支払い拒否が多いとニュースでみましたが、実際に保険請求した方いますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 19:48:03

Blue Cross もですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network