jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29260
二人以上お子さんがいる方へ質問です。
by 無回答 from 無回答 2015/09/10 18:49:10

下がまだ0歳で数か月後にハイハイをする頃かなという子と
上が3歳で元気いっぱいな子の二人の子育てをしています。
上の子が今月から週2日半日のプリスクールに通い始めました。
他の午前中はストロングスタートやコミュニティーセンターなどのプログラムに参加できるのですが、
午後からはトドラー向けプログラムがないので、公園などに連れて行こうと思っています。
ただこれから雨の季節に入るので、0歳児を連れては雨の中外遊びが難しくなります。

そこで週に何日か体を動かす習い事をさせようと思ったのですが、
こういう場合、みなさんは下のお子さんをどうされていますか?
3歳だとたいていのプログラムは親同伴となっているので、皆さん下の子は誰かに預けて参加されているのでしょうか。
うちは頼れる親戚も近くにはいないので、ベビーシッターをこの時間だけ雇うことになります。

それから乳児を連れてできるアクティビティのアイディアがあったらシェアしてもらえると嬉しいです。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 19:01:31

YMCAはいかがでしょうか?小さなお子さんも3か月以上であれば1時間3ドルで預けることができます。チャイルドケアをする方は資格を持っているプロですし、上のお子さんのプログラムも同じ建物内で受けられるのでもしもの際はすぐに駆けつけることができるので安心だと思います。 また、二人のお子さんを預けた状態でお母さんがプログラムに参加することもできたり、ご主人がご一緒の場合はデートにもなるのではないでしょうか?

ファミリージムの時間やファミリースイミングの時間は二人のお子さんが同時に楽しむことができてよいと思います。もちろん、水泳の際はご主人も一緒でないと危険ですが・・・。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 19:09:43

メトロタウンのボンザーも、午前中は、4ドルくらいで子どもをみてくれるサービスがありますよね?
確認してみては?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network