jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2926
妊娠中の下半身は・・・?
by もうすぐ臨月 from バンクーバー 2006/03/22 01:03:55

そろそろ臨月に入る妊婦です。
妊娠中って、体重の増加は少なめ(5キロ未満)でも、足腰など 下半身が自然と太くなるものでしょうか?
もともと、上半身に比べ 下半身は細い方ではないんですが、臨月を目前とした今、なんだか下半身(特に太もも)のサイズが大きくなってるように思えるんです。体重はそんなに増えなかったので、顔や腕などのサイズは変わらなかったのですが、太ももが・・・

経験者の方や情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

Res.1 by 匿名 from 日本 2006/03/22 05:30:14

妊娠中はむくみやすい(お腹が大きくなって圧迫されるため下半身の血液の流れが悪くなりやすい)ので下半身が太くなるのは普通だと思います。ケイティー ホームズもすごく足が太くなってましたねえ。
私もすごーくぶっとくなりました。が、産後一週間で汗をものすごくかいて元にもどりました。
ただ、あまりにもむくんでいる場合は中毒症なども考えられるので、(それは血液検査ですぐわかります)次回のチェックの時にお医者さんに相談されてみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 07:16:32

私は今7ヶ月で、7キロ増加です…。
私も最近お尻の辺りがきついなーと思っていました。
確かにむくみも出てきています。
少し足を高くして寝るとか、ストレッチしてみるとか、いいかもしれません。  
Res.3 by まま from エドモントン 2006/03/22 09:06:10

出産する2週間前くらいにいきなりおなかの下のほうと(太ももの少し上のあたり)太ももに大量の妊娠線が出ました。臨月に入ってからの体重増加はいたって普通で医者に言われてたとおりだったけど、やはり妊娠線の出る位置や時期から言って臨月には下半身が太るんでしょうね?

産後、元に戻るから大丈夫ですけどね。(妊娠線は消えません、、、。)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network