jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29257
離婚に向けての手続き
by Van from バンクーバー 2015/09/09 13:23:20

カナダ人の夫と離婚にむけて別居をすることになりました。
私は日本に帰るつもりですが、帰国のスタンプが別居の証明になるのでしょうか?
それとも帰る前に何かしておくべきことがありますか?

また帰国後、カナダでは別居中であっても、日本で離婚届けを出すことは可能なのでしょうか?
ちなみにカナダ方式で結婚しており日本領事館に婚姻届けを提出しています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/09 16:04:16

この頃は離婚のトピばかりなので驚いています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 16:31:46

本当に、私も離婚したいなあって思ってるから
離婚のとぴが気になるのか、それともこのとぴが
多いのか、、、、
幸せな結婚を送っている人は、少ないのですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 17:32:09

国際結婚の約70%は離婚に終わりますからね〜
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 19:54:41

だからかな?
日本人カップルの離婚あまり聞かない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 20:11:24

私の周りの国際結婚カップルで離婚した方1人も聞いた事ありません。70%ってほんとですか?うまくいってるご家庭ばかりですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 21:28:51


ほんの一年くらい前は50%とか言ってたからなぁ
で北米の離婚率とたいして変わらなかったから、話盛っていかにも国際結婚はダメになるってやってるんじゃない?w
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 22:53:02

偏った意見が、明記されている気がしますが、統計はうそはついていないと思われますので、ご参考まで!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12102431592

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 08:06:57

統計の出処が明記されてない知恵袋のネタなんか参考になるわけないでしょ。
やり直し。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 09:51:19

離婚経験者です。
別居の証明などは特に必要なく、書類に何年いついつから別居、と日付を記入しただけです。もし証明が必要と言うなら、パスポートのスタンプで十分こと足りると思います。
離婚届けに関しては、どこの国で結婚したかは関係なく、夫婦の居住国の法律に基づいて、と言われました。夫婦で別々の国にいる場合には、どうなんでしょうね。領事館に聞いて見たら、何か教えてもらえるかも知れませんよ!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/10 13:01:59

れす4
カナダの日本人夫婦の妻は、ほとんどが英語もできない仕事もできないから、離婚できないだけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 14:24:09

意味わかんない。
英語できないから離婚できない?
こいつこそ、日本語できないんじゃないか。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/10 15:30:03

英語ができない=外に出て働けない=経済的に自立できない=離婚できない。行間を読むとか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 16:15:14

経済的に自立しないと、離婚はできないという事なら、日本でもカナダでも同じだと思います。

ただ、違うのは子供がいると、カナダでは父親が子供に会う権利が強すぎるので、離婚しても
父親、元夫と関わらなければならないというこでしょうか?
16歳以上になるまでは、全て父親の許可が必要ですしね。よっぽど悪い父親でない限りですが。
なので、長期戦になる確率が高いので、それまで待って離婚する方がストレスが少なく、
離婚できなくても、家を出てしまえばそれでおしまいでいいわけですし。




Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 16:29:53

ただの偏見でしょ。
移民するのにスキルいるわけだし。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 17:44:41

レス13
日本が異常に母親優位なだけ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/11 00:32:00

11みたいなバカに限ってえらそうな書き込みするのが笑かすわ わら

13もわかってない
経済的に自立できないっていっても日本なら言葉も通じるし、いくらでも働き口はあるやろ
カナダじゃ無理やん
日本人夫婦で移民、ほとんどが寿司職人とか庭師、美容師くらい てことはかみさんもその程度の低学歴、スキル無し

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/09/11 01:04:10

えー、でもアンタみたいにJP張り付いてる陰気でキモい日本人は、マジ勘弁。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/11 12:19:37

↑それ、お前だろ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/09/11 14:14:50

とりあえず↑コミュケ障害は間違いない。
リアルでも、これくらい言えたら良かったのにねぇ。
お疲れ様。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/12 09:51:37

いてもーたろか、われ↑関西人なめとんのか
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/12 12:38:23

20、関西人を貶めようと必死(笑)
ご愁傷様です。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 15:33:42

はい、出たぁ。
エセ関西人。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network