jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29254
一晩台所に出しっぱなしのチーズって
by 無回答 from 無回答 2015/09/08 18:30:38

昨日boursinのChallot & Bhiveを購入し、冷蔵庫に入れ忘れて今朝出勤前に気づいて冷蔵庫に入れました。

こういうクリーミィータイプのチーズって一晩も冷蔵庫に入れてないと痛むものでしょうか。たぶん室温は17度ぐらいだと思います。味が普通なら大丈夫って判断していいでしょうか。入れ忘れって初めてなので、どうかな?と思って・・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 18:57:45

トピずれですが室温17℃ってかなり寒いですね。お部屋は暖房が効いていないベースメントかどこかでしょうか?
臭いや色、味が変わってなければ大丈夫そうですけどねぇ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/08 19:00:55

一晩冷蔵庫に入れ忘れたぐらいは大丈夫ですよ。私は賞味期限の切れたチーズを食べた事が
ありますが問題なしでした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 19:17:16

主人の妹の旦那さんがイタリア人で、チーズは冷蔵庫に入れたくないと言っているそうです。
イタリアでは冷蔵庫に入れないで室温で保存し、カビが生えても一緒に美味しく食べるのだとか?
妹が「変わってるね」と言ったところ、君達カナダ人もバターを室温のまま放置してるじゃないかと返されたそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 19:48:13

トピ主です。

さっそくのレスをありがとうございます。
食べることにしました(笑)。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 19:51:16

チーズは発酵食品だから一晩くらいで腐るものじゃないと思いますよ。

ただ表面は空気中の殺菌やら包丁や手からの殺菌で、一晩で繁殖するかもしれないから、表面だけ削いで食べたら?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/08 19:51:30

笑笑!!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 20:44:31

便乗なのですが...
よく子供達が学校にスティックタイプのチーズ(縦に裂けるもの)を持ってきてるようなのですが、あれって大丈夫なんですかね?
スナックタイムあるいはランチタイムに食べるので、冷蔵の状態でないのは3~4時間程かと思うのですが。
私はちょっと気になるので子供に持たせてませんが、子供が友達がもってきてるから持って行きたいと言います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 20:58:57

↑えっ?ランチバッグにアイスパックを入れて持たせていないのですか?
それが普通だと思っていました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 21:08:59

さけるタイプのチーズはプロせずチーズなので加熱されてますし
一つ一つが密封パックになっているので
室温に数時間おいただけで、体に害が出るほど、雑菌が繁殖するようなものではないのでは?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/09 20:52:19

チーズもバターも常温保存してます。
バターは常温でいいそうですが、チーズはトロケる物だけ冷蔵庫にいれてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network