jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29253
忙しいママの夕食アイデア
by 料理 from 無回答 2015/09/08 17:28:49

お仕事をしているお母さん、習い事で夕方遅くに帰宅するお母さんに質問です。
帰宅が遅くなるなる時はどんな夕食を作ってますか?
フルタイムで仕事はしていませんが、子どもの年齢が上がるにつれアクティビティの時間なども遅くなってきて夕食の準備をどうしようかなと頭を悩ませています。

これから寒くなってくるし、スロークッカーとかが一番使えるのでしょうか?
どうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 18:46:33

うちの子どものスポーツシーズン中、大活躍だったのは、シンプルなチキンブレストのグリルです。

味がシンプルで好みに合ったのか、「これなら毎日でも食べたい。」と言ってました。

フレッシュグラインドシーソルト、フレッシュグラインドペッパー、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、パセリフレークを揉み込んで、フライパンで焼くだけ(両面焦げ目をつけてから、高熱のオーブンで20分で仕上げても)。

付け合わせは、レタスとドレッシングを合わせただけのシーザーサラダ(量はタップリにします)。

お好みで仕上げに砂糖醤油を垂らしても...
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 18:53:16

作りお聞きできるものを時間のある時に準備しておく、下準備を出勤前に済ませておく、スロークッカーもいいと思います。

でもフルタイムで無いなら、時間は見つけられませんか?お子さんのアクティビティーにはずっと付き添っていないといけなのでしょうか。

後、プレートで焼肉とか、鍋物とか、準備が簡単で調理しながら食べられるメニューもいいと思います。
野菜等を切っている時間も無い、というなら、サラダはready to eatのものを買っておいて、メインだけ、例えばステーキを焼くだけ、とかにすることもできると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network