jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29247
今からできるPMS対策
by from トロント 2015/09/07 06:55:57

子供が生まれる前も多少のPMSはあったものの、ここまでひどくはありませんでした。

生後半年で生理が戻り、毎月きっかり生理2週間前からのだるさ、ひどい頭痛、ウツ傾向は当たり前、それに加え電機が走るような肩の痛み、腰痛がここ半年でひどくなりました。

どのくらいひどいかというと、キッチンに1時間と立っていられません。旦那が帰ってくるとソファーに倒れこみしばらく動けない事もあります。お風呂に入ったりマッサージしたりエクササイズしたりとできることはやってみたもののあまり効果はありません。

そして今回第2子妊娠が発覚。うそのように上記の症状がなくなり、昨日は1日中子供とキッチンでお菓子やご飯を作り、うつ症状のない自分に子供も旦那も嬉しそうでどれだけ周りに迷惑をかけていたか実感しました。

次の生理が始まるまでにできることがあるならやってみたいと思い投稿しました。どなたかこれをやったらよくなったよ、なんてのがあれば是非体験談を聞きたいです。元々の体質改善も必要なのかもしれません。

日本ではPMS用の薬?サプリメントが開発されたそうですが、こちらのドラッグストアなどでも試せるものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 07:40:37

Evening Primrose oilのサプリが効きますよ。PMSの時期だけじゃなくて、毎日摂取します。
中身はジェル状になってるものがお勧めです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 07:42:23

あと鉄分不足で貧血状態からPMSの症状が出ることもあるので、鉄分サプリかマタニティー用のサプリを飲み続けるのも良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 08:23:14

>日本ではPMS用の薬?サプリメントが開発されたそうですが、こちらのドラッグストアなどでも試せるものはあるのでしょうか。

そこまでわかっているのでしたら、あと一息サーチを頑張れば解決することもあるのですよ。
ここによると、
http://kimeyaka-blog.com/premenstrual-syndrome-medicine-4566

日本で発売されたPMSの薬は チェストベリーという成分だそうです。
Chest Berry で検索すると
http://www.babyhopes.com/articles/vitex.html
Chest BerryはVitex とも呼ばれるそうです。で、Vitex は
いろいろなブランドから出ているようです。
https://www.google.ca/search?q=vitex+herbal+supplement&cr=countryCA&newwindow=1&biw=1689&bih=905&tbs=ctr:countryCA&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAYQ_AUoAWoVChMIlcrTw5vlxwIVi1OSCh0OEw69

あとは、妊娠中あるいは授乳中に取れるかと、成分量等の比較になるかと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 09:37:08

ノニジュースやノニ茶が鬱を含む症状にも効果あるらしいです。
日本語で検索すると、色々出てきますんで。調べてみてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 15:01:00

レス2さんと同じく、鉄不足とあとホルモンの関係もあると思います。妊娠・授乳中はホルモン剤などがとれないですが、失われがちな鉄やビタミンB、カルシウムなどをとることで気分がムラになるのを抑えたり、またGABAなどをとるのもいいかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network