jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2924
BRITAカートリッジの消耗速度
by とんぼ from バンクーバー 2006/03/21 22:17:10

蛇口に取り付けるタイプのBRITAの浄水器を使用しています。カートリッジが一月ほどしか持ちません。浄水された水の出が段々と悪くなり、最後にはちょろちょろとしか出なくなります。カートリッジは約18ドルで、もう既に二回替えたのですが、これでは非常にコストパフォーマンスが悪いです。これは普通なのでしょうか?取り付けタイプの浄水器で他におすすめがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 06:57:09

うちも同じタイプのBRITA使ってるんですが、同じような状態です。
水の出てくる穴が水垢で詰まっていることがあるので、ちょっと出が悪くなったら掃除してます。そうすると少し出が戻ります。
でもコスパはあんまり良くないかもしれませんね。
 
Res.2 by とんぼ from バンクーバー 2006/03/24 00:25:13

コメントありがとうございました。やはり同じ状態なのですね。ランニングコストが年間200ドル前後となると、高いですよね。日本製の浄水器だと蛇口に合うかどうか分からないし、あとはヤオハンの上で見かけた少し大きめの浄水器とかを使用する方が良いのかも知れませんね。利用している方がいらっしゃったら、お値段や使用感を教えて頂けると嬉しいです。  
Res.3 by costco from バンクーバー 2006/03/24 16:30:52

メンバーシップが$53.5と高いけれど、すでにメンバーの人と一緒に行ければ、リッチモンドのcostcoで、交換用カートリッジ安く売ってますよ。  
Res.4 by 同じく from バンクーバー 2006/03/26 23:36:00

うちも同じ状況で、うちだけかなと思っていたら、ここでみなさんも同じ様子なので、この商品にちょっとがっかりしました。
 
Res.5 by とんぼ from バンクーバー 2006/03/28 19:07:38

本当に残念ですよね。BRITAの他にも同じような(確かBRITAより高かったです。)浄水器があるのですが。これらも同じなのでしょうか。あとは一回一回汲み置きするタイプが無難かも知れませんね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 22:15:30

 でもブリタの所為というか、ブリタはそれだけ不純物を濾過してるのならむしろブリタを使わないわけにはいかないのでは。とても生じゃ飲めませんね。  
Res.7 by PUR from トロント 2006/03/29 22:37:52

うちはPURの蛇口取り付けタイプを使ってますが、ひとつのフィルターで2−3ヶ月もちます。フィルターは1つ19ドルくらいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network