jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29239
テザリングできる機種
by ガラパゴス from 無回答 2015/09/05 09:52:21

今めちゃくちゃ古いガラケーを使っています。ネットは家でやっているので特に困ることはなかったのですが、最近「テザリング」というシステムを知りました。
一人暮らしだし、ネットはメールチェックぐらいしかしないのに月45ドルも払っているので、この際スマホを買って、chatrとかのデーター500mbと電話、テキストで月35ドルのプランに変えた方が得なんじゃないか・・・と思っています。chatrはプリペイドなので、年に2ヶ月ほど×2回日本に帰ってる間はプリペイドをチャージしなければお金はかからないみたいだし、テザリングすれば家のコンピューターでネットも少しは出来るみたいなので、その方が安上がりかと思っています。
とりあえず中古のスマホを買ってみようと思うのですが、今までガラケーしか使ったことがなく、性能などに関しては無知もいいところで、教えていただきたいのですが、テザリングができる携帯というのはスペックなどが書かれているところの、どこを見たらいいのでしょうか(何て書いてあるとテザリングができますか)。時代に取り残されている私をどうか助けてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/06 10:58:00

2年契約するとタダでもらえるような機種(2,3年前に発売?)でもテザリングできるので、たいてい大丈夫ではないでしょうか?

テザリングは時々使う程度ならいいですが、プランに含まれるデータ量を超えたら高いですよ。500mbくらいではすぐに超えてしまうのではないでしょうか?私は基本家やカフェのネットを使い、テザリングはそれらが機能しない時の緊急用にしています。

日本で使ったら恐ろしく高いのではないでしょうか?Wifiとして使うのであれば問題ないと思いますが。
Res.2 by ガラパゴス from 無回答 2015/09/07 10:36:52

ありがとうございます。誰からもコメントがいただけないのかとあきらめていたので、嬉しいです。
テザリングってそんなに前から普及していたんですね。最近知ったので、まだまだ新しいシステムかと思っていました。お恥ずかしい・・・。よほど古い機種でなければ、テザリングできると知って安心しました。携帯をデータ込のプランに変えて、ネットは主にカフェや家の近くの図書館でしようと思います。
いろいろと教えていただき、どうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network