jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29233
携帯 月々20ドルくらいでお勧めプランはありませんか?
by 貧乏人 from バンクーバー 2015/09/04 01:20:13

はじめて、カナダで携帯電話を持ちます。

携帯でネットはしません。通話だけでいいです。ナンバーディスプレイ、留守電希望。テキストはあってもなくてもいいです。

こんな、希望で 月々20ドルくらいのプランはありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/04 03:25:03

セブンイレブンのSpeakout. 通話やテキストが少ない人なら月に20ドルもかかりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/04 11:14:43

speakoutを使っていましたが、何故か誰かが私に電話をかけるといきなり切られたりする事があったらしいです。2度目にかけると繋がる事が多かったので、4ヶ月ほど気づかなかったですw
カナディアンにその事を言うと、speakoutだからだよ!っと言われ他社に変更したら大丈夫になりました。
もちろん全てが私のようになるとは限らないと思いますが、あまり質はよくないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/04 13:13:15

トピヌシさんじゃないんですけど、
2さん、他社とは、どちらをご利用でしょうか?
私も興味があるので、よかったら教えてください。

トピヌシさん、1年以上前の情報で申し訳ないのですが、以前は mobilicity や windで25ドルくらいからプランがありましたよ。
これは更に前の話ですが mobilicityはクリスマスの前後に、その半額で契約できる時もありましたよ。
私も通話だけできればと思っていたので、mobilicity15ドル未満で1年間使いました。
通話は無料でいくらでも使えましたが、質はそんなには良くなかったです。
その時使っていたスマホのせいかもしれませんが。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/04 16:37:31

私はtelusを8年ほど使い、その後speakoutに変えました。
7-11のspeakoutはRogersのネットワークを使っているので悪くないと思います。

プリペイドで$10買おうが、$100買おうが1年間有効ですし。
textも受け取りはfree、通話は25¢/分です。
もちろん留守電、caller IDもついてます。

私はスマホにLineやskype等を入れているので、友人の連絡等はそれでまかなえてプリペイドで買った分はほとんど減らないです。
トピ主さんも私のような使い方ならspeakoutが一番安くつくと思います。


Res.5 by 貧乏人 from バンクーバー 2015/09/04 22:06:55

トピ主です。

皆様、セブンイレブンのspeakout がお勧めですね! なるほどです。

レス3さんのmobilecityの15ドルも素敵です。

質問です。(カナダに来て15年携帯なしで過ごしていましたので、いまどき事情がわかりません)

speakout にする場合は、どこか他から携帯電話本体を買ってきてもいいのですか?
セブンイレブンのspeakout wireless phone も売っているようですが。。。

Line やskype は スマホでインターネット契約していないとできないですよね??

かかってきた電話を受けるのは料金がかかりますか??

すいません、変な質問かもしれませんが、頭がこんがらがっているので、誰か教えてください。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/04 22:34:36

スピークアウト、バスの時刻をチェックできないのが不便でした!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/05 09:15:13

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/05 09:28:09

レス2です。

変更したのはfidoなのでrogersのネットワークですが、使いはじめてまだ2〜3ヶ月ですが今のところ前のような不具合はありません。携帯を落としてしまったので最初は携帯が壊れたのかと思ったのですが、SIMを変えたら特に問題がなくなったので、友達が言うようにspeakoutだからなのかなっと思いました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/05 12:04:14

Virgin Mobile のガラケー使ってます。100ドルのプリベイトカードで一年有効です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/05 15:35:05

レス3です。

レス2さん、返信ありがとうございました。
私は今はロジャースで1年以上使ってますが、通話中に相手に声が聞こえてないことが多いです。スマホの機種なのか、ロジャースの電波なのか分かりませんが、契約料金が高い割にはモビリシティーの頃と質が変わらないかも。
使いたいスマホを先に決めてキャリアを選んだので、次は安いところを使う予定です。
ファイドはまだ使ったことがないので、次はファイドにしてみようかな。ロジャースのネットワークなら、今と同じで安くなれば満足です。
Res.11 by PC from 無回答 2015/09/05 22:37:15

スーパーストアのPC mobileのスマホ使ってます。

毎月のプリペイドプランではなく、anytimeプランで、$25、60日有効を使っています。
PCはBellだったか、大手のネットワークを使っているので、つながりなど問題ないです。

$80くらいでスマホ端末を買いました。一番最初は、5ドル分だったか10ドル分だったかがプレゼントされます。

text送信5セント、受信free
通話1分20セント
データはつけず、free wifi使っています。私もスカイプをダウンロードして通話しているので、minutesはあまり減りません。

$15、30日有効
$25、60日有効
他にも$100、365日有効があったと思います。

期限がきれてそのままにしておくと、一カ月くらい後にPC mobileから、何日までにチャージすると、いくらぶんプレゼントします、と手紙がきます。そしてさらに一カ月後に、さらにお得なディールの手紙が届きますので、その時にチャージすると、例えば$25分チャージで、$25分もらえます。(これはその間日本帰国などで携帯を使う必要がない方のみにお得)

Res.12 by PC from 無回答 2015/09/05 22:38:54

あ、ナンバーディスプレイ、留守電、はついています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/06 17:30:56

11さんに質問です。

PC mobileは有効期限が切れる前にあたらしくチャージすると、それまでの残っている分は消えずに加算して使えますか?

利用料金の内訳(いつ、何に使ったか)は携帯かオンラインで見れますか?

今はspeakoutを使っているのですが、たまに覚えの無い金額が引かれているときがあり(もちろん、記憶に無いだけでなく、送信済みのテキストにも電話にも記録はありません。毎月の引かれるチャージでもありません)、残額しか見れないのが不便です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network