jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29231
前夫に私の家のガレージオープナーを盗まれた。留守中勝手に家を物色される。
by 被害者 from バンクーバー 2015/09/03 16:11:56

タイトル通り、前夫に私の家のガレージオープナーを盗まれました。

どうやら、私の留守中 勝手に家を物色しているようです。

私の家は、ガレージさえ開いたら、ガレージから家にカギなしで入れます。

ガレージそのものを取り替えるとものすごい金額になるので、なんとか、前のガレージオープナーで開かないようにし、新しい私専用のガレージオープナーを作りたいと思っています。

しかもタウンハウスなので、簡単にガレージを変更できません。

ガレージオープナーのスペアをつくるのではなく、元の暗号を変えることはできますか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/03 16:18:58

家の入り口の方に鍵を付けることは出来ないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/03 16:26:06

> ガレージオープナーのスペアをつくるのではなく、元の暗号を変えることはできますか?

できますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/03 16:30:04


どの様なシステムをご使用か分かりませんが、
私も素人です。
オープナーを開けると、今手元に無いので正確ではありませんが、
6桁の数字を組み合わせるスイッチがあります。
それに連動して、ガラージドアの上部に、オープナーからの、その番号の信号を受ける
システムが設置されています。
その装置に、番号を設定するスイッチがあるはずです。
その番号の組み合わせが、オープナーの番号と一致しないと
ドアは開きません。
番号を変えたら、ご自分のオープナーの番号も変えないと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/03 16:32:09

セキュリティーカメラ付けて、警察にビデオを証拠として出せば、今後色々と便利になるのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/03 17:46:57

というか、警察呼べよ。
立派な犯罪なんだからさ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/03 18:23:58

単純にガレージを開かないようにするならオーウナーの電源プラグ抜けば
開かないですよ。w

オープナーの設定変更で古いのは使えないように
できるはずです。ガレージドアを扱ってる業者かロックスミスに聞いてみては。
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2015/09/03 22:07:43

同居していた義兄が引っ越した時に旦那が設定し直したので聞いてみました。一軒家なのでおなじかどうかわかりませんが、うちのガレージオープナーはプラグ式で、現在は車2台に内蔵されているリモートボタンと市販のリモート1つ、計3つに対応していますが、義兄が住んでいた時は、兄のトラックともう1つリモートの計5つに対応していました。
変更するには本体のトレーニングボタンを長押し(5〜10秒)して、1度全ての情報をリセットし、その後トレーニングボタンを再度押して、対応させたいリモートを設定するそうです。これでできるといいんですが…


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network