jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29227
JOYCEステーションの近くに出来たBISTRO KAMOMEについて
by 無回答 from 無回答 2015/09/02 21:49:24

JOYCEステーションに最近出来たレストラン、かもめにまだ行った事がないのですが、どうでしょうか?
もしおすすめの物がありましたら、ぜひ教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 01:00:33

すごく良いですよ♪ 全てリーズナブルなお値段なのでついつい食べ過ぎちゃいます 笑 
ぜひぜひお試しください♪
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 01:02:21

色んなおにぎりがあります♪ おにぎり2つに焼き鳥一本と枝豆が少しついたセットも$10しませんでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 08:57:27

↑ なにこれ? 宣伝?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 10:14:09

日本人やってるから行ってみたいけど、お寿司無いから行った事ない。

おにぎりなら自分で作れるし、お客入ってるの残念ながら見た事ない。やっぱカナダ人にも寿司の方がうけるんじゃない?あの辺寿司屋ないし
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 10:30:33

>おにぎりなら自分で作れるし

そんなこと言ったら、たいていのものは自分で作れちゃいますよ〜
お店で食べるのはそれで、自分で作らなくてらくちんだとか、自分では出さない味だとか、それで口に合えばおいしいものだから、外食するんじゃないですか?

普段あんまりかんぐらない方ですが、このトピは自作自演っぽいですねぇ・・・

まあ、バンクーバー在ではないので関係ないけど、どこでも美味しい日本食が増えるといいですね。




Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/15 11:17:06

>あの辺寿司屋ないし

エエッ、寿司屋あるはずです。店の名なんだっけか、思い出せない。
だ〜いぶ前にダウンタウンで主にテイクアウト寿司をやってた人がジョイス駅近くでやってるそうです。
知っている人はよく利用してるみたいよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 11:22:51

たぶん↑その寿司屋が無くなってその後出来たのが、このお店です。
ジョイス駅周りには日本人の寿司屋はもうありません
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 12:15:14

Kingswayまで出ればVan-yaって日本人経営のお店ありますよね、経営者が代わってる可能性あるけど。
あと道向かいに氷河ってのも出来てた記憶が。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 12:15:14

Kingswayまで出ればVan-yaって日本人経営のお店ありますよね、経営者が代わってる可能性あるけど。
あと道向かいに氷河ってのも出来てた記憶が。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/15 19:30:33

番屋はもう何ヶ月も前にオーナー変わりましたよね。3,4回オーナー変わった勘定になるかも。
Hyoga(氷雅)も行ったけどそこそこ美味しかったです。アレンジした寿司も美味しかったけどお好み焼きもまあまあ。
ジョイス駅から南に坂を上っていけばたどり着けます。
http://www.toothfoodie.com/2014/11/26/hyoga-japanese-cuisine/
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 21:20:10

かもめ、何度か店の前を通ったけれどメニューに全然魅力がないです。おにぎりしか売っていないイメージです。おにぎりなんて、家でちゃちゃっと作れちゃう物だし。お寿司以外の日本食を考えているなら、もっと他の物を売って欲しいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 21:58:03

私も日本人やってるから応援も込めて入ろうとしたけど、なんせメニューにお金を出してまで食べたいのが無く…

でも同じ日本人としてあの地域で頑張って欲しいですね。


Res.13 by hyo hyo from 無回答 2015/11/15 23:20:56

ひょうがってオーナー変わりませんでした? 以前は良く行っていたのですが、半年くらい前に行ったときにかなり味が落ちた感じがして、それ以来ご無沙汰です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 18:42:40

カモメの情報知りたい
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 18:53:03

FBにページありましたよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/17 02:12:02

日本人って周りに日本人経営が無いと朝鮮人以下の料理出すからな

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 11:49:55

私もレス11、12さんに同意。。ここに限らず、高い、安いに関係なく、カナダだから通用すると勘違いしてるのか、お金を出してまで。。というレストランが多すぎます。。日本だと、ど田舎でもこんなまずいもの出さないだろう、という食べ物がこっちだと珍しがられてウケると思ってるのか。。最近、カナダ人も舌が肥えてきてる人多いですからね。お金取るならもっと研究して、商売してほしいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 01:05:49

ビストロカモメさんのオーナー気さくな方です♪
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 01:07:13

もちろん おにぎりは自宅でも作れますが、こちらのおにぎりも美味しいです。
ジャパニーニなんて言うものもありますよ♪
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 01:08:22

丼ものもあります。ぜひぜひお試しください♪(宣伝ではありません)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 07:36:52

宣伝ぽい文言だけ全て♪がついてるからバレバレ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 07:39:42

じゃパニーニっておにぎらずのぱくりですか
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 08:50:12

オーナーって女性?
joyce行く時あるから行こうと思ったけど、自作自演な店は行く気が失せる。

こんな所で宣伝しても良いこと無いから、地道に頑張ってくださいな。

てか炎上商法⁈
ますます客遠のくよ



Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/18 09:44:55

18、19、20は、たぶん同じ人の投稿なだけで、これだけで自作自演かどうかなんてわからないですよ。

私はがんばって欲しいです。
いつまでも、美味しい日本食が食べれる場所として、あそこにいてくれたら嬉しいです。

こちらのカフェだって、普通にサンドイッチを売ってますよね?
サンドイッチなんて家で作れるし、なんて言わなくないですか?
もちろん、言う人もいるけど。

かもめさんのおにぎりなどを食べてみて、それぞれが買う価値の有無を決めたらいいと思うんですよね。
たかがおにぎり、されどおにぎり。
お金を出すほどの価値がないと思えば、その思いをレビューに残せばいいと思います。

まだ食べてみたことはないけど、ジャパニーニってネーミング、いいと思いますよー。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 09:48:27

返信1と2も同じ人ですよね?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 10:18:59

自演じゃなくても身内とかかもね〜

てか本当に食べた人とか行った事ある人らしきコメントが無いね。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 11:08:23

新しくできたのを見つけていこうかと思った者ですが、いかんせん営業時間が中途半端。
朝は11時からで夜も確か6,7時に閉まる。どの層をターゲティングしてるのか謎です。
オフィス等で働いてるとランチとして買って行くにしても11時は無理ですし。。。
おやつに買うにしてもおにぎりはちょっと重たいですし。だからといって夕飯にはならない。
丼ものもあるっぽいですが、私はそういう理由で行ってません。
そして週末や有給時に通りかかってもお客さんが入ってるのを見てません。
Res.28 by 5 from 無回答 2015/11/18 11:26:35

>朝は11時からで夜も確か6,7時に閉まる

私はバンクーバーに住んでいないので、この店に行くことはありませんが、この時間帯って、それほど変じゃないと思いますよ。
ランチとして買うのもそこで食べるのもいい時間じゃないですか?仕事終わって食べて帰るのにもぎりぎりokだし。まあ、仕事が8時4時とか9時5時ぐらいの人に限られますが。それぐらいの時間に働く人結構多いですし。

私の職場の近くに11時2時というランチオンリーのお店があります。そちらはたいていお客さんでいっぱいです。要は美味しけりゃ客は来るんです。かもめって言う店も美味しかったら生き残るだろうし、そうでなきゃそのうち潰れるでしょう。

もし私が近くに住んでいるか、職場からそこそこ近かったら、美味しいおにぎりだったら買うかもしれません。前レスで自作自演っぽいと書きましたし、なんだか一人勧めている人がどうも関係者っぽいので、まゆつば物ですが、否定的なレスつける人も、一度試してから味のコメントをつけて欲しいです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 15:14:02

ここ人入ってるの見たことないけど、前のしおさい寿司の時はもっと人入ってたね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 18:40:17

なんで良い事言ったら、関係者になるのかが謎
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 18:51:51

私は遠くて、あまり機会がないけど、そんな酷いんですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 19:14:17

行きたくない人は行かなくていい。ただここでグチグチ言ってる人は営業妨害だと思う
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 21:19:57

自作自演っぽいから叩かれてるんですよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 22:23:33

いつも客がいないっていうのは本当のことです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 22:36:06

わざわざお店側が、自作自演のようなことはしないのでは?


Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 22:43:44

yelp見てきたけど上の方のコメにある様に魅力的なメニューがないね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 23:45:38

魅力的に見えない物が案外美味しかったりする
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/11/19 01:26:44

私もジャパニーニって名前好きです(*^^*)
行ったことがないのでモノのイメージができませんが。

おにぎりメインでランチタイム営業メインなら、回転率早そう&テイクアウト率高そうなので、店内にお客さんを見かけないのも納得できそうですが…

まぁまだオープンしてそんなに経っていないようですし、徐々に人気が出るといいですね。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/21 09:42:59

まだ従業員募集しているのでしょうか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 10:45:11

電話して聞いてみたらいいのでは? 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/11/24 22:24:06

♪つけて頑張ってるんだから応援してあげましょう。
オーナーみんな必死で頑張っています。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 12:35:51

お昼時お客入ってるの見た事ないから、入りにくい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 23:09:22

少しそれてしまいますが、Joyce ステーションの前にあるピザ屋さんはいつも人が並んでますよね。

この前初めて行って、ピザ2枚、ジュースで税込$4にはびっくりしました。ピザがとんでもなく大きくてびっくりしました!

Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/11/26 10:51:19

ジャパニーニ食べてみたい
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network