jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29226
布おむつに使う生地について
by じじ from モントリオール 2015/09/02 17:29:08

布オムツを使われていた方、お裁縫に詳しい方がいらしゃったらお願いします。
現在妊娠中なのですが、夫と話し合った結果、布おむつと紙おむつ、半々でやってみようということになりました。
そこで輪おむつと成型おむつ両方、いくらか手作りしておきたいのですが
調べてみると、日本ではさらしを使われている方が多いようでした。

カナダで買える生地で、輪おむつ、成型おむつを作るのに良い生地は何になりますでしょうか。
ご存知でしたら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/02 17:59:21

カナダで売られている成型おむつは、ガーゼかフランネルですよ

漂白していないコットンフランネルが、オムツ用の布として売られていますよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/02 19:23:26

もし、日本の布オムツを買われる予定でしたら、さらしより、ドビー織の反物をお薦めします。
成型オムツは、数が必要ですが、とても便利です。
Res.3 by じじ from モントリオール 2015/09/03 21:28:38

主です。お二方に早速回答いただきありがとうございました。

Res1さん
カナダの布おむつはガーゼかフランネルなんですね。
オムツ用に売られているコットンフランネルがあるとのことで
明日早速、買い物に行ってみる事にしました。

Res2さん
成型オムツは使いやすいとのこと。こちらだと日本に比べて
乾かない心配も少ないので、輪おむつよりも良いかもしれないですね。
日本のものを買う予定はないのですが、ドビー織りがおすすめとのことで
頭に入れて買い物してこようと思います。

ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バーナビー 2015/09/12 18:53:56

私はトビー織りより、さらしが良かったです。
シミも付きにくかったし、汚れも付きにくかったです。

うちは母が縫って送ってくれました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network