jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29218
恋をしたようです・・・
by 無回答 from 無回答 2015/08/31 10:15:13

既婚、子持ちのいい年をしたおばさんですが、職場である男性のことを好きになってしまいました。
彼はまだ若く独身だと思います。彼も私にはとても優しく接してくれますし、仕事上でもたくさん助けてもらいます。移民は私一人の中、まわりも私に対して外国人という目で見てるような環境の中、彼は唯一気軽に話かけてくれて親しみがわきました。

毎日、仕事に行くのが楽しみです。旦那には申し訳ありませんが。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 15:14:01

>毎日、仕事に行くのが楽しみです。旦那には申し訳ありませんが。。

すがすがしいですね!おばさんカワイイ!頑張ってくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 16:18:46

気持ち悪いです。
子持ちのいい年したおばさんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 16:40:43

いくつになっても恋する気持ちを忘れないのはいいことです。

とぴぬしさんのように、人生に楽しみを見つけられる人が好きで、そんな友人達に囲まれて楽しい人生送ってます。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 17:37:19

ちょっとおばさんにやさしく接したり、仕事を少し助けただけで勘違いされてしまうなんて、若い男性はうかつにオバさんに話かけられないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 17:39:38

私自身おばさんで、若い頃は波乱万丈、人並みに恋愛してきましたが、やはりレス2さんのように感じてしまいます。

本来なら、いくつになってもときめいていられる方が、若さを保てる為には理想なのかもしれない...と思うのですが、今更「めんどくさい」という気持ちが先に立ちます。

かと言って、主人とでは、互いにときめくこともなく....

まわりのカナディアンは、離婚しても、いくつになっても恋愛してますね。私は、たとえ主人と別れても、恋愛したいと思わない気がします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 18:14:50

カナダ歴 15年ですが
やっぱり 夫に申し訳ないと思う行為は
いただけませんね。
貴方が 自身を ’おばさん’とクレームしようが関係ないです。

ここで なぜ 夫以外にときめいてしまうのか、を
再考していただきたいです。

これを放置しておくと
あと何年か後に 別居、離婚、、へ、、いく可能性大、ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 18:14:53

いいんじゃないんですか?恋してるだけなら。
白人からは日本人は若く見られるのでよくデートに誘われるシングルマザーですが、子供以外のことを考えようと思えません。
今更、デートしたり恋愛したりとかする気が無いんですが、白人は子供がいても全然抵抗なく恋人になりたがったりしますよね?
子供の為には、新しい父親を探したほうがいいんですかね?子連れで再婚しようと思う人は抵抗なかったんですか?
さすがに50代とかになればこんなにもてることもなくなると思うので、デートの誘いがあるうちはokしたほうがいいのかな?と思う時もありますが、子供の気持ちを考えると断ってしまいます。
子供も父親がいたほうがいいんですかね?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 18:22:52

えー50代でも イケてますけど。
当然 相手も50代ですけどね。

なんで 50代じゃ タ゛メ、って思うの?
わけわかんないわ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 18:23:51

↑逆に50代だと 
その子供達が成人してたり、で
全然 問題ないんですよー。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 18:26:15

別に心の中だけなら、いいんじゃないですか。ただ単に芸能人と同じような憧れ的な感じで。

トピさんは離婚がしたいとかって訳じゃなさそうだし、行動に移さなければ、仕事に行くのが楽しみって感じるのはいい事だと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 18:32:08

ダメと言われようが、そんなことはわかっていて、堕ちてしまうのが恋!

やめとこうって止められないから恋なんでしょう?
思う気持ちは止められないけど、大人なんだから家庭や職場の関係を壊さないように自重すればいいんじゃないかな。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2015/08/31 18:34:05

私は37 です。
彼は26前後かなあ。。10歳以上離れてるのは確実ですがときめいてしまって。恥ずかしいですがこんな気持ちになったのは10年振りです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 18:50:13

国際結婚カップルには、「姉さん女房」が意外と多いです。

ちなみに、我が家は、私が6つ上です。人によるのかもしれないですが、カナディアンって、あんまり気にしないようです。

ママ友の中には、御主人より12歳上の奥様もいます。
Res.14 by 7 from 無回答 2015/08/31 19:16:09

50代だと30代の離婚経験無し、子供無しの人から真剣な交際の申し込みはないかもとおもったんですが、そうでもないようですね。
子供が成人してから同じくらいの年の人を探すのもいいかもしれません。老後は1人よりその方が楽しいかも。
子供が小さい時に再婚すると経済的には楽ですが、子供の精神的な影響が心配ですので誰かと交際するのに抵抗があります。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 22:40:35

>私は37 です。

37歳だったらまだ若いですよ。
おばさんというよりもお姉さんですね。

>彼は26前後かなあ。。10歳以上離れてるのは確実ですがときめいてしまって。恥ずかしいですがこんな気持ちになったのは10年振りです。

良いですね!仕事が楽しそうですね!うらやましいくらいですよ。

ネガティブなレスをしている人の理由が理解できませんが?
まだ肉体関係になってるわけではありませんよね?
Res.16 by とぴ主 from 無回答 2015/09/01 07:22:18

お姉さんといっていただけてうれしいです。
自分ではすっかりおばさんだと思ってました。

彼とどうこうなりたいとかそういうのはありませんし、むこうもそういうつもりはまったくないと思います。ただ、親切にふれて(異性の)久しぶりに高揚してしまったというか。笑
聞いていただいてありがとうございました。現在1週間の休暇を取っていますので
連休明けにはまた頑張って仕事に行きたいと思います。ありがとうございました!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 14:35:36

いいえ、37歳は立派なおばさんですよ。
アラフォーでお姉さんはないですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 14:38:02

日本じゃそうでも、カナダだと日本人の30,40代は若く見られるんだよ 。
白人女がもう20歳くらいから老化するから。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/01 17:20:47

>毎日、仕事に行くのが楽しみです。旦那には申し訳ありませんが。。

毎日、仕事に行くのが楽しみなのは良い事ですよね。
殆どの人は仕事に行くのが嫌なので。
私の仕事場にもイケメン男性が居たら仕事が楽しくなるかもしれませんね。
羨ましい限りです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network