jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29209
ファミリードクターで可能な医療行為
by 無回答 from 無回答 2015/08/27 13:53:17

ファミリードクターの医療行為の範囲がわからないので教えてください。
何かあればウォークインや万が一の場合は救急に行きますが、ファミリードクターってどこまでの医療行為が可能ですか?

レントゲンや血液検査はできますか?
妊娠初期、検診、産後もファミリードクターですか。
子宮頸がんや採血による健康診断などはどうでしょうか。

カナダで病気をした事がほとんどありません。
教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 13:57:11

レントゲンや血液検査は、ドクターにオーダーを出してもらってラボに行きます。
予約が必要な検査もあれば、ドロップインでその場で行けるところもあります。
結果はオーダーを出した医師に送られます。

子宮頸がんのテスト(PAPテスト)はファミリードクター(あるいはウォークインクリニックでも)でやってもらえます。

妊娠系統については経験がないので判りません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 16:48:17

ファミリードクターも、ウォークインも、救急も、役割が違うだけで、できることは同じです。前もって予測できる受診の場合は、ファミリードクター。ファミリードクターがいない場合や、それほど緊急ではない受診の場合は、ウォークイン。急を要する受診の場合は、救急です。受診時の待ち時間は、この順序で長くなっていきます。いずれも、レントゲン、血液検査を、その場で行うわけではなく、ラボにて行います。ドクターの役割は、検査のオーダーを出し、結果を見て診断することです。救急の病院は、ラボを併設していて、その場ですべてが行われるので、特別なことができるように見えますが、流れは同じです。

妊娠初期、検診、産後は、通常はファミリードクターか、ミッドワイフです。ウォークインでも可能だと思います。採血による健康診断は、自費診療になるので、すべてのファミリードクターとウォークインクリニックがやっているわけではないと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network