jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2920
おすすめの掃除機教えてください!
by LM from バンクーバー 2006/03/21 15:59:12

新たにこちらで掃除機の購入を考えています。

ずっと友人のお下がりの大きなタイプの掃除機を使っていて、重さ、性能の悪さに疲れました。。

どなたかこちらで掃除機を買われた方、おすすめの掃除機があればメーカーや型番、またどこで買われたのかアドバイスいただけませんか?
予算は100ドル前後で考えております。
よろしくお願いします。

Res.1 by 人間砂漠 from バンクーバー 2006/03/21 17:37:47

予算100ドルでは良い性能の掃除機は無理ですよ。

MIeleの掃除機は最高品質でうちも欲しいと思っています。450ドルからやったかな、たしか。  
Res.2 by LM from バンクーバー 2006/03/21 17:57:57

人間砂漠 様
アドバイスありがとうございました。
私もあれからいろいろ検索してみましたら100ドルではあまり良さそうなものがないようです。
予算上げて考えてみます。

ひきつづき、もし良い掃除機の体験談とかあれば参考にしたいので是非お聞かせください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 18:58:23

うちもMieleです。
カナダで過去十数年既に5台もの$100〜$200位の掃除機を購入しましたが、あまり気に入りませんでした。

最初は良くてもだんだん吸わなくなったりして不満がありました。

Mieleは使って1年ですが、本当に満足しています。
最初からMieleにすれば良かったと思っているのでオススメですよ。  
Res.4 by himajin from トロント 2006/03/22 07:02:47

私のオススメはSweedenのElectrolux社のものです。日本にいたときOxygenというタイプ(今カナダで売られているOxgenよりは小ぶり)を購入し、こちらに持ってきてもう4年目になりますがまだぜんぜん問題なく使ってます。数ヶ月前、Prontoというスティックタイプ(C$140位、日本のWebsiteでも最近見かけます)を買いましたが、これも大満足です。両方とも、日本の製品に比べれば大きいですがこちらの人に言わせるととてもコンパクトです。他の皆さんご推薦のドイツのMieleも調べていたときはよさそうだなと思いました。  
Res.5 by LM from バンクーバー 2006/03/22 17:50:49

ご親切なアドバイスをありがとうございました。
早速この週末には、皆さんからいただいたメーカー名をメモした紙を持って直接お店に見に行って来ようと思います。
 
Res.6 by 私も私も from 無回答 2006/03/22 17:58:08

疑問なのですが、吸わない掃除機なんて一体どうやって作ってるのでしょう・・。この国は。

家ももう掃除機には手を焼いています。

カナダに来て、この世にこんなに役に立たないだけでなく、音がうるさい、重い使いにくい掃除機(掃除機とも呼びたくないけど)があるのだと知りました。
何度買いなおしたことでせう・・。

日本に行ったときにでも、背負ってくるしかないかも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 20:47:32

日本に帰国した時に掃除機買って来ました。重かったしかさばったけれど、苦労して持ってきた甲斐があり、毎回、掃除が楽しみになりました。(こっちの吸わない重い掃除機を使っていて腰を痛めたので。)日本製に勝るものはないと思いますが、、、。高いかもしれないけれど、カナダでも日本の掃除機を売っているらしいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 23:59:26

日本の掃除機は壊れた時にこちらでリペアーできるのでしょうか?
 
Res.9 by LM from バンクーバー 2006/03/23 00:06:57

日本の掃除機は軽くて機能的でいいですよねー。。
私も帰国時に持って来ることも検討してたのですが、とりあえず今使っている掃除機と付き合うのが限界な気持ち、、待ちきれなくなりました。
日本製のもの、こちらでも手に入るのですか?いい事をお聞きました。
週末そちらも視野に入れて見てきます!

恥ずかしながら、電化製品をいままで自分で選ぶ機会がたまたま無かったもので、このトピを立ち上げてアドバイスをいただけてかなり心強かったです。ありがとうございました。  
Res.10 by とも from バンクーバー 2006/03/23 11:33:30

コキットラムの韓国スーパーでサンヨーの小型掃除機を見かけました。あれって日本製なんでしょうか?どなたか購入されて実際に使われた方いらっしゃいますか?便乗質問で失礼します。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 00:44:39

ダイソンは?
どなたか使っている方、感想を聞かせてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network