jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29199
性生活がいやで離婚したい。
by from 無回答 2015/08/23 15:22:25

真面目な旦那です。
通常生活に問題はありませんが、
夜の生活が年を重ねるにつれ合わなくなりまして苦痛で
仕方ありません…。
財産もなにもいらないので、とりあえず家庭内別居、いづれ離婚に持ち込みたいです。別居をはじめた、など具体的に記録したらよいのでしょうか。子供がいます。
子供を会わせることには積極的です。
結婚生活15年。特に問題はなくても性生活が理由で離婚できるのでしょうか。老後を考えると苦痛で。永住権はキープしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 15:56:31

出来ます
はっきりご主人に言いましょう

永住権がなくなることもありません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 18:59:50

ちゃんとご主人と話し合いましたか?
コミュニケーションを持たず、ただただ耐えているだけ、「気が付いてよ」とサインを送っているだけでは、何の解決にもなりませんよ。

性生活が嫌になった→離婚したい

なんかあまりにも短絡的な結論です。ご主人と話し合っても、プロのカウンセラーに入ってもらって解決を試みようとしても、どうにもならない。経済的に自立しているので、離婚後の生活も大丈夫。」という認識があるんだったら別ですが。。。

老後の生活が心配って、老後くらいになったら普通は性欲なんかなくなってきます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/23 19:36:59

離婚理由として挙げるには余りにも幼稚すぎます。なぜ性生活が嫌なのですか。合わなくなったって
貴女の希望に沿わないってこと?どうして話し合いをされないのですか。今は性生活のない夫婦も
多いと聞きますよね。

調査の結果、性生活が嫌という原因に育った家庭環境が挙げられていますが、貴女の場合は何も
問題ない環境でしたか。私の友人で性生活が嫌だと言う人がいました。でも仕方ないので旦那に
全て任せていると言っていました。

貴方の旦那、少し可哀想ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 21:49:12

私はトピさんの旦那さんがかわいそうとは思いません。
させてあげる(のが妻の役目)、みたいな発想の方がキモいです。
性生活の不一致って、りっぱな離婚の理由になるんじゃないですか。
トピさんと旦那さんが同意すれば、オープンマリッジにしてもいいと思います。
いかがでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 23:09:39

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 02:30:22

私はトピヌシさんの離婚理由は 逆に旦那さんの為でもあると思う。

sexは拒否するのに 夫を結婚で縛りつけるほうが 酷いでしょ。
夫に家庭外sexを認めてあげるのなら いいですけどね。

カナダじゃ、sexの拒否は 離婚理由にしては それほど珍しいものでもないよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 07:47:36

旦那がかわいそうって言ってるのは男性ですかね?
男ってひどく身勝手なセックスする人がかなりの割合でいると思います。
大した愛撫もなく、女性の体の準備ができていないのに
挿入だけして自分だけ気持ちよくなって終わる人…。
そういうセックスを女性が苦痛になってもしょうがないと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 11:10:19

トピ主さん、状況はもう少し教えてください。適当に合うのはどれですか。

1. 二人ともやりたいけど、何故かわからないけどやらない。

2. 二人ともやりたいけどやろうとしても出来ない。例えば不能者。

3. 自分だけがやりたい。旦那さんに誘ってもしてくれない。

4. 旦那さんだけがやりたい。貴女が断る。

5. 二人ともセックス自体に興味がないからしたくない。

6. 二人ともセックスに興味あるが、違う人がい。

もし貴女が旦那さんとセックスしたくないなら何故でしょうか。




Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 14:00:41

レス8さんの質問に笑った!!

自分の興味本位丸出しですね。
そんな事わざわざ聞いてどうする!?

トピさんは夫婦生活が合わない、そう言っているんだから内容はいいじゃん

それに質問するにしても「やりたい」って言葉使い、品格がないね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 14:35:03

人の不幸は蜜の味
まさにこういうレスですね。トピさん、真剣に悩んで、誰かに相談したいのなら、別の掲示板に行った方が無難ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 15:56:48

レス8です。品格で申し訳ないです。わざとじゃない、日本語が下手だけです。こんなに真剣なトピで嫌な気持ちをさせちゃったらすみませんでした。もう少し状況を分かってたら助けられるかなと思って質問しただけです。
トピ主さん、頑張ってくたさい。悩んでいるなら専門家に相談したらどうですか、
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 19:27:47

>byよfrom無回答2015-08-23 15:22:25 JP
>永住権はキープしたいです。

永住権はキープしたいって、トピ主は日本に住んでいますよね?
また釣りトピですか?日本からの釣りトピには飽きましたよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 17:32:13

>旦那がかわいそうって言ってるのは男性ですかね?
>男ってひどく身勝手なセックスする人がかなりの割合でいると思います。

かなりの割合って そんなに酷い男とばかり経験したのですか?
私は女性です。
身勝手なsexするような男性とは 結婚までに至りませんよ。
まさか いまどき婚前sexなしに結婚しないでしょう?

トヒ゜ヌシさんのように 結婚後にこういう問題になってしまった以上、
カップルカウンセラーへ行くのが 離婚を決意するまでの過程であるけれども
それさえ嫌なら もう仕方ないですよ。
離婚では トヒ゜ヌシさんに不利な条件に傾くかもしれないけれど、
それでも彼女は離婚したいようですし。
Res.14 by ha from トロント 2015/08/26 17:58:23

私は、旦那の性格とかすべてひっくるめて大嫌いで一緒に寝るのも反吐が出るくらい気持ち悪い+嫌でもうずっと前から別々に寝てますよ。嫌な奴と一緒に寝るなんて、冗談じゃない。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/26 18:34:59

で・・・日本に住んでいて永住権をキープしたいトピ主はどこに行ったの?(笑)
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/27 09:20:26

トロントのhaさん、気の毒ですね。結婚したのは貴女でしょう!どうして離婚しないのですか?
生きている毎日が勿体ない。一人になって出直すことですよ。もし旦那の経済力にしがみついて
いるのなら、文句言うんじゃないないですよ。言葉だけは啖呵をきるように偉そうに言っているけど、
行動に移せないダメな女です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network