jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29196
冬に一時帰国、どこに旅行に行きますか?(子連れ)
by 無回答 from 無回答 2015/08/22 00:55:23

冬に一時帰国を考えています。小学生二人を連れて、どこか旅行に行きたいのですが、みなさんどんなところに行かれましたか?どんなところがよかったですか?

東京スカイツリー、ディズニーランド、USJ、大阪海遊館、美ら海水族館、各地温泉など、あちこちに興味のある場所がありますが、全て行くわけにもいかず、迷うところです。
良い情報があれば、是非お聞きしたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 04:40:24

カナダの学校の冬休みは日本の学校のそれと同じで、行楽地は混雑しています。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 08:02:07

天皇陛下に新春はあってみるのも一生に一度の思い出になると思います。

新年一般参賀要領

http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga01.html

できれば日本国旗を持っていくと何にも考えなくても楽しいと思います。
日本人であったことをうれしいと思える人が多いです。

一時間まえには現地に着くようにしてくださいね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 08:06:34

子供優先に考えるのだったら、その年齢が最大限に楽しめる場所を選ぶかな。
もう少し大きくなってからも来れるような場所や、大きくなってからの方が良い場所は避けます。

小さい時は、水族館、動物園、カンデゥー、キッザニア、こどもの国などを選びました。
大きくなったら、科学館、博物館、遊園地(体力がいるので)、地方観光(温泉は子供達で入れるようになってから)

日本なら色々な物を作る体験ができる施設も多いので、そういうのも楽しいですよ。
また都道府県の施設で無料で体験できるような場所も沢山あります。
カナダではできないような事を探してみたらいいと思いますよ。

あと、混雑や電車で立つ事や長時間並ぶことに慣れていないので、そういう事を避けて行動することも大事だったりします。
事前に、しっかり計画立てておくとスムーズに行動できて、愚図られずに済みますよ。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 08:15:24

だけど混んではいても初詣にはいきたいですね。
コツは1月3日が一番こまないので、そこを狙うこと。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 09:36:22

混雑してるってのが非常に日本的なんだから、それを避けるのはもったいない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 10:53:42

東京近郊にお住まいならば、新幹線が開通した金沢はどうですか?
冬は海産物がおいしいし、動物園や昆虫館、忍者寺などもあり、
お子さんたちも楽しめると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 12:58:39

できるだけ、カナダにはないもの、日本ならではの、かつ年齢にあったものを経験させてあげたいですよね。
小学生といっても年齢によっても、また性別によっても違うと思いますが、男の子なら忍者は日本的で楽しいと思いますよ。新幹線をはじめ、乗り物にのること自体も楽しいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 13:23:55

RES3さん、その通り。こちら育ちの子は日本の混雑や待ち時間に慣れていないので、うちの場合は大失敗に終わりました。
海遊館は水槽の前に人が大勢集まるので背の低い子はなかなか見れないので、前の方に行くのも一苦労。他の子供達に押されながら見ても楽しくないとのことで途中で「帰りたい」と言われました。
USJは待ち時間がネックでした。長時間並んで乗り物の乗っている時間は数分ですから年齢の低いお子さんは待ってる時間が苦痛です。行くなら軽くて温かい服装で、そして待ち時間も楽しめるものを持参することをお勧めします。
キッザニアはうちの場合は兄弟の年齢が離れていたので、同じものに参加できず結局片方を待たせたりして時間を無駄にしてしまいました。お父さんも一緒だったら2組に分かれて行動できるのでいいと思います。
あれこれ行った結果、何が一番楽しかったかと聞いたところ、従兄妹達と公園でサッカーをしたことだと言いました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 19:58:06

レス5さん

その混雑は半端でないです。
デイズニーランドなどアトラクションに入るのに2時間3時間まち。
あの寒い空の下で長時間待つんですよ。
行楽地は冬休みとあってどこも大混雑。
クリスマスを過ぎたあたりから一気に込み合います。
街中もせわしくなりお正月の準備におおわらわ。
初詣はよいものかもしれないが有名どころは押し合いへしあい、
それも日本的なお正月風景ですけどね。
冬の金沢とてつもなく寒い、雪も多く観光には向かないです。温泉は年末で混んでいる。
観光であれば春、秋、が最適。夏は立山連峰や黒部ダムがいいが子供は興味なし。
東京を基点であれば鎌倉、横浜あたりはどうでしょう。
日帰り充分です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network