jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29194
こどもの靴、どこで買ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2015/08/21 15:36:58

皆さん、お子さんの靴ってどこで買ってますか?
とにかくすぐ履きつぶすので履きやすい、足に良いというのは勿論ですが
お値段も優しいところはないものかと探しています。

家の子どもたちは小学生高学年と低学年の男の子です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 18:16:37

我が家は、日本からとりよせてます。はきつぶれる前に、サイズが合わなくなります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 22:54:27


日本から取り寄せということは一度もためし履きすることもなく購入ですか?
うちの子供たちも日本に里帰りしたときに靴を買ってきていました。
靴はきちんとためし履きをして、自分の足になじんだものでないと無理。
子供も大人と同じく甲が高いもあれば、細長い足もあれば幅広の足もあったりで、闇雲に取り寄せてもどうですか?
サイズも15センチといってもきつかったり緩かったり。。
↑のかたのお子さんは、足を靴に無理やり合わせて履いているのですか?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 23:32:09

うちもよく日本の靴を送ってもらってます!安くてはき心地がよく気に入ってますが、ただメッシュのものが多く、雨が多いバンクーバーでは夏以外あまり履けなかったりするのが難点です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 06:30:32

sports checkやshoe warehouseが多いです。日本より高いですけどね。
里帰りした時は、今の足のサイズで合わせて靴の種類を選び、サイズを一つ、二つ上を買って帰ります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 09:26:46

うちも日本に帰省したときに買っています。
そのときに大きめのサイズも合わせて買っています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 09:34:40

日本の靴ってつま先のとことかすぐ壊れませんか?
私はアメリカのアウトレットで買ってます
カナダドル弱いのでお得感はないですが 日本のよりしっかりしてます
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2015/08/23 10:08:05

皆さん、コメントありがとうございます。

日本からという方が多いのですね。今まであまり気にしていませんでしたが、言われたら周りの日本人のお子さんも日本の靴を履いている子が多いような気がします。

家は家族も居ない事もあって、日本への帰国は3年に一度ぐらい、自分でネットで買ってもそれを
こちらへ送ってくれるように頼める人もいないので日本からというのは現実的ではないんです。

スポーツチェックやシューウェアハウスなどはあまり見にいかないので、行ってみようと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 10:42:15

トピ主さん
私も日本に家族がいないのですが
日本のお店は海外発送可能なところが結構あるので私はしょっちゅう色んな物買ってます。
送料も実費のみの請求ですし日本は送料 安いです。
以前は代行業者を頼んでましたが手数料など加算されると高くなってしまうのでお店から直送してくれるとこのみに絞ってますがそれでもかなりの選択肢がありますよ
靴はサイズがわからないと難しいかもしれませんが 日本からの取り寄せも可能と言うことで。。。

Res.9 by from バンクーバー 2015/08/23 11:16:22

バンクーバー・バーナビーで場所を絞るなら、うちはスーパーストアーのJoeやWinnersなど利用しています。
以前はZallersとかお買い得な靴が結構あったんですけど、お店無くなりましたもんね。
Paylessも利用してましたが、最近は特に男の子の靴の選択が少ないです。
スーパーストアの靴なんてって前は思っていたんですけど、最近のJoeの靴は軽めでいい感じです。
お値段も$20ちょっとかな。
うちは良い靴をはいても綺麗な状態を保てるのが1週間、1か月後にはごみ箱です。
男の子なので仕方ないんですけどね。
DCの靴とかオンラインとかでクーポン利用して結構安くて買えるようです。
ハイカットが多いのが難点ですけど。
うちの友達はクーポン利用して2足で$30ちょっとだったと言ってました。
参考までに。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 20:58:20

>自分でネットで買ってもそれをこちらへ送ってくれるように頼める人もいないので日本からというのは現実的ではないんです。

誰もが日本から送ってくれる人がいるとは限りませんよ。だから代行業者が存在するんです。

私も頼める人がいなくなったら、転送ドットコムとか8さんみたいに海外発送可能なところを利用するつもりです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/24 01:31:45

日本の靴は丈夫ですよ。ウォルマートやペイレスで買ったものはつま先からめくれたり壊れたりしたのでそれ以来購入してません。
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2015/08/24 19:46:24

トピ主です。皆さん引き続きコメントありがとうございます。

直接海外発送してくれるお店の選択肢があるんですね。知りませんでした。
自分でも探してみたいと思いますが、お勧め・大手などあるのでしょうか?

JOEは試した事がありませんでしたが、試してみます。
ウィナーズはいつもなかなかサイズが無くて、だんだん足が遠のいていました。
ちょこちょtこ覗いてみます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/24 20:35:03

子供の靴であろうと大人であろうとためし履きは必要です。
地元の靴屋で買いましょう。
日本で購入する場合は、里帰りの時にお子さんを靴屋に連れて行き、履かせて歩かせてみることです。
たかが靴というが、足つきが悪くなります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/24 20:54:46

うちも、日本から購入しています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network