jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29173
ペーパードライバーのNマーク
by 無回答 from 無回答 2015/08/17 10:28:59

日本でのペーパードライバーを経て現在カナダで運転を練習しています。
まだまだ自信が無くて後部に他の車がいると気になってしまいます。
そこでカナダの初心者マークのNのステッカーを貼りたいのですが日本の免許を書き換えした私は初心者ではありません。
その場合は初心者マークを貼っての運転は違法ですか?
ステッカーは知人に譲ってもらったので持っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 10:46:04

私も全く同じ状況です!
しかも 同じ事を考えて、先日ドライビングスクールの先生(日本人)に聞いたところ、
やはり違法だということで断念しました。

でも紙に 私は運転慣れしていませんので…、など書いて貼っているのは大丈夫だそうです。
でも そうすると、きっと後続車などが無理に追越そうとしたり、
余計危ないかもしれませんね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 11:42:49

違法?とはきいたことがないけど、運転に自信のない義妹は10年以上車に付けっぱなしです。車を買い替えてますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 11:50:25

それでしたらbaby on board のサインを貼ってはいかがでしょうか?
$3ぐらいで売ってます。
孫が生まれてから家の父は貼っています。
まあ、何を貼っても危険な運転をする人はいますが。

Res.4 by 新参者 from バンクーバー 2015/08/17 12:14:40

私も最初はBaby on boardのマークを「赤ちゃんを乗せてるからゆっくり運転してます」と後続車に知らせるためだと思ってました。しかし本来は赤ちゃんが後部座席にいることを知らせ、事故の時に(気を失うなどで自分で伝えられなくても)救出してもらうのが目的だそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 13:53:51

横ですがNドライバーでも中には「ほんとにNかよ」と突っ込みたくなるような運転する人もいますね。
熟練ドライバーがNドライバーの車を借りるというパターンもあるかもしれませんが、Nにも色々で面白いです。
私がNだった頃は自信がないので、前に入りたい車にはいつも「どうぞ」でスピードも遅いほうでした。
ご自身でサインを貼るのはいいアイデアですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 14:11:00

N『クラス7』の免許は、クラス7の期間を2年経て
試験を受けてパスしない限りはクラス5にはなりませんから

単にRES2さんの義妹さんは、ずっとクラス7なのかもしれませんよ

BCでは、一生クラス7でも問題ないそうです

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 19:41:02

実際に非初心者でない者がNを貼って運転した場合どのような罰則にあたるのでしょうか。
減点?罰金かな?
たまに、LとNの両方を貼ってる車や大きなピックアップのNを見ると家族で乗っていて子供が初心者なんだなーと思うのですが。
一台の車の場合わざわざステッカーを取り外す事もしないと思うんですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 21:32:14

Nは初心者マークとはちょっと違うポジション。
初心者マークは期間限定だけど、上の方が言うようにNは試験を受けないと取ることが出来ない。

関係ないけど、うちの妻が捕まった覆面パトカーはNマークが付いていたピックアップトラックだったとの事。
今でも思い出しては文句言ってます(笑)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/18 11:26:44

baby on board のサインはゆっくり走ります。
じゃないでしょう。
いまだにそう思っている人がいるなんて驚きだね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/18 12:11:36

2年前にこっちで免許取りました。
もし 本人以外の人が、同じ車を運転するなら、Nマークはその都度 外さないといけないと言われたけど、そうでもない人多いよね。
面倒だからだと思うけど、警察に見つかったら、罰金だか?注意だか?違法だそうです。
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2015/08/18 20:11:01

うちの州では、紙に New Driver と手書きをしたサインを後ろの窓に貼ります。
トピ主さんも、それをやればいいのでは?
州が発行?しているサインではなく、自作のサインだし、それなら違法にはならないでしょ。
それに、実際カナダでnew driverなんですからね。嘘偽りないですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network