jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2917
日本の年配の方へのカナダ土産
by ぱんだ from バンクーバー 2006/03/21 10:56:01

日本でお世話になった60代〜70代の主婦の方々にお土産を探しています。カナダを始め海外はあちこちに行ってらっしゃる方ばかりなので、もうメイプルシロップやアイスワインでもないだろうし・・・とますます悩んでしまいます。
皆さん、お知恵をお貸しいただけませんか?

Res.1 by ブランド from トロント 2006/03/21 13:00:00

特に、カナダの物でもなくてもいいのではと思います、私は。
それより、カナダだから安く手に入るというアイテムは
いかがでしょうね。
スワロフスキーのクリスタル置物とか:これコストコで小さな
動物アイテムが一つ20〜30ドルくらいですよね。
リヤドロなんかも安いし(同じくコストコ)。
後、一時期アルバイトしていた、大型ホテルのお土産やで、
日本人の主婦の方々(60代前後)に人気があったのは、バッグでしたね。
特に有名ブランドではなかったのですけども、本皮で
シンプルなショルダーとリュックタイプと二通りできる
かばんでした。軽くておしゃれで、旅行に便利と、
6人くらいのグループでしたけど、それぞれ買って行かれました。
それはセールで一つ60ドルでした。

後は、カナダ、珊瑚の装飾品(サーモンピンクで綺麗)や翡翠(Jade)
の物も多く見かけますよね。石系はありでしょう。
友人のお母さん(50代後半)はソープストーンで作った熊の置物を
リクエストしてたみたいです。

それから、地元の風景を描いたプリント(銅版画)などいかがでしょうね。
地元アーティストの作品ということもあるでしょうし。

どれも一人5,60ドルはかかってしまいそうなんですが、
どうでしょうか。実家の母やそのお友達に贈るなら、と想定して
考えてみました。  
Res.2 by ぱんだ from バンクーバー 2006/03/21 18:18:13

ブランドさん たくさん書いてくださってありがとうございます。こういうアイディアをお聞きしたいと思っていました!
バッグなどは少し趣味が難しいかもしれませんけれど、風景画とか小さな置物だったら手軽で良さそうですね。明日早速探しに行って見ます。
(自分が普段町で買い物をしないので全然思いかず悶々としていました。こういうとき掲示板ってとてもありがたいですね。)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network