jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29162
かき氷のシロップ
by 無回答 from バンクーバー 2015/08/12 23:26:24

かき氷機を実家から送ってきたので、シロップを買いにフジヤにいったのですが、ブルーのフレーバーしか置いていませんでした。
いちご味やレモン味のシロップを売っている店をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 23:35:44

いつもならあるけど売り切れだったのでは?(暑かったですからね...)

カキ氷の日本製シロップって、日系の店にしかないような....(すずやとか、いずみやとか....)

うちは、わざわざ行けないので、ブルーベリー味とか、こちらの店で代用できるものを使っています。自分用には、シロップなしで自家製アンコに蜂蜜を足しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 23:39:23

最近日本で話題になったかき氷のシロップですね。
ググってみてください。
どのシロップも色と香りが違うだけで味は同じなんだそうですよ。
着色料とフレーバーエッセンスで自分で変えてみては?
でも青が赤にはならないか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 09:52:45

フルーツの美味しい季節ですから、自家製シロップお薦めですよ〜。
ググるとレシピも出てきます。

どこのスーパーにも売ってるキャラメルシロップもお薦めです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 12:37:19

私はメープルシロップをかけて食べています!美味しいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 13:00:56

suzuyaで4種類見ましたよ。在庫はまでは分からないので問い合わせてみては。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/13 16:57:01

Res.1さん、
自家製あんこにはちみつ、おいしそうですね。シロップが無いとかき氷できないと思っていたので、代用できるもので色々な味を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/13 16:59:32

Res.2さん
面白い情報ありがとうございます。ググってみて、なるほど!と思ってしまいました。
なつかしいいちご味もレモン味も元は同じなんですね。
自分でも作れそうな気がしました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/13 17:03:25

Res.3さん
COOKPADで検索したら、たくさんレシピがでてきました!
フルーツを使ったシロップならヘルシーで美味しそうですね。キャラメルシロップ買ってみようと思います。
ありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/13 17:04:56

Res.4さん
メープルシロップ家にあったので、早速つくってみました!
美味しい!!
ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/13 17:07:01

Res.5さん
Suzuyaさんにおいてあるんですね!行く前に在庫があるか電話してから行ってみようと思います。
ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 19:13:19

自家製ジャムがあまりにもどろっとしていたのでかき氷にかけて食べています。
あとは練乳。手作りのが一番美味しい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network