jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29160
パスポート写真をコスコで撮って大丈夫か
by 無回答 from バンクーバー 2015/08/11 13:48:20


パスポート者真意は細かい規定がありますがコスコで撮るのが一番安いようです。

が、コスコでは撮影できるのが4タイプくらいのサイズの一覧表があって、選ぶそうで、日本のパスポート用に一番近いサイズで取って、それで申請しても大丈夫かどうか不安です。

バンクーバー、できたらダウンタウンのコスコでやったことある方いたら、それで大丈夫だったkラド羽化教えてもらえたらうれしいです。

よろしくおねがいしあす。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 16:05:42

Costcoで写真を撮って、日本のパスポート申請できました。
カナダのパスポート写真とサイズが違うので注意が必要です。
私の場合、ストレスのたまるやり取りでした。
口頭でサイズを言うと、必ずミスします。
一回目、要求したサイズと違うと伝えると「私が受け付けたんじゃないので知らないわ」と言われ、
二回目、HPのパスポート写真のサイズが記載してあるページをプリントアウトして持って行き
受け付けた人に見せながらそのサイズを口頭で頼んだら同じミス。
三回目、プリントアウトした紙預けてようやく完成。

料金は一回分の請求で済みましたが、、、、、、。
賢い責任感がある人が受け付けてくれれば良いですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 10:08:30

2ヶ月前にダウンタウンのコストコで日本のパスポート用写真を撮って欲しいと具体的な寸法などを記した紙を渡して頼んだら、断られました。レス1の方はできたのですね。人によるかもしれません。

結局、ロンドラで撮りました。正直、こちらの定員は慣れているので、対応や愛想もよく気持ちよかったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 23:59:01

コスコっていくらかかるんですか?すごく安いのですか?
私は証明写真はいつもローカルの写真屋さんに行くのですが、知識はあってサイズで失敗したこともないしスムーズにちゃんとしたものを用意してもらえますが、結構高いです。



Res.4 by 無回答 from BC 2015/08/16 06:58:44

この間、コスコでパスポート用の写真を撮り、パスポート申請も、それで、できました。写真2枚で6ドルほどでした。
事前にサイズを調べてお願いしたら、「シチズンシップと同じサイズね〜」と言って、問題なく撮ってもらえました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/16 11:17:40

>写真2枚で6ドル

は激安!ウオルマートにわざわざ行ってももっと高いと思う

バンクーバーのどこのコスコか教えてもらえたらすごく嬉しいです

ちなみにレス1さんのところとかレス2さんのダウンタウンでも店員によるのか教えてもらえれば超うれしいです
Res.6 by 無回答 from BC 2015/08/16 17:33:49

Surreyのコスコです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 18:06:46

写真は会員でなくても利用できますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 22:04:19

自撮り ロンドラプリントなら$1
領事館受付けてくれました
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 19:21:22

Costcoは、コストコです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 21:15:20


Costcoの読み方を言ってるんですか?こちらではコストコと言っても通じませんよ。発音はカタカナ表記するとコスコです。IKEAとかと一緒で外国と日本では発音が違います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 21:44:54

↑もう、コスコ/コストコは、ここではやめよう。お腹いっぱい。トピずれになるから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 21:45:16

コスコ・コストコ論争はもううんざり。どちらも受け入れましょう。受け入れられずに闘いたい方は別トピ立ててよそでやってください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 23:21:17

私も自撮り、ロンドラプリントしようかと思っています。
写真の裏に写真店のスタンプとか無くても大丈夫でしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 21:59:36

>写真の裏に写真店のスタンプとか無くても大丈夫でしょうか?

daijobu nai yo

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/08/29 11:01:45

トピずれですいません。

オンラインで申し込む時は、写真は皆さんどうされていますか?

スキャンしてからパソコンで写真のみにカットして、それを添付して送っていますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network