jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29159
精神面からインソムニアに悩まされております。
by 無回答 from 無回答 2015/08/11 00:39:21

諸事情により夜色々考えてしまい寝れません。風邪薬の夜用などを代用してやっと眠れている状態です。睡眠薬を処方してもらいたいのですがファミリードクターに行けば良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2015/08/11 02:34:36

金銭的に余裕があれば、カウンセリングが良いでしょう。ファミリードクターは話半分で睡眠薬を処方してくれる人が大半だと思います。睡眠薬はクセになる種類もあるので、できれば原因である心のわだかまりを解決されたほうが将来のためだと思います。お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 04:05:23

眠れないとつらいですよね。私は前に仕事のことで悩んで不眠症になったことがあります。。。
あの時、すぐにファミリードクターに診てもらってDOCTORS NOTEをだしてもらってSICK LEAVEをつかって仕事をしばらく休めばよかったなと少し後悔しています。
不眠症になると、思考力も低下して冷静な判断ができなくなってしまいます。
うつ病になることもあるので、早めにファミリードクターへ観てもらってください!お大事に。77396
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/11 08:44:15

私にも経験があります。アロマも試しFamily Drにも行きました。ドクターは「誰にだって
そういうことはあるのよ。」と言い睡眠薬を1週間分処方してくれました。少し抵抗はありましたが、
時々服用しその時期を克服しました。アロマも結構いいですよ。寝る前にカセットで何か聞くのも
効果があります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 11:33:54

貴重なご意見ありがとうございます。ファミリードクターに行ってみたいと思います。ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 19:18:02

メラトニンは試してみましたか? ドラッグストアで購入できます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 23:15:38

ありきたりなアドバイスで申し訳ないです。
昼間くたくたになるまで運動をすればよいかもしれません。
歩くとか走るとか自転車を漕ぐとか。
夏は幸い陽が長いです。
お大事にしてくだい。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 09:52:29

精神科は無料です。ファミリードクターに、どうしても精神科と相談したいと言ってみて下さい。少し大げさに困っていることを訴えないといけないかもしれないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 18:26:06

家族の経験からすると、眠れないからといって昼間寝ようとするのはやめた方がいいと思います。身体には自然なリズムがあり、昼起きて夜寝るようにできています。それを昼間寝たりしてリズムが狂うとものすごく体調崩します。

精神科は場所にもよりますが、ファミリードクターに頼んでも3ヵ月とか1年待ちでした。ろくに話も聞かずにさっさと薬を出されたりします。薬は依存してしまうものもあるので、十分気をつけてください。医者自身もよく知らずに出していることもありました。そして、依存してしまうとやめるのがものすごく大変です(経験者です)。

なるべくなら、運動、日光にあたるなどでしのげるといいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 17:27:58

やっぱりストレスを抱えるのは体に悪いですよね。 なるべくよい環境に自分を置き時間をかけて直すべきでしょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/15 01:26:47

性格の悪い関西人とは縁を切る。
これだけで、人生楽しいよ。
つきあってると一生地獄。
Res.11 by mu from 無回答 2015/08/15 08:54:31

私も日本に一時帰国して帰ってきて、また大嫌いな旦那とのいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な生活が再び始まったら、前から多少あった寝れない病に悩まされています。

ファミリィドクターに処方されていた薬が終わってしまい、彼とのアポが来週の火曜日なのでそれまで薬もなく・・・仕方なく市販の”Unisom"という薬を数回とって見ました。ところが!!!!この薬、全く効きません。眠くもならないし、もちろん眠れないという症状も緩和されない。どなたかこの薬使ったことある方、私のほかにもいますかね?かなり使えない薬という感じですが・・・。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/15 09:47:42

↑こういう類の薬は、合う合わないが顕著に出るので、この人には全然効かなかったけど、この人には効果てきめん、みたいな事が良く起こります。
なので、効かない場合は、他のものに変えてもらいます。でも試さないうちは、医者もあなたも何が合うか分からない訳で、医者は、一番安全で合う可能性の高そうなものを一番最初に処方してるだけなので、変えてもらえばいいと思いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/15 09:49:11

あ、すみません、市販薬ですね、勘違いしてました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/15 13:21:31

↑うざい
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/15 15:46:55

れす11、なるで離婚しないの?死んでるみたいな人生。生きてる意味ない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network