jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29154
Ikeaのラグ170x240のクリーニング
by 無回答 from バーナビー 2015/08/10 13:39:31

Ikeaのラグをクリーニングに出したいのですが、大体の値段がわかる方いらっしゃいませんか?
近所のクリーニング屋さんに聞いたら、物を見ないとわからないと教えてもらえませんでした。
持っていくべきなんでしょうが、乳幼児二人連れなので、躊躇してしまいます。

ラグはIkeaのコットンのような素材で、サイズは170 x 240です。

大体の相場だけでもわかればありがたいです。

Res.1 by cake from 無回答 2015/09/17 10:37:20

主人がカーペットクリーニングに仕事をしています。
まだ検討中でしたらメールしてください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 11:36:46

自分で簡単に安くできますよ。コットンならなおさら。
うちはその2倍でペルシャ絨毯みたいなタイプでしたが、見積もりにきてくれた人が10~12ドルくらいでできるけど、このシミは市販のシミ抜き、汚れは市販の専用バウダーと掃除機でできると教えてくれて、8ドルで100回はきれいになるので業者には頼みませんでした。
カナディアンタイヤとかによくあります。
州が違ってもだいたいの相場は同じなので、10ドルくらいなら大手のクリーニング会社に電話したらどうですか?
もぐりの個人でやっているのは、落ちない上に時間もかかり、高い料金プラス人件費プラス時給をとるのでやめたほうがいいです。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/17 17:49:48

カーペットのクリーニングはバカ高いです。
うちもIKEAのカーペットクリーニング屋に持って行ったら、200ドル前後って言われました、
買ったほうが安いか、もしくは自宅のベランダで洗剤つけてバシバシ洗う人もいます。(コンドだとできませんけどね)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 20:19:39

だーかーらーカーペットじゃなくてラグ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network