jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29148
-------フランスFR3放送「フクシマ・地球規模の汚染へ」 ---------
by 無回答 from 無回答 2015/08/09 13:40:06


フランスFR3放送「フクシマ・地球規模の汚染へ」

https://www.youtube.com/watch?v=6JdXl7Ol5_U





和訳全文 http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1639.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 16:34:54

韓国も中国も核まきちらかしてるけど?
福島近辺は近づくのは危ないが、フランスはどうなんやろ。
日本語ママサークルであった福島のひと、乳児を連れて一時帰国だって。それはありえない。子供かわいそ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 17:54:28

瞬間記録で、中国や韓国の方がヤバいじゃん!って言ってる日本人が1番ヤバイ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 18:54:34

中国韓国も放射能やあらゆる汚染があるけど、福島が危険なことには変わりないですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 17:30:07

汚染の事は隠されていると思っていいんでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 19:40:50

既に幾つかは隠蔽し損ねた事が暴露されてるので、全くもって隠し事が無いとは言えないでしょうね。
ただチェルノブイリ級にヤバイ事は隠しようがないので、激ヤバな隠し事は無いと思っても良いでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 13:56:17

福島で獲れたイノシシの最大放射線量が830ベクレル/kg。
ドイツ・バイエルンで獲れたイノシシの最高放射線量が4,000ベクレル/kg。
放射線が気になる人は、あの車は避けるべき。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 13:58:28

↑4,000べクレルじゃなくて最高40,000ベクレル/kgの間違いでした。失礼しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 01:01:31

イノシシの件、ソース貼ってください
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 05:42:02

>放射線が気になる人は、あの車は避けるべき。

北米産のあの車は米国、メキシコの工場製で、部品もほとんど米大陸製なので心配はないです。
ただしあの国の車としての信頼性は。。。。あんまり評判よくありません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 10:30:08

はい、ソース。PDFです。
http://pweb.cc.sophia.ac.jp/kgc/Doituhannou.pdf
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 10:50:14

レス9
あの国の車、元から信頼性低いから大丈夫。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 23:32:42

あの車って、ドイツのメルセデス・ベンツ、ですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 01:22:07

10さん、ソースありがとうございます。
ドイツでさえ今でもかなりの影響があるんですね。日本はその何千倍、何万倍の放射能が漏れているんですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 08:33:07


放射能は漏れても不都合な事実は漏れませんから(表向きは)大丈夫です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 08:54:31

あの車はM社W社A社とB社の一部です。
W社とB社のSUVは見かけは違いますが、中身は一緒です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 08:55:43

不都合なことはアンダーコントロール
日本軍の精神をしっかり踏襲。
これから不都合の情報を流す人もアンダーコントロールになるんだろうね。

いまのうちですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 21:18:09

レス15
W社はワーゲン、B社はBMWと思いますけど
ワーゲンのSUVはFFベース、BMWのSUVはFRベースで
根本からして別物なんですが…
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 07:35:23

>車としての信頼性は。。。。あんまり評判よくありません。

きになる、、なにがだめなのか
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 07:43:09

コンシューマーレビュウみてみな。リセールプライスはB社はいいけどM社の小型は????
普通のクラスならT社がやっぱり両方ともいいよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network