jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29147
精神病かも・・・
by 無回答 from 無回答 2015/08/08 16:30:18

先週、ママ友が集まってランチしている時の事。
一人のお母さんが(私の友達の友達)子供を叱り出しました。
特に悪い事をしているとは思わないんですが特にしつけに厳しいようで、5歳の子供さんに注意をしているんですが、子供が段々聞かないと「このボケ、カス、死ね」って言ったんです。そしたら子供さんが怯えた顔になって、従いました。
皆、目が点になって、内心この人誰のママ友?って思いました。
その連れてきた人も何とも言えない顔になっていました。
その後、買い物しているのを見かけましたが子供さんが凄いチック症状を発生していました。
子供のチックはそんなに心配することはない?と書かれている事が多いのでまた、よく知らない人なのでまぁ良いか・・・と思い知らない顔で通り過ぎました。
また、子供さんが言う事聞かない様子で今度は大声で怒鳴ったんです。
お子さんのチックはより一層酷くなって、そばにいたのはお父さんだと思うんですがそのお父さんに「何の為に買い物に付いて来たん、この役立たず、さっさと◯◯を連れて外へ出とけ」って言ったんです。
お父さんは恐怖の顔をしていました。
このお母さん、精神病じゃないかと思うんです。
文章では書きにくいですが表情とか目とか、もう怒りが止められなくて狂ったような顔でした。
子供さんのチック症は普通の程度ではありません。

その人の直接のママ友にそれとなしに話したら旦那さんも離婚したがっているんだけど何をしでかすか判らないので困っているそう。
このまま、無視するのは本当にお子さんが可哀想です。
私に出来ることは何かないでしょうか?
ただのお節介になるかもしれませんがただ事では収まらない気がして。

Res.1 by from 無回答 2015/08/08 17:01:07

目撃者と一緒にソーシャルワーカーに連絡するとか。でも言葉の暴力は難しそう。とりあえず注意されて終わりとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 17:08:19

虐待としてソーシャルワーカーに連絡する
父親がいるのですぐに子供から引き離されることはないでしょうけど
カウンセリングを受けるなどの条件が課されると思います

直接関わって何かするというのは無理があるかも
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 17:54:02

同じ日本で相手を特定される、トピ主含めてだけどこんなトコに書き込む心理って何?

私なら精神状態がかなりヤバイ奴を相手にしたくない。
子供や家族に危害が加えられる恐れを考えない貴方の行動が怖い。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/08 18:12:06

ぼけ、カス、、関西人はホントに野蛮。
旦那も日本人の夫婦のようだし、関西人夫婦は避けるべし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 19:21:24

とぴぬしさんは、何人?日本語が変。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 19:49:45

child protection serviceに電話してください。虐待かも、というリポートがあって、すぐ保護、というわけではないですし、まずは調査がはいります。通報も匿名でできます。あとは専門家にまかせましょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/08 19:54:08

レス5さん、トピ主さんの日本語は何処もおかしくないですよ。それを指摘する貴方の方が
変じゃない?本題ですが、困った事が起きていますね。その怒り狂うお母さんは正常ではないです。
子供が虐待されているわけだし、領事館に電話して詳細をお知らせすればどうでしょう。人を
助けると思って行動に移して下さいね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 20:09:21

4は掲示板だからって馬鹿な書き込みをしないほうがいいですよ。言葉も下品、心も下品。
自分が良い友達に恵まれなかったからって、いろんな板に関西出身の人を誹謗するようなレスを付けるのは見苦しいので辞めてください。
私の知ってるご夫婦は関西出身ですが、とてもいい人たちですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 20:21:18

↑自分が関西出身だからって必死
爆笑
トピに出てくるひでーババアは関西弁で怒鳴る関西人だろ だから関西人怖いってレスついたんだろ
レス8みたいな頭も性格も悪い奴がいるから関西人は嫌われる
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 20:28:44

>トピに出てくるひでーババアは関西弁で怒鳴る関西人だろ だから関西人怖いってレスついたんだろ
レス8みたいな頭も性格も悪い奴がいるから関西人は嫌われる

レス9さんは、ご自分のこういう言葉を客観的に見て、どう思いますか?
「ひでーババア」とか言っちゃったり、関西人を非難したり・・・

ご自分自身も「頭も性格も悪い奴」って思いませんか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 20:37:41

トピ主さん

そのお母さん、日本人なんですよね?
いつだったか、インターネットで公衆の面前なのに子供にものすごい態度で怒ったり、たたいたりしている母親の動画が流れて、警察が後日動いたという記事を読んだことがあります。日本での出来事。私は、日本人女性って、西洋女性に比べて、大人しく、感情を表現しないような印象でいたのですが、最近ではそういう感じでもないんですね。

トピさんがご覧になったお母さんは、果たして精神を病んでいるのか・・・まではわかりませんが、怒りのコントロールができていないのは明白。完全にヒステリー。子どもだけでなく、ご主人にもパワハラしています。こういう虐待が続くと、お子さんが精神的に病んでいってしまうのでは。。。と心配です。

幸い、誰なのか身元が分かっているのだから、一刻も早く、MCFDや関係機関。英語が苦手だったら大使館や隣組でもいいので、通報してください。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/08 20:41:47

このくらいの暴言は大阪なら普通だけど?なんで虐待になるん?
旦那なんかもっとひどいこと言って毎日怒鳴ってる。息子達も慣れてるから泣きもしない。スレ主、おおげさすぎ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 20:52:01

>>このくらいの暴言は大阪なら普通だけど?なんで虐待になるん?
旦那なんかもっとひどいこと言って毎日怒鳴ってる。息子達も慣れてるから泣きもしない。スレ主、おおげさすぎ。

あり得ない!!私の周りにはこんな人いないわ。こういう人って本当に分からないんでしょうね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/08 21:06:25

>このくらいの暴言は大阪なら普通だけど?なんで虐待になるん?
旦那なんかもっとひどいこと言って毎日怒鳴ってる。息子達も慣れてるから泣きもしない。スレ主、おおげさすぎ。

虐待している人達は、みなさんこんな感じに言います。そして、しつけであると。
私の母も、ものすごいヒステリーで、一度怒りが爆発すると、もう止められない感じでした。でも、注意しても本人は「こんなの普通でしょ」ってな態度で改めようとしません。ま、自分を客観的に見たりできる人は、もともとヒステリーにはならないんでしょうけど・・・(苦笑)

虐待かそうでないか・・・は、行政の判断です。一般人のレス12さんのような「暴言は普通」と言ってしまっている人の判断ではありません。とにかく通報して、専門家に介入してもらった方がいいです。

昔では一般的であったことでも、現代ではそうでない場合が多いですよね。虐待は、例え言葉だけであっても、成立します。立派な暴力ですよ。しかも、このカナダという国では、子供を守ることが最優先されます。

私の友達は、日本人同士でしたが、喧嘩になると激しくなって、手が付けられなくなっちゃうほどでした。もちろん、子供に対する怒鳴り方も半端じゃない。本人は大したことない。って思っていたそうですけど、言葉がわからなくても、その尋常じゃない雰囲気に、隣人が警察に通報。最初は警告でしたが、そのうち逮捕されてしまいました。しばらくは、お子さんとも会えなくなっちゃったそうな。レス12さんもカナダに住んでいるのだったら、気を付けてくださいね。そのうち、逮捕されるかもしれませんよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 21:13:17

とぴぬしの方、何で気づいていたのに何処にも通報しないままで、後日あの時しかるべきところに伝えておけばこんな事件にならなかったとか、怯えたあの子が成長してこんな子にならなかったのにとか後悔しないで下さい。
一人で気が重いなら一緒に集まっていた知り合いと一緒に相談に出向いたらどうでしょう。
本当は出くわした時に携帯ででも状況録音、撮影できたら一番よかったけど、とっさじゃあっけに取られてそれどころじゃないよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 22:10:19

>このくらいの暴言は大阪なら普通だけど?なんで虐待になるん?
旦那なんかもっとひどいこと言って毎日怒鳴ってる。息子達も慣れてるから泣きもしない。スレ主、おおげさすぎ。

この人きっと毎日子供を虐待してるんですね。言葉の暴力がどれだけ子供の成長の妨げになるかわかっていないんでしょうね。

大阪の親って子供に”死ね”とかいいながら子育てしてるんですか、、、、信じがたいです。

トピ主さん、次回この母親が子供を怒鳴りつけているのを見た場合はビデオをとって下さい。お子さんと旦那さんがかわいそうです。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 23:37:14

自作自演の大阪人嫌いの嘘に惑わされないで。
あちこちで大阪人の悪口。
大方、大阪人に振られた、相手にされなくて逆恨み。
マジでレスするだけ時間の無駄ですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 23:38:52

これって、本当の話ですか?

「関西人」を叩くトピが何個か上がっているようなので、まとめて「ツリ」なんじゃないかと疑っています。

だって、マトモな人は、出身地がどこでも、出自がどうでも、良い人もいれば悪い人も(変な人)いるのわかってますから、「関西人」を一纏めにして攻撃しないはず。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 00:47:44

ただのヒステリーですよね。

子供がストローを噛んだだけで、形相が変わり、目が血走るお母さんがいます。
謝っている子供に対して、延々子供を叱り続けるんです。

こういうお母さんって、自分が子供時代に同じをことをして、母親に同じように怒られていたんだろうな〜と思うんです。

負の連鎖ってやつですね。

そのお母さんは、日本人ですが、カナダ人の友人も彼女のことをヒステリーだと言ってましたから、どこでもかまわずお子さんを怒ってるみたいですが、ヒステリーぐらいでは通報されないのかな?

そういえば、先日、ビーチで子供を叩いてる母親がいて、その場にいた人に通報されてましたよ。
子供は、みんなで守りましょう!



Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 01:53:38

17=18の大阪人が1人でどこでも反論しとるが、お前みたいな裏表の激しいズルいセコイ人間がいるから大阪人が嫌われてるの早く気づけや
日本でも底辺、英語もできないくせにカナダにきてもど底辺からはいあがれない。日本はよ帰れや
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 03:56:11

ひどいけど、この程度じゃ逮捕されない。カウンセリング代だって誰が払うの?国は払わないよ。でも警告もかねて通報はするべきだと思う。子供が一番つらいけどこの家族全員かわいそう
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 08:32:00

トピ主です。

皆さん、色々なコメント有難うございます。
何か、関西人の方の批判に発展してしまい、申し訳ない気持ちです。
どこ出身とかで何かを決めつける事はしたくないです。

私は関西弁は芸人さんの言葉しか聞いたことが無かったので、余計にきつく感じたのかもしれません。

その方のご主人はカナディアンでした。

バーナビーのT&Tでは結構知られている家族らしいです。
キャッシャーの人が話していました。
酷い時はT&Tのすみで立たせている時もあるとか。
お子さんは3歳くらいです。

兎に角、今後の対応を考えてみます。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/09 11:38:08

関西人でいい人の確率、0.0001%
いい人に見えても実は腹黒い
特に伊丹空港使う奴
人の前ではヘラヘラいい人ぶるが、裏では暴言悪口言いまくる
九州東北北海道関東四国といろいろな出身地の人にあったが、関西人にはたくさんひどい目にあった

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/09 11:52:21

関西人でいい人の確率、0.0001%
いい人に見えても実は腹黒い
特に伊丹空港使う奴
人の前ではヘラヘラいい人ぶるが、裏では暴言悪口言いまくる
九州東北北海道関東四国といろいろな出身地の人にあったが、関西人にはひどい目にあった
他人にもひどいから、子供を怒鳴るなんて当たり前

Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 13:09:16

「大阪出身の...」のトピで、関西人を貶めまくっている方と同一人物でしょうか?

この話し方といい、極端な差別主義といい、人間の親だとは信じたくないです。関西人(在日の...?)にどんな目にあわされたのか、詳細を聞けば、この方の気持ちが理解できるのでしょうか?

是非とも、お聞かせくださいな。そうしたら、同調する人が出てくるかも。
Res.26 by 無回答 from トロント 2015/08/09 13:22:01

ごはんにふりかけをかけただけで激怒、娘を包丁でさした大阪女のニュースが今日あったけど、大阪女だからいつものことだしびっくりしなかった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 17:21:11

Res20

お前は何様のつもりだ!人のことを底辺よばりし、日本に帰れだ?
お前みたいな奴は日本人の恥だから早よ日本帰れや!
Res.28 by 本当の話 from 無回答 2015/08/09 22:21:36

関西人の知り合いは、いつも彼女の息子さんに怒鳴りつけてました(ボケ、カス、死ね)など、、。つい最近、その息子さん、病気で亡くなりました。私は、心の中で、母親が怒鳴りつけてた暴言が、現実になったんじゃないかって、本当に彼女の息子さんに、かわいそうな気持ちで、いっぱいです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 23:22:05

言霊でしょうか。それは悲しいお話ですね。
死なれて一番辛いのは母親なのに、どうして「死ね」なんて口にするのでしょうか?
心の病以外ありえません。
友人に関西人がいますが「アホやなー」と子供に言っているのをたまに聞きますが、意地悪な口調ではなく愛情のある言い方です。
彼女はヒステリックになることもなく、おだやかな優しいお母さんです。
関西人が口の悪いヒステリックが多いとは思いません。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 23:45:41

地域によってはひどい言葉づかいの人いますよね、河内弁とか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 00:08:09

この母親が公衆の前で子供に手を挙げた際には誰かかしら警察に通報しますよ。

それがわかっていてカナダ人にはわからない言葉で子供を怒鳴るんでしょうかね。悲しい人だわ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 01:37:02

>子供が段々聞かないと「このボケ、カス、死ね

この家族の環境が知れますね。
たぶん夫もそういった感じかもしれませんよ。
くそ、やばいを連発する大人も程度が知れていますからね。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 07:14:27

貴女一人がレポートするには勇気が要りますよね。彼女の友人と一緒に子供の虐待を
取り扱っている行政に報告して下さい。子供が健全に育つように、大人が見なければいけないと
思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 09:06:51

もし、通報したらどのような対応がされるのでしょうか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 10:38:55

私の子供もチックを発症したことがあります。

その歳になってなんでそんな簡単なこともできないの?とか、たった15分のピアノレッスンがどうして出来ないの?とか、責めるような言い方が続いたときに目が不随意にパチパチし始めて…

親としては、自分を責めましたね。話すときに否が応でも目パチパチが目に入って来るんですから。親の期待が悪い方向に向かってしまったと反省し、子供をほめるようにしたらチックの症状はあっという間になくなりました。

そのお母さん気づいていらっしゃるんでしょうか?私の場合、まずは知り合いが気づいてそれを私に教えてくれました。

怒りのコントロールが難しいんでしょうね。自分の思うようにならなかったらすぐ爆発してしまう…
私もイライラして感情が抑えきれなかった時期に起こりました。精神病とくくってしまうのは極端ですが、そのお母さんには何らかのサポートが必要だと思います。彼女のお友達は何も彼女に言わないんですか?本当のお友達ではないんですかね?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 11:25:06

32は子無し?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 15:14:08

でも大阪人を通報したりなんかしたら一生逆恨みされる。
親切にしても、文句言ったり影で悪口いうようなネチネチな奴らが大阪人。
通報なんてしたら、トピ主をどんな手を使ってでも探して家族全員皆殺し。
なんで大阪人の子供のために、自分の家族を危険にさらす?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 15:55:30

↓このレスでキチガイ在日がしつこくストーカー行為してるよ!みんなにウザがられてるのにまだ暴走中!

何で大阪出身の移民は、出身地をごまかすのか?
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=30323&ntopic=35

Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 16:11:55

>そのお母さん気づいていらっしゃるんでしょうか?

気づていたら、そんな態度は取れないでしょう。
こういう人は、子供の感情、周囲の人達の感情なんて目に入っていませんよ。しつけでもなんでもありません。自分の思ったように周囲が行動してくれないと、コントロールを失って感情のまま振るまっているだけです。

彼女のような人に友達なんかいるんでしょうかね?私がこの人の知り合いでも、直接注意なんでしないと想うな。何されるのか、怖いもの。

因みに・・・こういう人たまにニュースになってるけど、なにも関西人とは限りませんよね。日本全国、どこにでもいますよ。
Res.40   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 19:06:48

通報されたことあります。

まず電話がかかってきました。こんな通報があったけれど、どんな状況かはなしてくれる?と。

で、私のケースは、調査が必要ではなく、サポートが必要、ということでレポートを提出しておきます。と電話口でいわれておしまいでした。なにか助けが必要なら電話ください、ともいわれました。でも、いったいどんな助けを私や子供にたいして、私がいままでやってきたほかのことができるんですか?ときいたら、だまってしまいました。

それだけです。それ以来なにもありません。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 20:00:25


通報があれば、41さんのように本人にとりあえず連絡が来ると思いますが、連絡があったから虐待を疑われているという訳でもないと思います。その通報の信ぴょう性自体も調べられるはずだからです。

通報者がただの思い違いをしている場合もあるし、実際プロテクションが必要な場合もあるし、またはその通報自体が悪意あるものという場合もありますし。特に、通報者が別れた配偶者とかの場合はいろいろな思惑が絡んでいることも大いにあり得ますし、その辺のところはミニストリーもよく判っているはずです。

悪意ある(相手を貶めるため、または自分の利益のための)通報は罰金刑になることもあると聞いたことがあります。

もし本当に問題があるのなら、プロテクションが必要なのか、それとも親へのサポートが必要なのか、慎重に判断されるんだと思います。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 20:49:16

友達ではないなら、ほっとけば?
関西人オバハンにかかわると地獄みるぞ。
Res.44   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/11 12:58:19

>友達ではないなら、ほっとけば?

こういう見て見ないふりをする世の中が虐待を助長していくんですよ。
子どもは社会の宝。自分とは関係のない子でも、友達でもないとしても、疑いをもったら通報しなければいけません。ましてや、匿名でできるんですから。。。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 00:10:58

トピ主さんがおっしゃってる母親が実際にいるのならば最低な母親だと思います。でもトピ主さんは本当にそのお子さんの事を心配してトピをあげているのでしょうか?私にはそうとは思えないです。カナダに住む日本人が多く利用するサイトでこの母親の事を特定出来るように書いたり、旦那さんが離婚したがってるとかキャッシャーをしてる人も言っていたなど読んでいてトピ主さんの性格の悪さがあらわれてると思いました。もっと違う方法であなたのストレスを解消すべきです。友達が連れて来た友達の問題を解決してあげたいと本気で考えてるなら、こんな所で噂を広めてるのではなく通報して、その子供が幸せになるまで手を貸してあげて下さい。でもトピ主さんの生活って凄く暇なんですね。
Res.47   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 02:11:39

確かにトピ主が通報すること知らないはずないですよね。。普通に通報だけすればいいのにここで晒して。陰湿怖っ。どっちも同じくらい関わり合いたくない。もしかして、バーナビーにある日本語学校で関西人がどうのこうの言ってたのと同一人物ですか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 21:21:21

初めは5歳の子って書いてるてるのに、買い物で見かけた時は、3歳??
作り話じゃないですよね?

Res.50 by 九州 from 無回答 2015/08/13 20:35:31

関西人は陰湿な人多いが、どうでもいい存在なのでスルー。
影口言ってるのも筒抜けなのに気づいていない間抜けな人が多い。
aさんの前ではニコニコあいさつ、影では妬みから悪口言いたい放題のb,c。でもaさんはその人達が自分の悪口を言ってるのをわかってる。でも知らないふりしてニコニコ返しの大人の対応。一緒にaさんの悪口を言ってるb,cのbがaにcがあなたの悪口言ってたよー。と告げ口するような幼稚園児以下の連中。
なぜか関西人移民と日本育ちのハーフに多い。結局、関西とかは関係なくて育ちが悪い、ひどい親に育てられた人なんだろうけど。
ああゆう連中は、一生社会的にも精神的荷物底辺なんだろう。
人を陥れることくらいしかすることがない。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 20:47:01

とピ主です。

結局、電話で通報しました。結構根掘り葉掘り聞かれましたが、自分の見た事だけ話しました。
匿名で出来ました。
今後どうなるか、また会う事があるかどうかも判りませんが、良い事をするんだという思いになるまで数日かかりました。

たくさんのコメントを頂いたのでお礼と共に経過報告をさせて頂きました。
ありがとうございました。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 05:06:29

ここでいろいろ晒した事についても、いい事をしたと思ってますか?
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/14 06:55:39

トピさんがどうされるか気になっていましたが通報されたのですね。勇気が要ったでしょうが、
将来がかかっている子供の道が開かれる事でしょう。色々な人が貴女のトピを叩いていますが、
全く気にすることはありません。善良な貴女の勇気ある行動を見習いたいです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 07:28:27



言葉遣いが悪い、
貧しくて充分に食べさせられない
知能指数が低い

などの理由だけで親から子供を奪う(子供から親を引き離す)ことはできません。

そんなことをする権利もありません。

トピ主は自分がそうされたらどんな気持ちになるか考えてみるべき。






『レディバード・レディバード』(Ladybird Ladybird)という映画をみなさい。母親失格とみなされ、社会福祉局に4人の子供を取り上げられた母親の話。





Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 12:23:21

54さんへ

通報したからと言って、すぐに親から引き離されるわけではありません。
飛躍しすぎていますよ。

まずは実際どうなのかカウンセリング的な事から始まって本当にもしかしてお母さんの心が悲鳴を上げているのかも知れません。
そこの所が解決すればまず第一歩進んだことになります。

こういう事は相手を避難する為に行動するのではないのです。
お子さんを守るため、強いてはお母さんをも守ることになるのです。

私の知人で似たような事がありました。
ご主人は奥さんのあまりのヒステリーに優しく諭しても火に油を注ぐような結果に毎回なるので段々何でもOKって言うよりになりその事によって旦那さんをバカにする様になり、段々エスカレートしていきました。結婚して10年間、子供のために母親が必要だと信じて我慢に我慢を重ねていましたが子供が母親のコピーをするようになったのに気づき思い切ってカウンセリングを受けようと話したら子供を連れて逃げてしまい警察沙汰になって大変でしたが今はシングルファザーとしてしっかり子育てをしています。
お母さんはカウンセリングを何度も受けながら週末だけ一緒に過ごしています。
初めは母親を見たら怖がっていましたが週末だけだと叱られることも無くなり平穏無事に過ごしています。

通報によって初めは不幸な事のように思える事も皆が子供の為にと思って行動したらきっと良い方向に行くと思いますので、トピ主さんは良い事をしたと思いますよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 14:50:44

もしそのー母親がjp見てたら逆にトピ主からの嫌がらせってことでお咎めなしのうえに同情されて終了。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 16:33:53

そうかな・・・・?
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/14 18:06:27

res54、

あなたは「通報」の意味をまったく理解してないでしょ。
こういう問題は、「自分がそうされたらどんな気持ちになるか考えて」行動するわけじゃありませんよ。この言葉をしいて用いるなら、親ではなく、その子供のためです。「自分がその子供で、そうされたらどんな気持ちになるか考えて」行動するんです。決して、その親への嫌がらせが目的ではありません。

言葉遣いが悪い、貧しくて充分に食べさせられない、知能指数が低いなどの理由が実際にあるのかないのか・・を判断するのは、通報者ではありません。警察をはじめとした専門家です。もちろん、嫌がらせという可能性もあるので、そこは慎重に審査しますけど・・・

通報する前の段階から、あなたや私のような一般人が「虐待の可能性100%じゃないと・・・」なんてためらっていると手遅れになることだってあるんです。本当に虐待があるんだったら、「親から子供を奪う(子供から親を引き離す)」権利はあります。他人の子だからと無視することはできません。子どもは社会で守っていかないと・・・
Res.59 by 裏役 from 無回答 2015/08/14 19:23:42

以前隣に住んでいる母親がキチガイかと思われるほど怒鳴り散らし、何かを床にたたきつけるような音も聞こえてきていたので警察を呼びました。誰が通報したか特定されたくなかったのでまずは車で外出、5分後くらいに通りすがりを名乗って警察に電話をしました。

その一家は二人子供がいますがこの子供達に対する母親の怒鳴りつけ方が、近所中に聞こえる叫び声で、以前から何度も聞いては子供達の これからの成長を心配していました。そこでついに警察に見に行ってもらったという訳です。

もうあれから1年経ちますが、静かです。

通報しないと手遅れということもあり兼ねません。
Res.60   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/08/15 21:04:54

60さんはどちらの出身ですか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/08/15 22:08:49

このトピ主はここであることないこと書いちゃったのは良くないわ。通報するのはいいことだけど、子供を心配してじゃなく嫌がらせでする人も実際多いから。
以前住んでた家の近所で子供に怒鳴ったり暴力をふる人がいて、噂で警察とソーシャルワーカーがきたと聞いたけどその後もまったく変わってなかった。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 00:08:25

そうなんですか。
通報されてソーシャルワーカーや警察まで来ても何も変わらなかったなんて。
何のためのシステムなんでしょう。
子供達が可哀想ですね。
なんの助けも出来ないのでしょうか。。。。。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/16 11:20:41

親がADHDということだってあるかもしれないのに・・・・
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/16 18:13:22

関西人が性格悪いだけだろ
Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 19:20:29

レス62さん

>以前住んでた家の近所で子供に怒鳴ったり暴力をふる人がいて、噂で警察とソーシャルワーカーがきたと聞いたけどその後もまったく変わってなかった。

まったく変わっていない様子を知って、レス62さんは再度、通報しましたか?何も通報をしなかったのならば、虐待の親を認めちゃっていることになりますよ。

虐待というか、人間の性格は、そう簡単には変わりません。特に、怒りをコントロールするのは難しいです。よっぽど、本人が心底反省して、アンガーコントロールの勉強会に参加するとか・・・何年も努力を重ねない限り無理でしょう。まず、暴力をふるっていても、「何が悪いんだ!」と、自分の非に気が付いていない人が多いですから、そこを気付かせることから始めなくてはいけません。

一度警察が介入して注意したくらいで収まるんだったら、苦労しませんよ。以前、「カナダの3分の1ほどの子供は、何らかの虐待を受けている」と新聞で読んだことがあります。こんな状態だから、ソーシャルワーカーだって、一度訪問した家庭をフォローアップのために見回ることは難しいです。それだけ、次から次へと虐待の通報が入るわけですから・・・

だからこそ、近所の協力が必要不可欠なんですよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 20:43:47

虐待したのは、親だけでなくデイケアやプリ、サマースクール、ボーイスカウトの大人も多い
キンダーになれば何とか虐待を親に言えるが、乳児じゃ無理だし
乳児〜幼児がデイケアで性的虐待受けてたり、裸の写真とられてロリ専門ポルノサイトにのってる例が多い
小さい子供より金金の貧乏、小銭稼ぎする母親を持った子は悲惨
3才で猥褻行為されたり、レイプもある

Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 22:04:50

親がアスペルガーってこともあるかもね
Res.69 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 22:14:11

62ですけど、一度も通報してませんけど。レスよく読んでください。もう引っ越したのでその後は知りません。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 23:06:27

67の人の言うように、宗教関係のサマースクールやボーイスカウトで性犯罪があるというのを聞いたことがあります。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 23:10:43

>62ですけど、一度も通報してませんけど。レスよく読んでください。もう引っ越したのでその後は知りません。

はい。よく読みました。だから、「何も通報をしなかったのならば、虐待の親を認めちゃっていることになりますよ。」と警告させてもらったんですよ。見て見ぬふりはよくないです。暴力が収まってないと気が付いているのだったら、他人の子供であっても、問題視するべきです。通報しない、放っておく、他人事だから無視する。。こういう態度があるからこそ、虐待の悲劇が繰り返されてしまうんです。もうお引越しされたということだからしょうがないけど、今度そのような状況に遭遇した場合は、是非とも「しないのが当然」のような態度をとらないで、通報をしてください。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 23:59:47

あなたに指図される覚えはありません。そんなに世の中変えたいならDT Eastにでもいって通報したらどうですか?正義の味方やって自分に酔いしれるのもほどほどにしてくださいよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 00:15:34

たぶん、62さんのような人達が殆どだよね。ここでいろいろ意見は言えるだろうけど、実際に自分の近くで起こってみると、なーんにも行動に起こさない。私は、今までそういう状況に出くわしたことはないけど、この記事を読んでやっぱり無視はいけないな。。って思った。なんとか勇気を振り絞って通報しよ。

62さんも図星のことを指摘されて頭に来ているのはわかるけど、やっぱり次回そういう場面に出くわした時は行動しましょう。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 05:08:15

↑行動を起こせる人は金も時間もあって、仕事に追われていない人だけ。
仕事持っていたら自分の生活、家族の生活だけで精一杯。

結局ね、自分しか人間は幸せにできない。それに他人さまをしあわせにしようなんておこがましい。

トピ主は他人さまに頼りたいらしいけど、結局自分。

普通の人は精神病になる暇なんてぜいたくな時間で、忙しくて考えてる暇さえないよ。
その方が普通は楽しいしね。自分の好きな仕事してれば。
Res.75 by 新参者 from バンクーバー 2015/08/17 07:49:49

↑心が貧しいと感じた
どんなに忙しくても豊かな心を持っていたい

Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/17 08:04:17

関西人の子供なんかどーでもいー何で性格悪い奴らの子供を救わないといけない?
どーせ子供も通報してもしなくても変な人間にしか育たない 劣等遺伝子は変わらない
親切にしても嫌がらせで返す性格がねじ曲がった奴ら
あんな思い込みの激しいネチネチ粘着質の逆恨み人種にかかわったら、一族全員皆殺し かかわらないのが一番
誰かが通報したら、勝手に違う人を「あいつが通報しやがった」と勘違いして恨むから、周りの人も迷惑
北海道四国関東九州あたりの子なら通報してやるかもだけど、関西人は関西人性格の悪い同士で勝手に生きていけばいい 同胞同士は協力する韓国人と完全に同じ
Res.77 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 09:40:33

↑ トピずれですが、

関西人の方にとても嫌な思いをさせられたようですね。もしそうならそれはとても残念なことです。でもその嫌なことをしてきた人は関西人だから、というのではなく、人格障害(自己愛か境界性人格障害)を患っている方がたまたま関西人だったってことはあり得ませんか?

貴方の関西人に対する怒りのコメントをいくつも見ましたが、境界性人格障害の方に嫌がらせ(ストーカー)された経験がある人の意見によく似ています。あの人たちは自分勝手な被害妄想で特定の誰かを攻撃します。ターゲットにされたら全身全霊をかけ、ありとあらゆる手段を使い、100%嘘の噂を吹聴し、その人への嫌がらせを続けます。最悪の場合、警察に介入してもらわなければならないほどにエスカレートします。

貴方に嫌な思いをさせた人も人格障害者だったのかもしれません。もしそうなら本当に理不尽なことをされたんだと察します。どうか貴方の心が癒されますように。


Res.78 by 77 from 無回答 2015/08/17 09:47:02

訂正、

>ターゲットにされたら全身全霊をかけ、

ではなく、ターゲットを決めたら全身全霊をかけ、でした。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 11:16:21

親が劣等感の塊だと、子供は息苦しくでおかしくなったり病気になったりする。
○○しないとだめ、○○はやめちゃだめ。

特にカナダは日本の差別を逃れてきた劣等感の塊の人が多い。
日本語はしゃべっても日本が嫌いで子供に日本の悪口を仕込むとか、日本人の子供にだけは絶対に負けてはだめとか子供を縛る。

付き合う相手間違うとカナダではめんどくさいことになります。

いい人=どうでもいい人、相手が利用しやすい便利な人になってはいけません。

いい話があったら、その人をよーくみて判断してくださいね。直観で。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 11:23:58

73へ。
お断りします。あんたトピ主?子供の事なんか考えてなかったくせに。。嫌がらせしたかっただけなんでしょう?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 11:52:59

トピ主です。
73さんは私ではありません。
皆さんには通報した旨ご報告させて頂きました。
これを最後に投稿しませんが、皆さんのご意見は読ませて頂いています。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 12:40:23

Res80、

これって62でしょ?ほらほら、こんな感じで、「プライドが高くて、自分の非を認めない。図星を言われると、歯向かってくる。」こういう日本人も多いよね、海外って。まぁ、そういう性格じゃないとこっちではやっていけないんだろうけど・・・(トピずれ失礼。。)

でも、今回の『虐待通報』については、誰が言っているのか、トピ主が言っていることなのか。。なんか問題じゃない。自分に酔いしれるとか、嫌がらせとかっていうもの見当違いのレス。虐待の事実を知りながら、通報をしなかった。しなくても、何も疑問にも感じなかったっていうのが怖い。。。って思う。そして、そういう態度を、(意識しているかしてないかは別として)私を含めて大勢の人達がとってしまうのも事実。でも、それって、やっぱり「虐待の親を認めちゃっている」ことになるんだよね。。。

きちんと通報したトピさんは偉いと思いますよ。そして、賛否両論はあるけど、こうやって、この掲示板にトピを載せてくれたことで、何人かの人達には気付きになったし。。。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 12:54:31

↑サイコですね
Res.84 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 12:56:14

トピ主の自演すごいですね。。。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/17 13:20:09

トピさんからの投稿は終わったと言われましたが、でも回答は読むとのことですので、もう一度
投稿します。色々な考えの意見を読み驚きました。トピさんも驚かれたでしょう。心ないことや、
自分勝手に決め付けて好き勝手言う人の多い事に驚きました。

トピさんは素直にその子供を案じてここに投稿されただけなのに、どうしてこうも間違った意見を
言う人がいるのでしょう。何だか恐ろしいです。どうぞ、トピさん傷つかないようにね。
貴女をサポートしている人の方が絶対正しいのですから・・・・。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 15:48:54

関西人の団結力は韓国人並み トピ主への嫌がらせひどすぎ
お互い影で悪口言いたい放題なのに、関西以外のまともな人には攻撃半端ねー
関西人にとっては、このトピに出てくる母親なんて普通よりおとなしいくらいなんだよ
あいつらは日本に住んでただけで、残虐な韓国人の血筋だから
下品、醜い、妬みの塊、悪口影口が趣味、特にカナダにいる関西人女はバカ多い、なのに自分が賢いと勘違い 間違えだらけの知識を偉そうに話してマジ恥ずかしい 貧乏だから少しでも金がある人を恨む めたくそに悪口いって、嘘の噂を広める 人相も悪い
一番やっかいなのはいい人のふりしてる奴 他の地域だといい人は本当にいい人なんだが、関西人は裏表激しいから騙される
関西人=韓国人
存在が迷惑 日本人によってくんな
Res.87 by   from 無回答 2015/08/17 20:46:30

>心ないことや、自分勝手に決め付けて好き勝手言う人の多い事に驚きました。

ここの掲示板っていつもこうですよ。他の掲示板は利用したことがないので、よくわかりませんが、ここにトピを上げるのはものすごく勇気が要ります。だいたいのトピがこのトピのように、関係のない方向に行ってしまうんですよね。誹謗中傷がすごく多い。

全部のレスを見たわけじゃないですけど、ここ最近では、「関西人がどうのこうの」とか「『見て見ぬふりをしたから次回は通報を』と言っているだけなのに、自分に酔ってる」とか「トピさんの自作自演」とか・・・言葉だけのやりとりだから誤解も出ちゃうんでしょうけど、思い込み激しいですよね。海外にいる人だから、自己主張が強いタイプの方々が多いのかな。。。

こういう理由があるからなのか、昔に比べて、JPカナダの掲示板の利用数は結構減ってます。私の友達は、「絶対に嫌な思いをするから、もう利用しない」とも言ってますしね。私は懲りないで来てますけど、他にいいサイトがあるんだったら、そっちを利用したいくらいです。

Facebookみたいに実名登録制にしてしまったら、どれくらいの人達が今のような発言をするのかな。。たぶん、ぐーっと誹謗中傷減るんじゃないかな。。。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2015/08/18 17:28:23

トピ主しつこい。いい加減に自分を正当化するのやめたら?ママ友の内輪揉めで警察呼んでたら世話ないね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 22:19:17

旦那が悪いと思う。
弱虫!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 06:37:03

トピ主、このサイトやe-mapleに同じようなトピ立てて、自分と同調したり同情してくれる人を探すのはやめたら。どうしてあなたばかりいろいろな事件が起きるか考えたことがある。

自分にもなにか原因はあるんだよ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 18:32:04

え、トピ主が精神病?
納得!
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/21 19:56:05

↑ほんと関西人は執念深いのぅ〜
韓国人と関西人にはかかわってはいけない
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network