jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29141
今日買ってきたケーキが腐っている事に気が付かず、子供が食べてしまいました。
by 無回答 from 無回答 2015/08/06 20:37:55

今日中国系のベーカリー屋さんでケーキを数個買い、子供がチョコレートケーキを食べていたのですが、チョコレートケーキを半分食べた所で、私が一口ちょうだいねともらったところ、酸っぱい事に気が付きました。
よくみると、チョコレートクリームの横についているホワイトチョコと思っていたものが、カビだったのですが、子供が半分食べてしまい、どうしたらよいのか、正直現在数時間後子供が腹痛、吐き気等訴えないか、かなり不安です。

このような場合どのような処置をするべきなのでしょうか。
とりあえず、様子を見てみることしかできないのでしょうか。心配です。











Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/06 21:05:25

水を沢山飲ませて、のどに手を突っ込んではかせるという方法もありますけど・・

まぁ吐いちゃえば大丈夫ですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/06 22:23:58

えっ〜どこのベーカリーですか?
今後の参考に教えていただきたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/06 22:43:24

カビくらいで死なないし大げさ。
でも初めての子なら無理ないかな。
でも大丈夫
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/06 23:09:06

白カビが生えたチーズは大好きです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 06:53:42

昨日パシフィクモールのフードコートでチャイニーズフードを食べました

家族の選んだ、酢豚みたいなのに入っているパイナップルが腐りかけていました
私は少しだけだったので、お腹は下しませんでしたが、その後本人は軽い下痢になりました

気をつけましょう

以前 T and Tでカニカマのバラ売りを買ったら、腐っているどころじゃない、ズルズルで糸を引くほどの物が混じっていました




Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 08:34:00

私も、T&Tのお惣菜で、アタリました。カナダに来てすぐだったので、不思議な味だなぁと思いながら、こんなもんかと思い半分程食べてしまったのですが、確か食事して30分ほど後くらいに、突然嘔気を催し、その後数時間、下痢腹痛頭痛に苦しみました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 09:03:58

寿司も危険です。
メトロタウン、マクドナルド向かいの寿司のテイクアウトで家族全員お腹を下しました。
食べた後に胃のムカつきがあって。
カリフォルニアロールは生ではないのに怖いですね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 09:39:19

>> カリフォルニアロールは生ではないのに怖いですね。

こういうのって、キッチンが不衛生なんでしょうね。汚れた台布巾だったり、生魚を切った包丁でアボカド切ったり、忙しいとついついしてしまう行為で菌が増えるのだと思います。こういう菌は抗体があったり、慣れると下痢の症状も酷くならないと言いますが、子供やお年寄りは気を付けた方がいいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 09:46:31

一晩立ちましたけど、お子さんの様子はどうですか?

昨晩の内にはいてしまったのなら
今日は、飲み物中心で胃を休めれば明日には回復すると思いますよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 13:05:46

もしかしてMaxim'sじゃないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 16:22:20

↑のベーカリーのケーキ、あまりあまくなくてすきですが、、、あぶないの?
Res.12 by from 無回答 2015/08/08 00:31:16

チャイニーズのベーカリーってどこのもそんなに甘くないですよ。昔中国では砂糖が高級品だったから、それで甘さ控えめなのかもしれないですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 07:47:52

危ないというか、やっぱり衛生基準が違うから、中国では大丈夫と判断されても、衛生面の行き届いたところで育った人には細菌への耐性がないんでしょう。

カナダで育った中国系の人達が言ってましたが、親は血が出ている豚肉や鶏肉なんか(完全に火が通ってない)平気で子供に食べさせてたし、自分達も食べてた。
後になって、それが危険と知って、自分の子供には絶対しないけど、中国人は危険性を知らなすぎると言ってました。
Res.14 by from 無回答 2015/08/08 16:47:44

不衛生な品質管理基準に合わせてもね・・。腐敗だけじゃなく添加物などいろいろこわいです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/08 17:52:15

これ、釣りだったのでしょうか。他人に子供の事を心配している振りをしてトピをあげるだけあげて、あとは無視。人にこんなことを聞いておきながら何も答えないって、ひどい人ですね。それともお子さんが命にかかわるような状況に陥っているのでしょうか。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network