jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29135
Whiterockで暮らす
by 無回答 from バーナビー 2015/08/04 12:51:54

Whiterockに居を移すことを考えています。
フルタイムの仕事はリッチモンド、子供の学校はバーナビー、日本語学校はバンクーバーです。

私が不安なのは
ベビーシッターさんが見つかるかどうか
日本語学校に通い続けるとなると大変ではないか
ダウンタウンに仕事を見つけたら通うのが大変ではないか
将来、バンクーバーやバーナビーに移る時、値段が上がりすぎて買えなくなるのではないか
子供はG3で親の都合で転校し、既に3校目です。子供がかわいそうなのではないか?

良いところは
街がきれいで環境が良さそう
モーゲージの負担が減る(半分近くになります)
今より新しい物件が今以下の負担で買える
今の物件の倍ぐらいの広さになる

とても良さそうなところなので前向きにかんがえたいのです。

良い点、悪い点も含め、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/04 13:32:36

う〜ん、子供さんが転校しないなら引っ越すメリットがあるかどうか。ここで私が言っているのは転校の是非ではありませんが、悪い所を書いてみます。

悪い所は
お子さんの学校がバーナビーのままなら、送り迎えの人を雇う必要がありますよね?それともトピ主さんのお仕事はお子さんの送り迎えもできるくらい融通がきくのでしょうか。
送り迎えの人を雇うとなると、モーゲージの額が半分近く減っても、収支は変わらないように思います。
そこまでしてホワイトロックに住む価値があるかどうか?
バーナビーの小学校に通っているなら、中学・高校もお友達のいるバーナビーが良いとお子さんは将来言うと思います。大きくなれば自分でバス・スカトレを乗り継いで行けますが、通学に片道1時間強かかって、それがお子さんの負担になりませんか?(往復約2時間半)
習い事をされるなら、場所によっては週に何回かの送り迎えが必要で、運転手をする親御さんの待ち時間が大変じゃないでしょうか。

私の意見はお子さんが転校しないなら引越しはナシ、転校するならホワイトロックです。
他の方のご意見はどうでしょう〜??
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 17:14:56

リタイアした裕福な白人が多く、貧乏なアジア人は居場所がない。

最近は中国人も増えてきているから、さらにアジア人は嫌われている。
(要は見た目や言語で区別できず、ひとくくりにされるから)


ホワイトロックに遊びに来て感じることと、住むのとでは全然違いますよ。
まずはレントしてから考えてみても良いのではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 19:23:45

res 1さん、
私の仕事は10時からなので、朝は送っていけます。
アフタースクールはベビーシッターさんです。

転校は仕方ないと思っています。
家に戻るのが7時頃なのでベビーシッターさんなしではやっていけません。




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 21:23:45

転校は仕方ないって・・・身勝手な親だこと!
Res.5 by 無回答 from ウィスラー 2015/08/04 21:25:09

自分に都合良いこと書いてくれる人にしかレスしないんですかー?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 21:40:21

ああ、そうですね。

投稿制限がかかっててレスできなかったんです。

res 2さん、

たしかにそういうのってあるかもしれません。
仕事でも感じる時あります...

レントも考えたんですが、モーゲージがあるので
お試しで借りる余裕がありません...

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/04 22:01:48

モーゲージがある?今の持ち家を売れば
次にレントするも、買うも自由ですよ。

転校ばかりさせられるお子様たちの気持ちに
寄り添ってあげられるといいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/05 08:58:53

ホワイトロック→バーナビー→リッチモンド→ホワイトロック
これを毎日の様にやるのはキツいと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/05 10:07:59

子供はG3で親の都合で転校し、既に3校目です。子供がかわいそうなのではないか?

とか言ってる割に転校は仕方ないって…コメントする方も困ります
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/05 10:46:23

私だったら転校なしなら、引っ越しはしないかな。

曜日や時間帯にもよりますが、車で移動するとして ホワイトロック(家)〜 バーナビー(学校)まで大体片道45分、バーナビー(学校)〜 リッチモンド(職場)までも片道45分。

乗り降りの時間、パーキング探す時間も加算すると毎日ってきつくないですか?
渋滞があるともっと時間がかかりますし。

日本語学校は毎日じゃないので、ちょっと気が楽ですよね。
ホワイトロックからバンクーバーまで50分くらいですよね。

職場か自宅から学校が遠いのは気がかりですね。
学校で何かあった場合、すぐ迎えにいけないので。

ホワイトロックは全体的に物価は安いですよね。
私の親戚もホワイトロックに引っ越しましたが、それとともに転職もしてました。
やっぱり、毎日ダウンタウンまでの通勤はかなりのストレスだったらしいです。
(ガソリン代も結構かかったそうです。)

家は広いし住みやすそうですよ。
職場が自宅から近くなってからはストレスも減り、引っ越ししてよかったと言っています。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/05 11:35:32

子供の学校はバーナビー。。って事は私立なんでしょうか? 公立ならキャッチメントがあるので自分の自由にはならないですよね? 私立ならsouthridgeがmorgancreekにあるのでそちらに転校は?
確かにこれからスポーツ、習い事などが入ってくるでしょうからかなり運転で疲れそう。。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/05 14:51:09

今のところは何が不満なのですか。家が狭い?モゲージの負担が大きい?って事ですか。
でもホワイトロックから、バナービーやバンクーバーへの送り迎えは結構大変だと思います。
事故に遭遇するチャンスも大きくなりますよね。一層の事、日本語学校はやめる、
学校はもう一度だけ転向させることにして、ホワイトロックに引っ越しを決断されては如何ですか。

貴女は結構引っ越し好きそうですね。だって将来はまたホワイトロックから引っ越ししたいと
思っておられるのでしょう。女性一人で子供を育てておられるのですか。
何か不安が渦巻いているように感じました。子供さんもおられるのですから、もっと肝っ玉
母さんになられるほうがいいですね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 15:31:33

wrは、物価安いの?
金持ちでプールもあると自慢している人いるけど、大したことないですね。
自慢がウソに聞こえる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 16:19:21

物価は別に安くないし、
きちんとした今すぐ住める一軒家は普通に軽く
1ミリオン以上します。

それが、安いと感じる人には安いのでは?

プール付はカナダでは特別お金持ちじゃなくてもありですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/08 16:22:57

確かにー。ボッロボロのやばい低層のアパート的なのしか安くないよねー。


そういうのを見てるのなら、バンクーバーより安くて少しは広め?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/09 04:37:59

こっちはそんなに高くなくてもプールがついているお家、多いですよね。

我が家も今ハウスハンティング中ですが、気に入ったお家にプールがついていてこれがネックになっています。バンクーバーでプールというのは年に何ヶ月くらい入れるものですか?ほんの数ヶ月使うための維持が大変となるとこの家自体を諦めざるをえなくなりそうです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network