jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2913
ヴィクトリア在住のシングルママ&パパ
by シングルママ from ヴィクトリア 2006/03/20 22:38:40

お仲間発見に投稿するか迷ったのですが、こちらの方が見てる方が多いかなぁと思って選びました。
ヴィクトリア在住の方で、シングルママ若しくはパパの方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか? 私もシングルマザーなのですが、カナディアンのシングルマザーの人達は回りにたくさんいるのですが、日本人のシングルペアレントの方とは知り合うチャンスがありません。
もしいらっしゃったら色々お話しませんか? ヴァンクーヴァーと違って小さな街だからそんなにたくさんはいらっしゃらないとは思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2006/03/22 18:57:14

別居ですけどシングルパパしてますよ〜
ただでさえ日本人が少ないヴィクトリアでシングルパパ/ママは稀でしょうけど全くゼロってこともないと思います。  
Res.2 by シングルママ from ヴィクトリア 2006/03/22 22:13:52

Res1のシングルパパさん、コメントありがとうございました!
やっぱりヴィクトリアにはなかなかシングルペアレントの方いないのかなぁって思ってたところに、コメントが入っていたので、嬉しかったです。
早速、メール出したいと思います。
他にもまだいらっしゃったら、コメント残していってください。
経験談や、苦労話、お子さんの話などなんでも聞かしてもらえると嬉しいです。  
Res.3 by シングルパパ from ヴィクトリア 2006/03/23 09:23:42

Res1です。トピ主さん メール有難うございました。
頂いたアドレスに返信が出来なかったので、この場でお礼申し上げます。

Res.4 by シングルママ from ヴィクトリア 2006/03/24 23:37:47

シングルパパさん、お返事いただいていたのに届かなかったようですみませんでした。 これに懲りずにまた気が向いたらメールください。

う〜ん、やはりヴィクトリアにはシングルペアレントの方少ないのでしょうか?それとも忙しくてこのサイトを見てる方が少ないのでしょうか・・・。
引き続きコメントお待ちしております!   
Res.5 by まま2号 from バンクーバー 2006/03/25 01:04:36

バンクーバーからビクトリアに移ろうかと考えていますが、住宅事情はどうですか?母一人子2人でも、家は探しやすいでしょうか。また、数少ない中でも日本人の方は、ビクトリアのどのあたりによくお住まいなんでしょうか。すみません、こちら、地図を眺めてるだけで土地勘がないもので…。  
Res.6 by シングルパパ from ヴィクトリア 2006/03/25 08:27:56

>>シングルママさん
 先ほどメール返信できたみたいです。昨日は単にサーバー不具合だったのかも(苦笑)

>>ママ2号さん
 はじめまして。バンクーバーに比べたら住居を限定するほどヴィクトリアって大きくないですよ(笑) 日本人の方も市内外ばらばらだと思いますしあまり気にすることはないんじゃないかと。 ただお子さんの年齢によっては学校・教育関係、車の有無による交通の便等は考慮することも必要だと思います。住宅事情は、よくレントの看板はよく見かけますけど、アパートにするか一軒家にするか等でまた異なってくると思いますよ。
但し、もしお仕事も探す予定ならば 特殊な場合を除いて難しい街だと思います。  
Res.7 by まま2号 from バンクーバー 2006/03/25 11:39:49

シングルパパさん

さっそくお返事ありがとうございます!他国より移動してきたばっかりで、バンクーバーにもまだ新しいんですが、仕事先はたくさんあっても、住むとことろが異常に高くって、ずっと続かないだろうなあと思って。

そちらは、特殊な場合を除いて難しい街とのことですが、それはたとえば、どのような職業、業種なのでしょうか。私ができる仕事と言ったらウエイトレスやショップで働くくらいなんですが...。  
Res.8 by シングルママ from ヴィクトリア 2006/03/25 17:25:42

まま2号さん、ヴィクトリアは住みやすい街ですよ。
ヴァンクーヴァーと比べたら本当に小さな街ですが、人も車ものんびりしてるし、天候もこちらの方が雨も少なくて良いと思います。
ヴァンクーヴァーの物価のことは良く分かりませんが、ヴィクトリアも年々高くなってきてます。 私も家探しでは苦労しています。 仕事は日本食レストラン、ギフトショップならダウンタウンに沢山あるので、その関係であれば見つかると思います。 お子さんお2人とのことですが、もう大きいのでしょうか? 本当にこちらに引っ越されてきたらお会いしたいですね。
それではお体に気を付けて、またこちらの情報何か知りたいこと等があったら、連絡してください。  
Res.9 by シングルママ from ヴィクトリア 2006/03/26 08:01:22

シングルパパさん、昨日メール遅らせてもらったのですが、届かなかったようです・・・。サーバーの不都合でしょうか?(笑)

Res.10 by シングルパパ from ヴィクトリア 2006/03/26 09:20:47

>>まま2号
 あぁ〜ごめんなさい。 脅すつもりじゃなかったのです。仕事探しが大変だと言ったのは、僕の知り合いでも会社(事務職等)への就職が大変だと嘆いてた人がいたのですが、確かにレストランやショップだと求人募集って時々見かけますよね。
贅沢言わなければなにかしらあります(苦笑)
街自体のんびりしてて暮らし易いですよ。たまにバンクーバーに行くと都会過ぎておどおどしちゃいます(笑)

>>シングルママさん
 なぜなんでしょ?サーバーの相性?(苦笑)
でも僕もダメだった翌日は送れたので、諦めずに再送頑張って下さい(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network