jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29124
ユニフォーム
by 無回答 from 無回答 2015/07/31 08:33:23

カナディアンのレストランで仕事が決まりました。黒のワンピースを用意するように言われました。数年前に違う店で働いてたときは店の方で支給(レシートを持っていって現金)してくれました。
今回もレシートを持っていったのですがマネージャーがホリデーで不在、他の人に聞いたら自分は最初から家にあったから請求していないという事でした。私は黒のワンピース持ってないので買わないといけません、こういう場合どうなるのか誰かご存知の方いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 09:01:24


お店によってそれぞれ違うルールがあります。

マネジャーが不在ならば、
次に偉い人にお聞きになったら。
もし、次の方が不在ならば、
その次の方に聞かれたら、いかがでしょうか。

そのお店のルールは、JPCanadaのレスの人気投票で決まるものではありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 09:26:13

マニュアルに書いてあるのでは?
マニュアルが存在しないのなら、上司が戻るまで待てばいいでしょう


そういうのはお店によると思います
ちなみに私が働いているところは、上着、エプロンは支給
黒のパンツ、靴は自前です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 21:50:38

店によります。

私はパン屋でしたが、上に着るシャツは支給、黒のパンツと靴(前部分が特別仕様の職業用靴です)は自前でした。

黒のワンピースは一つくらいあっても便利なので、プライベートでも着まわし出来そうなデザインを選んで一着買っておけばどうでしょう。




Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/31 22:24:53

多分無理です。前もって言われてないんですよね。自身で用意してね、なレベルです。
スーパーや、レストランなどで、黒いパンツを履いてね、カフェでは白いトップスを着てね、などと指定されますが、いずれも支給されないなら大抵自前ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 23:50:12

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/01 00:08:17

↑読んだらノーのようです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/01 11:03:22

言われてもないのに請求できるわけないでしょ。何百ドルもするもの買ってくる奴だって出てきちゃうでしょ。
3日でやめる奴だっているし。
ただタックスリターンで経費としてクレームはできる。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network