jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29123
犬のフンを放置するとある飼い主
by 無回答 from 無回答 2015/07/31 00:04:02

コンプレックス内のとある犬の飼い主が犬のフンを放置します。
偶然立て続けに現場に遭遇して、以来注意して見ているのですが、やはり放置しています。
犬はドーベルマンのような大型犬です。
偶然見た時は相手も気がついてバツが悪そうな顔をしていました。
こういう場合、皆さんならどうしますか?
とても悪質な飼い主のようで、犬がフンをした後、周囲を360度何度も見回して、見られてないかどうか確認していました。
個人的に言うか、やはり管理オフィスを通すべきか…。
管理オフィスを通す場合は写真をとるべきか、などなど考えてしまいます。
アイディアがあれば是非教えて下さい。

Res.1 by 新参者 from バンクーバー 2015/07/31 01:01:42

ドッグオーナーです
結構皆さん普通にフン取りなさいとか言ってきますよ。うちは♀なのでオシッコしてるのをウンチと間違われて言われるんですが。
私もフンを片付けない人には「あなたの犬ウンチしたよ〜袋ある?」って普通に言います。
フンを片付けないドッグオーナー最悪ですよね。特に大型犬のウンチなんか大きいし夏だから臭いしハエが来るし!
私なら上記のように気づかないのを教えるように(ある意味嫌味ですが)言って直らないなら管理会社に報告します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 03:11:44

私も犬飼ってますが、エリアなのか、気づいてないからか今まで後処理をしない人目の当たりにしたことありません。しかし、後処理は動物を飼う人のマナーなので、出来なければ注意してもイイと思います。アニマルコントローラーに報告して見てはどうでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 04:58:20

まず本にに言うべきでしょう。
これはマナーの問題なので、アニマルコントロールの管轄ではありません。
強いて言えば市の衛生局の管轄ですが、密告するよりもまず本人にはっきりと言ってください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/31 07:35:56

何気なく注意した方がいいですよね。衛生の問題ですから皆が迷惑をします。
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2015/07/31 11:12:52

おお!うちもメスを飼っているのでおしっことうんちを間違えられて注意されることがあります!

それにしてもうんちを放ったらかすオーナー、悪質!何か言うと良いと思いますよ。"I'd appreciate it if you could clean up after your dog."、もしくは、"Pick up the dog shit!"
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 22:12:14


最初の英文と最後の丁寧さ加減がかけ離れ過ぎてるんですけど、冗談でいってるんでしょうか?"Pick up the dog shit!"なんて言ったら、血の気の多い飼い主だったら大変な事になりませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 12:57:13

トピとは少し離れていますが、いくら取るからといってどこでもうんちさせるのもどうかと思います。。。。

自分の家の庭にうんちされたらどうですか?いくらそれを拾ってくれてもやはりいやです。

かくいう私も犬が好きで散歩する時に、どこでさせるか悩みます。人様の家ではさせず、なるべく公園など公共のところでさせて取ろうと思いますが、そうもいかないときもあります。

公園などを歩いていると、道路よりもけっこう拾ってない人が多いですね。よく踏みそうになります。他人の家の前なら悪いから拾うけど、公共の場所ではオッケーと思ってる飼い主がいるのでしょうか?

あと、犬を リーシュにつないでないのも迷惑です。いきなりとびかかられてびっくりします。自分は犬好きですがそれでももし病気持っててうつったり、自分の犬が過剰に反応したりなど心配です。そういう買主に限って、「大丈夫、大丈夫、うちの子はフレンドリーだから」ってお気楽です。そういう問題じゃないんだってば、って早くあんたの犬どっかやって!と叫び続けたら、何だあの女きちがいか?みたいな反応されたことあります。

犬の散歩もリラックスのはずがかえってストレスになる時あります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 14:38:23

↑分かります。「うちの子はフレンドリーだから」これ、リーシュつけない飼い主がよく言ってますよね。
馬鹿じゃないかって思います。
リーシュつけて下さいというサインが公園にありますが、見て見ぬふりなんでしょう。
Res.9 by 犬飼っていませんが from 無回答 2015/08/04 00:08:53

リーシュを付けるようにサインがあるところで付けずにいるのはダメですよね。でも私は道を歩いていて、あるいは公園ででも、別にリーシュ無しで犬が飛び掛ってきても平気です。過去に一度も危険な犬に駆け寄られていないからかもしれませんが。
犬はかわいくて仕方ないです。思わず撫でてしまいます。飼い主がよほど変な人だったら心配するかもしれないけど、たいていにこやかで感じのいい人が多いので、危険や病気の心配をしたこともありません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 00:43:21

>>↑分かります。「うちの子はフレンドリーだから」これ、リーシュつけない飼い主がよく言ってますよね。
馬鹿じゃないかって思います。
リーシュつけて下さいというサインが公園にありますが、見て見ぬふりなんでしょう。

同感です。
公園ならまだしも、よく車がビュンビュン走ってる車道の横をリーシュなしで犬を歩かせてる飼い主いますが、犬の安全とか考えてないんでしょうかね。そういう飼い主を見たら必ず注意してますが、いつも「この子はリーシュなしでも大丈夫だから」って。。。 聞く耳持たずの人が殆どです。

あと、犬を車に置いたまま買い物行っちゃたり、店の外に繋いで待たせてたりする飼い主もいますよね。
熱中症とか盗難とか心配じゃないのかな〜。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 01:07:23

うちの近所で、リーシュなしの犬が道路に飛び出して車にはねられ、命を落とすという事故が、数ヶ月前にあったそうです。犬もかわいそうだけど、轢いてしまった車は、もっとかわいそう...

「うちの子フレンドリーだから...」
決まり文句ですよね。私も何回言われたことか....それで済むんならいいですが、「あら、あなたの犬はフレンドリーじゃないのぉ??!」って責めるようにのたまうバカもいます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 01:29:12

リーシュ無しの犬がひかれるのは飼い主がバカなせいだからしかたないけど、この前急に犬に飛びかかられた5才くらいの子がおびえて後ずさりしてもう少しでトラックに接触しそうになったのみてこわかった。
飼い主はお詫びもせずに逃げてた。
いきなり飛びかかられて、白いコートに足跡つけられたこともあるし、やたら顔とかなめまくるバカ犬を止めないバカ飼い主がむかつく。
犬好きだけど、バカな飼い主多すぎ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 01:42:24

↑出た出た。
この人他のスレでも子供がひかれた事件があったって言ってた。その時もひかれた子供よりひいてしまったドライバーがかわいそうとかいう鬼畜っぷり。人の親でないことを願います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 01:44:48

13のレスは11に対してです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 10:58:23

Have you heard? Dog poop registries are gaining in popularity! They are using DNA to find the dog/owner responsible for not picking up after their pooch.

http://ow.ly/P9D5B
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network