jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29121
どこで買っても肉類が臭くて食べれない
by 無回答 from 無回答 2015/07/29 15:00:56

表面上は鮮度よく見せるために赤のスプレーを吹きかけ、中身は変色してる牛肉が最近多くないですか?
新しいものでも臭いんですが、私の気のせいでしょうか?
Costcoで買えばいいんでしょうけど、そんなにいらないし冷凍スペースも狭いので。
どこかおいしい肉が買える専門店とかないですか?
バンクーバー郊外に住んでますが本当においしければ遠くでも買いに行きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 15:08:18

表面が赤いのは空気中の酸素と結合して変色しているからで
中の色が元の色なんですけど


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/29 15:15:31

Res1さんの言われるとおり、赤い方が酸化して変色した色です。
なので色については、空気に触れるとすべてそうなる自然現象です。

肉の匂いや味は、やはり日本とは違います。どっちが悪いとかではなく好みだと思います。
和牛であっても、牛自体はこちらで飼育されているものだし、餌とかによっても肉質は変わってきます。
たぶんトピ主さんは、まだこちらに来て間もないので、味に慣れてないのだと思います。
肉ジプシーをして、いろいろ試しているうちに少しずつこちらの味に慣れてくるのではないかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 15:24:39

Costcoの肉のパッケージ、そんなに他の店とサイズ変わらないですけど??

まぁ、うちも、鶏や豚は小分けで冷凍ですが、牛肉は、基本(ステーキ肉の場合は特に...)冷凍しないですかね....

Costcoのテンダーロイン、美味しいじゃないですか。あれ、そんなにたくさんパッケージされてないから、あれでいいんじゃ?(小さいものだと、25−30ドルくらいのパッケージありませんか?)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 16:25:44

イスラム用のハラール肉は血抜きをしているから臭みがないらしいですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 16:50:52

スーパーストアかウォルマート
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 16:56:20

コキットラムに韓国人経営の肉屋があります。
韓国人たちがこぞって買いに行く店です。
場所は昔のふじやコキットラム店があった場所です。
店の名前は覚えていないが,シンハンかハンシンか、定かでない
ここの肉は臭みはないですよ。
といって日本のようにはいかないですけどね。
同じコンドに住む韓国人に勧められて買いに行っていました。
それとキングズウェイにもおいしい肉やがあるというのだが場所はよくわからないですね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 17:18:21


杉山ミートを知ってますか?そこのを食べると他は食べれません。
代が変って少しは味が落ちたのですが、昔はもっとおいしかったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 19:47:29

Res.9 by 落合 from バンクーバー 2015/07/29 19:54:42

ギャーーーーーー韓国人経営の肉屋なんか犬だけじゃなくてなんの肉かわかんねーだろ
どこのばかが買うんだよ 怖ぇぇぇぇぇ
Res.10 by  肉は肉屋で from 無回答 2015/07/30 00:05:39

私はブッチャーショップで買ってますが、遅い時間に仕方なくスーパーで買う場合はwhole foods です。

何件かリストしときます。

http://www.vancouverbutcher.com/index.php/products
http://tangosgourmetmeats.com/zgrid/themes/835/intro/index.jsp
http://www.seafairgourmetmeats.com/
http://windsorqualitymeats.com/

Res.11 by れす6 from 無回答 2015/07/30 01:19:52

レス9さん

あなたは私がレスを書いた肉屋で購入した経験があって書いているのですか?
いくら韓国人が大嫌いだといってもあまりにも無礼きわまりない。
私は在日でもないし、韓国人でもない。
同じコンドに住む韓国人(ご主人は東北大卒)日本語ぺらぺら。
であったときは韓国の大学の教授で、UBCに2年間来ていた方でした。
日本語もできる日本びいきということで仲良くなりました。
その彼が教えてくれた肉屋です。
知る人ぞ知る肉屋のようです。
肉類は本当によいものでした。


Res.12 by n from 無回答 2015/07/30 02:18:37

私もキングスウェイにあるコリアンの店でよくプルコギなど買いに行きます。韓国系カナダ人の古い友達の親戚?がやっているとこです。詳しい名前がわからないのですが、ジョイスstの先、on kings way です
Res.13 by ゆき from バンクーバー 2015/07/30 11:23:52

日本のおじさん、その教授がやってる肉屋なら信用できても、その肉屋は関係ねーじゃん
肉屋も同胞には安全な肉出してもおじさんには何売ってたかわからんぞ

韓国にあるレストラン 日本人韓国客にだす料理に、、、、、おぞましくて書けない
安くて人気の肉屋、実は行方不明者の肉を何年も牛肉と言って売っていた、、、、、、
日本向けキムチにつばや排泄物入れる瞬間写真、ビデオ、、、

わかってるだけでニュースがたくさんある、ばれてないのはどんだけあるやら
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 17:10:08

さすがバンクーバーの日本人。
そりゃ韓国人から嫌がらせされても仕方ないですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 18:57:39

13って本当に馬鹿だね
自分が馬鹿だってことも分からないくらい馬鹿
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 20:36:10

>日本のおじさん、その教授がやってる肉屋なら信用できても

教授は肉屋の経営者ではありません。
教授は東北大を卒業して、韓国の大学教授になった人です。
でもなぜ東北大だったのかはわかりません。
ふじやコキットラム店のあったところにある韓国人経営の肉屋の経営者は
移住権を取得のため?取得したばかりとか?いっていました。
開店してまだ10年はたっていないと思います。
肉を買う時は、教授と一緒に行くことが多かったので、経営者は私が日本人と見たら腐った肉を冷蔵庫から出してスライスするはずがありません。
それとしゃぶしゃぶといえば日本のしゃぶしゃぶのようにうす〜くスライスをしてくれました。
開店当初でしたのでものすごく親切でした。値段はちょっと高めです。
まぁ〜こうかくと日本人だと思ってぼったくられた(言葉が汚くてすみません)んですよ。ですか?笑
おいしい肉やを紹介しただけで、なぜたたかれないといけないのでしょうかね。
あとはキングスウェイにある韓国人の肉屋が有名だそうです。
バウンダリー少し手前の小さなモールの中だったような気がいたします。
バンクーバーからバーナビーに向かって右側です。
たぶんここも知る人ぞ知る店なのではないでしょうかね。
コキットラムしか利用いたしませんでしたのでそのところはわかりませんが、とにかく今まで食べていた豚、牛肉はなんだったんだろうと思うほどおいしいです。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network