jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29119
カナダ人主婦(白人)が作るウェスタン料理(夕食、ランチ) 学びたいです。
by まんねり料理卒業したい from バンクーバー 2015/07/29 05:06:48

カナダ人というか、白人がつくる夕食、ランチの味付け、レシピを知りたいです。

自分の作るものは、日本食ばかりで、飽き飽きです。たまには、白人の主婦が作る 私の知らない味付けを作ってみたいです。

そんなものを日本語で紹介している本やウェブサイトはご存知ありませか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 06:38:03

こちらの家庭料理って、日本食と比べるとどうしても手抜きというか大味というか、かなり大雑把に作られてるような気がするんですが(笑)、自分で作ってみて自分流にアレンジるすのもいいかと思います。
特にこれっていうのは思いつかないんですが、「アメリカの家庭料理」みたいにして検索すると色々出てくるので参考にしてみてはいかがですか?
http://cookpad.com/search/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%20%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%96%99%E7%90%86
コーンブレッドとかは焼きたてはおいしいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 06:58:41

Joy of Cooking って本の料理は北米でつくられる料理は全部のってますよー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 07:35:11

レス1
手間かかるのは主婦が作る料理じゃなくてお父さんが作る料理だしねw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 08:09:02

http://cooking.nytimes.com/?module=SectionsNav&action=click&version=BrowseTree®ion=TopBar&contentCollection=Food%2FCooking&contentPlacement=2&pgtype=Homepage

NYTimesのFOODです。ここのレシピはクリエイティブで、かなり美味しくできます。意外に簡単なものも多いです。

>> こちらの家庭料理って、日本食と比べるとどうしても手抜きというか大味というか、かなり大雑把に作られてるような気がするんですが(笑

手抜きとは思いませんが、作る料理にもよると思います。アメリカの料理というよりも、ヨーロッパの基本的な料理を学ぶと食材とハーブを考え、食べ合わせを考慮した体に最も良い方法で料理していると思います。またギリシャ料理が体に良いという例もあるようです。ヨーグルトを使った料理や意外な野菜で作ったサラダやドレッシング、またどれも調理しすぎず、栄養価を最大に生かした料理の仕方を学ぶといろんなアレンジも自分で出来るようになりますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 09:19:22

Food and Wineというマガジンには、少々お料理に凝ったお母様達が使う美味しいレシピが載っています。

http://www.foodandwine.com
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 10:50:34

自分が最近はまってるのは、ジャガイモにサワークリームとディルを混ぜたサイドディッシュです。

作り方はジャガイモを適当な大きさに切って茹でます。
フライパンでオリーブオイルと細かく切ったディルとみじん切りのたまねぎを炒めて、サワークリーム追加。サワークリームが温まったら、ジャガイモと混ぜる。

簡単で外国って感じの味で美味しいです。メインは面倒なのでいつもステーキ。
Res.7 by まんねり料理卒業したい from バンクーバー 2015/07/29 16:54:33

トピ主です。

皆様、情報ありがとうございます。 私は英語を読むと、気分が悪くなるというか、眠くなるというか、とにかく日本語の方が楽です。

なので、トピ1さんのような、情報の方が私には合っていました。でも英語の情報を提供してくれた方々もありがとうございます。

引き続き、日本語で 日本語で 日本語で 白人料理を紹介している情報がありましたら、よろしくお願いします。

(私以外でも このトピは 他の主婦の方々に 役に立つのではと思っております)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 19:01:28

レス1さんのCook-padのサイト見てみました。

その中で、我が家でよく作るのは、バナナブレッド、ポットロースト、ミートローフやミートボール系(ソースをトマト味にしたりデミグラスにしたり、時たま照り焼き系も...)などなど。

また、お肉の塊をルートビアやコーラでスロークッカーで煮込み、柔らかくなったら肉を引き裂き、BBQソースで味付けすれば、プールドポークやプールドビーフができます。チーズや野菜と一緒にバンに挟みいただきます。

挽肉だと、玉ねぎや人参、キドニービーンズ、マシュルームなどと煮込んだ後、チリの素(粉末)を入れれば、チリの出来上がり。チーズを入れて、バンにのせて食べます。

ランチの場合、こちらの人は、日本人みたいに手の混んだものは、基本作りませんね。サンドイッチやサラダ、ヨーグルトにフルーツやグラノーラを混ぜて食べるくらいでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 19:35:50

シェパーズパイはいかがですか?
旦那(白人)の実家でたまに出ます。簡単でとても美味しいです。
クックパッドにも色々レシピが載っています。
Res.10 by sam from バンクーバー 2015/07/30 22:23:49


私は使った事はありませんが、
「365kitchen.net 世界のkitchen」 のサイトは、日本語で海外のレシピが見れます。
お料理の写真がきれいで美味しそうなので時々みて楽しんでいます。

ブログになってしまいますが、「カリフォルニアばあさんブログ」は、アメリカ在住の日本人の方が、おいしそうなお料理をブログで紹介されています。こちらも美味しそうな写真と丁寧なレシピが参照できます。

いかがでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 22:25:22

pintarestというアプリはご存知ですか?こっちの人はみんな使ってますよ! 私も大好きで、アイディアは全部そこからちょうだいしてます!例えば、キヌアをつかったサラダを作りたいとします。quinoa, saladと検索窓に入力してみるだけでたくさんアイディアがでてきますよ! webでも検索できるのでおためしあれ〜
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 23:02:16

紹介されているサイトやレシピ、どうして白人のレシピってわかるのですか?トピ主さんは白人じゃないとダメなようですよ。カナダやウエスタン料理でも白人以外が作ったのは嫌なようです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network