jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29118
妊娠中の過呼吸、腹痛、下痢
by from トロント 2015/07/29 00:58:38

元々半年〜1年に1度腹痛を伴う過呼吸になることがありました。症状としては調子に乗って食べすぎ→腹痛→呼吸が荒くなる→手のしびれ→下痢の順で、長くて1時間くらいで、過呼吸自体は15分くらいです。出し切ってしまえば症状はすぐによくなっていました。

現在第2子妊娠中で、初期段階、便秘と食べづわりで疲れやすくなってたのもあるかもしれません。
昨夜もあまり食欲はありませんでしたが、食べないと気持ち悪くなるのでサンドイッチを食べました。その30分後くらいから気分が悪くなり、上記で示した過呼吸を伴う腹痛が起こりました。

ただ今回違うのは下痢と共に3回嘔吐したこと、(つわりで今まで吐いた事はありません)動けない時間が3時間ほどと長い、現在朝4時ですが布団に入っても気分が悪くお腹は空っぽなのに少量の下痢の症状が出ており拭いたら血がつきました。

次回の超音波検査は1ヵ月後です。食あたり?疲れ?何が悪かったのか知りたいのはもちろんですがとにかく子供の事が気になっています。

この症状をもう少し大げさに言って超音波を予約してもらえるものなら、してもらいたいなとすら思っていますが、こんな経験されたママさん達いらっしゃいますか?
腹痛、過呼吸で子供に何か影響はあるのでしょうか。

長文、乱文すみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 05:07:09

パニック障害?
動悸とかありませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 09:27:33

小麦粉にアレルギーがあるとか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network