jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29113
不買運動 Nestlé ボイコット
by 無回答 from 無回答 2015/07/28 08:53:56

Nestlé products to boycott in Canada

These are Nestlé's main brand names.
Some of their products have different individual names but most of them fall under these brand categories.

The company is constantly buying and selling brands, however, so when in doubt, simply check the product's label.

Often, the Nestlé logo will not appear, but usually the Nestlé name can be found in the fine print.

<Coffee>

Nescafé, Taster's Choice, Ricore, Ricoffy, Nespresso, Bonka, Zoégas, Loumidis.

<Water>

Nestlé PURE LIFE, Nestlé Aquarel, Perrier, Evian, Montclair, Vittel, Contrex,

S. Pellegrino, Acqua Panna, Levissima, Vera, Viladrau, Arrowhead, Poland Spring,

Santa Maria, La Vie, Deer Park, Al Manhal, Ozarka, Hepar, Aberfoyle, Gerber, Gerber Graduates.

<Beverages>

Nestea, Nesquik, Nescau, Milo, Carnation, Libby's, Caro, Gerber, Gerber Graduates.

<Dairy Products>

Nestlé, Nido, Nespray, Ninho, Carnation, Milkmaid, La Lechera,

Moca, Klim, Gloria, Svelty, Molico, Nestle Omega Plus, Bear Brand, Coffee-mate, LC1, Chmyto

La Laitiere, Sveltesse, Yoco.

<Breakfast Cereals>

Nestlé, Nestlé Quik.

<Infant Foods>

Nestlé (this includes Good Start, SMA, Follow-Up, Follow-Up Soy, Alsoy, Nursoy, Nestlé Baby Cereal), Nan, Lactogen, Beba, Nestogen, Cérélac, Neslac, Nestum, Guigoz, Gerber, Gerber Graduates.

<Performance Nutrition>

PowerBar.

<HealthCare Nutrition>

Nutren, Peptamen, Modulen.

<Culinary Products>

Maggi, Buitoni, Thomy, Winiary.

<Frozen Foods>

Maggi, Buitoni, Stouffer's, Hot Pockets.

<Ice Cream>

Nestlé, Frisco, Motta, Camy, Savory, Peters, Haagen Dasz, Movenpick.

<Refridgerated Products>

Nestlé, Buitoni, Herta, Toll House.

<Chocolate, Confectionary, and Biscuits>

Nestlé, Crunch, Cailler, Galak/Milkybar, KitKat, Quality Street, Smarties, Baci, After Eight, Baby Ruth, Butterfinger, Lion, Aero, Polo, Frutips.

<Food Services and Professional Products>

Chef, Davigel, Minor's, Santa Rica.

<Pet Care>

Friskies, Fancy Feast, Alpo, Mighty Dog ,Gourmet, Mon Petit, Felix, Purina Dog Chow,

Pro Plan, ONE, Beneful, Tidy Cats.

<Pharmaceutical Products>

Alcon, Galderma.

<Cosmetics>

L'Oreal, Laboratoires Innéov, Maybelline, Garnier, Lancome, Biotherm, Ralph, Lauren, Giorgio Armani, Guy Laroche, Matrix, Redken. 

ロレアル、ランコム、アルマーニ、ラルフローレンの化粧品もネスレなんですね〜

<Children's Clothing, Towels and Bedding:>
Gerber Childrenswear.

<Life Insurance>
Gerber Life Insurance Company.

ネスレ社を含む多くの乳幼児食品販売会社は 東南アジアなど発展途上国に進出し、粉ミルクを中心として産院や病院に対して職員を派遣し 出産祝いに粉ミルクのセットを贈るなど人工乳による育児を奨励してきた。

しかしその結果多くの問題が発生したとして、小児科医師や栄養士を中心として告発が相次いだ。

その問題とは、

人工ミルクの使用により、本来母乳が充分に出る母親の母乳分泌が不活発になる(乳児が乳首を吸う刺激により母乳はつくられるため)。

人工ミルクを購入し続ける経済力に乏しい家庭において母乳不足が生じることで、ミルクを過度に薄めて与える状況が発生し、乳児の深刻な栄養欠乏がおこる。

衛生状態の悪い環境、不潔な水によって作られた人工ミルクにより乳児の病気が多発する。などである。

問題は国際化し 1979年には世界保健機関と国際連合児童基金によって国際会議が行なわれ、1981年、「母乳代用品の販売流通に関する国際基準(WHOコード)」が賛成多数で採択され、女性を中心に当時の乳児用粉ミルクの最大手だったネスレ社を相手にした不買運動、ネスレ・ボイコットが開始された。

第2回ネスレ・ボイコットはネスレ社がWHOコードを守っていないとして1988年開始。終息宣言されていない。

何故ネスレがここまで嫌われているのかはじめて知りました。お金儲けのためなら何でもしても言いという事じゃないという親たちの怒りですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 12:26:13

個人的な意見。
政治活動はファミリールームでやって欲しくないなぁ。
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2015/07/28 23:37:05

これって個人的な意見なんでしょうか?
母親たちの団体が声を上げているから一人の意見でもないし政治とは何の関係もないんんじゃないですか?
実際ネスレという会社についてはよく知らないので驚きましたが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 00:09:13

res2 さんへ。

実際ネスレという会社についてはよく知らないので驚きましたが。ーー 日本ではネッスルですよ。ネスカフェとか知ってるでしょ? 同じブランド。

Res.4 by レス1 from 無回答 2015/07/29 07:41:34

レス2
個人的な意見ってのは、私の書き込みの事です。
政治活動するなら適した場所があるのでファミリールームを使用して欲しくないな。って思ってるだけです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 15:03:42

でもこの話本当ですよ。日本人には浸透してないかもしれませんが、カナディアンの中では有名です。
ネスレはBCの水を独り占めしてBC住民に売ってるんです。こんな変な話はないですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 17:45:22

プロモーションのためにサンプルを配るというのは、ごく普通のことだと思います。

>人工ミルクの使用により、本来母乳が充分に出る母親の母乳分泌が不活発になる(乳児が乳首を吸う刺激により母乳はつくられるため)

産院や病院で配っているんですよね?助産婦や産科医がまず母親を指導するべきではないですか?
どんなに吸わせても母乳はでない人はいますから、ネスレの進出により、粉ミルクという選択肢が増えるのはよいことだと思います。

>衛生状態の悪い環境、不潔な水によって作られた人工ミルクにより乳児の病気が多発する

これは、ネスレの粉ミルクの問題ではなく、発展途上国での教育の問題で、目に見えない細菌の存在を理解していないためですよね。文字が読めない人も多く、説明が読めない可能性もあります。不潔な水を使用するからという理由で粉ミルクを発展途上国から奪っても、根本的な解決になるのかなぁ。

そういう親はミルクを与えなくても、不潔な水を飲ませそうだし、小児科医師や栄養士はネスレを責める前にやることあるだろと思います。

>ネスレはBCの水を独り占めしてBC住民に売ってるんです

何かの記事で、バンクーバー市民は芝生の水遣りで罰金とられるのに、ネスレは水を製品にしてるのはおかしい。というのを読んだことがあります。カナダ人の考えって不思議だなぁと思ったのですが、日本人でもそんな風に感じる人がいるのですね。

市民の飲料水が確保できないのに、ネスレは水を確保しているならおかしいとは思いますが、私は芝生にやるぐらいなら、いざというときのために保存用の水を作ってくれていた方が有効活用だと思います。
規制はあるものの、水道ひねればいつでも飲み水もシャワー用の水も確保できるのに、ネスレは水を独り占めなんていえるんですかね?

もしかしたらもっとヒドイことをしているのかもしれないけれど、とりあえずここにある情報だけで不買運動をしているとしたら、ネスレに同情するし、応援してあげたくなりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 00:14:24

res6さん

>>水道ひねればいつでも飲み水もシャワー用の水も確保できるのに、ネスレは水を独り占めなんていえるんですかね?

全くわかってないですね。
BCは水道ひねればいつでも飲める水をありえない安い価格でネスレに売りさばいてるんです。ということはBCに住む人がネスレの水を事情も知らずに買って飲む行為は、タダで飲める水にわざわざお金を払って飲まされてるんですよ。その売上はターサンやモンサントを支援する為に使われているからネスレをボイコットしなくてはいけないんです。
ちなみにネスレは干ばつのカリフォルニアからも水を買って植物が育つのを妨げることを間接的にしているんです。そうすると野菜やフルーツの値段が高騰し、私達の食だって脅かされるんですよ。
ネスレを応援したくなったなんて、無知だから言えたんですが、これからは二度と口にしないことです。
上記の件はわからなければネットですぐに出てくる内容です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 07:01:46

res6 さん

病院はもちろん母乳を推奨するでしょう。
ネスレの問題は、母乳より粉ミルクの方が良いという宣伝をうって
売りまくっていたということです。

発展途上国での教育が不十分なのは誰でも知っています。
ネスレはそういった状況を知っていながらあえてやっているんですよ。
先進国じゃそんな事したってあっという間にばれますからね。
それが明るみになったからボイコット活動が始まったんです。

ネスレはそれ以外にも、発展途上国のカカオなどの農場で子供を働かせているとか
フェアトレードからほど遠い取引をしているとか
色々な面でボイコットの対象になってますよ。

応援するのは勝手ですけど、私はボイコットする側につきますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 08:10:13

>BCは水道ひねればいつでも飲める水をありえない安い価格でネスレに売りさばいてるんです。ということはBCに住む人がネスレの水を事情も知らずに買って飲む行為は、タダで飲める水にわざわざお金を払って飲まされてるんですよ。

え?「水道ひねればいつでも飲める水」なら水道から飲むという選択があるわけで、「タダで飲める水にわざわざお金を払って飲む」のは個人の選択でしょ?

ネスレに高い金を払わせるなら、商品にその分上乗せされるだけ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 19:49:46

ネスレは以前から不買してました。買うとパレスチナ人を殺戮するのに加担することになるので。ほかにもたくさん恐ろしいことをしてたんですね。先日ネスレと知らずにペリエやサンペレグリノを買ってしまったので気をつけます。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/31 09:16:40

わかりやすい意見でとても勉強になります。私は不買に参加します。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 21:53:52

10ですが、イスラエル・パレスチナ問題ですとネスレだけでなく、スターバックス、マクドナルド、コカ・コーラなどたくさんの企業があります。スターバックスもマクドナルドと同じく食品のほとんどが中国製品だったり(これらの企業の製品には、必ずと言っていいほど人体に有害なものが入ってます)コーヒー農園での搾取、トップの戦争支持など、とんでもないブラック企業です。私はコーヒー豆、チョコレートなどフェアトレードのものを買っています。
イスラエル支援企業
http://www7.plala.or.jp/nsjap/list.html
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 21:54:54

トピ内容が事実なら、ネスレも悪いと思うけど、そういうところに水を売るBC(カナダ)もカリフォルニア(アメリカ)も悪いんじゃないですか?
買ってくれるならどんなに倫理に反した企業でも売ってしまえ、という考えもどうかと・・・

トピ主さん、BC州やカリフォルニア州にも是非訴えてください。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 21:57:55

そんなこと言い出したら、いまだに汚染を拡大している原発をもちながら、地球を破滅に追いやる悪の商人アベさんはどうなるのよ?

トピ主さんは、そういうのは別にいいのかな?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 22:21:00

アベさんはオバマと同じで繰り人形なので攻めても仕方がないですよ。そもそも原発作らせたのはアメリカイギリスなんですから。反発すれば殺されますし。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network