jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29103
チャイルドタックス貰えましたか?
by child care from 無回答 2015/07/26 00:49:28

先日から支給となった新しい子供手当のユニバーサルチャイルドケアについてですが、以前のものからの移行の為か20日に振り込まれるはずが、まだありませんでした。他の方もそうでしょうか。

Res.1 by 振込 from トロント 2015/07/26 05:48:56

17日(金曜日)には振込されてましたよ!
本当、カナダの仕組みに感謝です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 10:28:02

それって、結局インカムタックスと同じように扱われ、後で税額が取られると言われてますよね。コマーシャルでは2k程もらえるといいますが、実際はその半分と言ってます。CBCのニュースで取り上げていました。今や、CBCもハーパー政権の敵扱いで政府からは事業費削減など攻撃が起こっているようです。

昔、リベラルの時代は月$80TaxFreeを子供が生まれた時点で自動的にもらえたようですよ。今のハーパー政権はろくな事しません、嘘ばかりテレビで流し、選挙が近いので教養の無い国民を騙そうとしているようにしか思えないのですが。ロボコールといい、お年寄りや忙しい母子、父子家庭を狙ったやり方が納得いかないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 11:24:36

もらえましたよ、
トピ主さんは、確定申告してありますか?
母親確定申告をしていないともらえませんよ
Res.4 by child care from 無回答 2015/07/26 13:31:08

res2 さん

ほんとですよね。以前のシステムのものより13ドル少ない計算だったはずです。税金をかけるなんて信じられないですよね。Christmas in July!!と言って、無知な国民をだましてるとしか思えなく私も今の代表にはうんざりしてます。


話はそれましたが、カナダに数ヶ月前に越してきて、以前のシステムのものに申請した直後に今回のシステムに変わったので、きっと私の場合は例外で遅れているんでしょうね。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 14:35:30

ちらっと小耳に挟んでまだ調べていないのですが、この新しいユニバーサルを貰うとタックスリターンの際に子供をクレーム出来なくなると聞いたのですが詳しい方いらっしゃいますか?

月額60ドル、年間720ドルの年収増になり課税対象。
貰わなければ今まで通り2,000ドル(くらいだった?)を子供一人につきクレーム出来る。

果たしてどちらが得なのか???


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 16:22:55

この新しいユニバーサルを貰うとタックスリターンの際に子供をクレーム出来なくなる

これはないはずです。というか元々子どもの人数で控除が貰えるという仕組みではないはずですよ(それは日本です)。

単純に720ドルを貰えるように成ったので、その分TAXリターン時に収入として申告する必要が出てきた。つまりその分課税対象額が上がるというだけじゃないですかね。

ですんで、前年度収入が0の場合は720ドルが丸々貰えますし、最高納税額の人は50%程取られるので実質$360になるというだけです。まぁ低収入の場合CTTB(非課税)が来ますので、もっと貰えますが。

あと上の方も勘違いしているようですが、以前からUCCBは課税対象ですしこの7月からの変更は単純に(それ以前と比較すれば)増額ですので喜んでいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 07:51:06

私もレス5さんの様な事会計士から聞きました。 結局タックスリターンの際に帰ってくる額が減るんですよね。 毎月支給されるけど、なんか騙されているみたい。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 08:10:55

6歳以上のお子さんがいる方でもらった方、


今月ふりこまれるのは7か月分で
一人分420どるのはずですよね?
 
540ドル振り込まれていて2か月分多いようなのですが
CRAの連絡先につながりません
こういうのは、後から修正されるんですかね?
Res.9 by from カルガリー 2015/07/27 09:31:39

タックスリターンで戻ってくる額は政府は利子を付けて戻しませんが、年間$720ご自分の手元に入る分は利子が付きます。$720Incomeが増えても$720Refundが減るわけではないでしょう。相対的には通常プラスになる計算ですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 15:56:20

レス5です。私が言いたかったのは新しいユニバーサルを頂く事でタックスリターンの際にクレーム出来る2,000ちょい(×子供の数、line366)が出来なくなると言う事です。

しかも、この情報はベネフィットのサイトに行っても記載されてなくフェアじゃないとか。実際はニュースなどでもかなり取り上げられてて聞いてない方がおかしいらしいのですが、私も一緒に話してた同僚も聞いてませんでした。誰かがニュースでちらっと聞いてびっくりしての話題なので信憑性に欠ける話でもあるんですが。

ベネフィットを受け取った場合、
・年間$720(六歳以下なら$1,920)×子供の数の収入増
・年間$2,000×子供の数のクレーム額減

単純計算すると大体15%程度の還元率でしょうから$300×子供の数のリターン額減。
もし母親が働いてないなら$720>$300で貰った方が得と考えられますが、母親も普通に稼いで税金を払っている場合、収入が増えクレーム額が減るのですからなにかの拍子に税率が変わってしまったりすることもあるかなと。

私はもう(420ドルでした)換金してしまいましたがシュミレーションして損なら年度末にやはり要らないと返せるのかとか?

今までのユニバーサル月額$100(六歳以下)ではこのline366もクレームできてましたよね。今回の増額で$100分は免責なのかこれも含まれるのかとか?

尚、芸術($500)、スポーツ($1,000)のクレームは引続き出来るらしいです。(額は変わるかもしれませんが)

増額増額で騙して、何処か落とし穴があるのかなと。どう考えたって情報を出し渋っているような気がするんですよね〜ちなみに、先ほど電話をかけようと試みましたが繋がりませんでした。





Res.11 by from カルガリー 2015/07/27 17:47:29

UCCBとLine 366/367でクレームする扶養家族分のCreditって元々関係なくないですか?
Res.12 by from カルガリー 2015/07/27 17:54:34

ごめんなさい、気になって調べたら2015年からUCCB増額に伴いそのCreditがなくなったようですね。

http://www.taxtips.ca/filing/childamounttaxcredit.htm

つまるところ、$720に例えば40%、50%税率がかかるご家庭でははっきり言って新しいUCCBの増額はほとんど意味がない感じですね(-_-)

貴重な情報ですが、知らない人の方がきっと多いでしょうね。政府は良い事ばかり強調しますから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 19:29:01

ハーパー政権が悪いんです、よく考えてください、ハーパーはアルバーター出身、金儲け以外思考能力のない人間です、子供や未来の環境なんて頭に無い人間です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 21:21:31

じゃあ誰ならあるんですか?リベラルもNDPもどこも変わらないと思います。来年辺りから不景気が来そうなのでコンサバも与党から転落する可能性もありますが(次次回かもしれませんが)、多分どこが与党になってもそんなに代わり映えしないですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 21:29:52

あさん
つまり今回の措置は子供のいる裕福層にとっては単純な負担増、貧困層にとっては単純に受益増で、まぁカナダっぽいと言えばカナダっぽいですよね。

昔からカナダは裕福層に重税、貧困層に福祉というお国柄(お隣の国と比較した場合)ですし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 21:39:32

>>昔からカナダは裕福層に重税、貧困層に福祉というお国柄(お隣の国と比較した場合)ですし。

ハーパー政権になってからは全く反対になっているのが現実です。ハーパーはアメリカの真似をしたがり、裕福層には節税できるようにTFSAの導入、さまざまな福祉が必要とされる支援が削減、ノースポールのパトロールも削減、コミュニティーの削除、貧困層は全く無視されてるのがハーパーのやり方です、大学のたった一つのディグリー卒業するのに7年もかかった彼に国を動かす何が分かるんですかね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 22:02:29

トピずれなんですが一応
http://www.cbc.ca/news2/interactives/canada-deficit/

このチャートを見るとまず「リーマンショックの対処でガッツリ支出を増やして」「その後財政収支を戻すために絞っている」わけで、70年台から95年のような福祉支出を際限なく出し財政赤字を垂れ流していたリベラル時代よりはまともだと思いますよ。

今回のUCCBは完全に貧困層対策(まぁ選挙目当てでしょうが)ですし。

正直TFSAなんて節税にならないですよ。TFSAは税引き後からしか入れられませんし、その先が「株というギャンブルで買った場合」だけですからねぇ。負けても控除に繰越もできませんし。

銀行の預金なんて取られる利息(1万ドルで年間200くらいしか貰えない低金利)、それもTFSAじゃなくても最高税率だって100ドル程度しか税金はとれませんし。最高税率を払ってる人が100ドルポッチの節税なんか意味無いです。

というか、どの政権が与党になろうと高齢化人口の増加で支出が増えていってる現状「福祉」「教育」にいくお金は確実に減ってきますよ。

まぁそこを減らさずに赤字国債をどんどん積み上げて先送りして、ある日どうしようも無くなって破綻する予定の日本よりマシですけどね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 23:10:56

>ハーパー政権になってからは全く反対になっているのが現実です。ハーパーはアメリカの真似をしたがり、裕福層には節税できるようにTFSAの導入、さまざまな福祉が必要とされる支援が削減、ノースポールのパトロールも削減

悪くいってるけどさー。マリワナ合法化のテゥルドー、組合のボスNDPの名前さえほとんど知られてないリーダー。

中国に工場がいって、資源が値下がり、不動産関係の金融ばかり栄えて、打つ手はない。
もうお隣の次の世代は車を所有するのが難しく、カナダもあとを追うかそれとも最悪の場合先にそうなるか。

金がないのよ。増税すれば企業はさようならで組合が頑張りすぎちゃうとギリシャのように外圧で無理やり変えないといけない。

残念だけど教育を受けようが、大学に行こうが、9割は最低賃金になる予定。

誰がやっても変らない、ハーパーよくやってると思うよ。もうセネターも指名しないらしいしね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 05:23:31


自分で読み返してみなよ
何言ってるか分からないおかしな日本語になってるよ
Res.20 by 中間派 from 無回答 2015/07/28 17:42:55

マリワナトルドォーと組合マフィアのボスなら消去法でハーパーでしょう。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network