jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29102
?? Costcoの枝豆の味についてですがあれでよいのでしょうか??
by 無回答 from バンクーバー 2015/07/25 17:53:50


Costcoの枝豆の味についてですがあれでよいのでしょうか??

というのも日本でおいしいえだまめをたべたのがもうかなり前になって忘れてしまって。

Costcoのは安いので箱にはいってるのを買いますが、まえから、ゆでたあとに食べても何かかび?のようなちょっと変かな?とおもうようなきがして。

自分は味に自信がないので、あんなものだよといわれると納得できますが、ほかのひと意見も聞いてみたくて。

それから生で枝豆かえるとこなんかないですよね。みんな冷凍使ってる?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 18:02:34

かびの臭いは良くないです。枝豆は遺伝子組み換えがあるので気を付けて下さい。NO GMOであることが書かれているもの、又は日本のものなら有機栽培、遺伝仕組みかでないと書かれているものを選ぶといいと思います。やたらと大振りのものなどは遺伝子組み換えなので気を付けて下さい。

カビの臭いがするのは、おそらく収穫するときの取り扱いが悪かったのでしょう、産地などを確認して買うようにしてみては。

私はファーマーズマーケットで枝豆をみます、あと知り合いがオーガニックで枝豆を栽培しているのでそれを頂いたりします。直産のものは甘くて美味しいです。これからは地元の野菜が一番だと思いますよ。
Res.2 by イモファーマー from 無回答 2015/07/25 18:22:58

自分で枝豆を栽培しています。 冷凍のものは中国産ばかりで・・・。
去年の自分で栽培した枝豆がまだ冷凍庫にあります。

いつも自分が食べる量以上栽培して残りは売っています。今年はどのくらいできるか
分かりませんがお分けいたしましょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 23:32:58

毎年タマオーガニックで枝付きのを買っています
Res.4 by t from バンクーバー 2015/08/01 14:23:24

横からすみません
イモファーマーさん
売っていただきたいです!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/03 16:11:12

すいません。投稿直後にコンピューター壊れまして:(

>又は日本のものなら有機栽培、遺伝仕組みかでないと書かれているものを選ぶといいと思います

バンクーバーで冷凍物で日本のものを帰るところはありますか?中国産とインドネシア産以外のものはまだ見つけたことなくて・

>私はファーマーズマーケットで枝豆をみます

どこのマーケットかおしえてもらえたら嬉しいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/03 16:11:57

>毎年タマオーガニックで枝付きのを買っています

毎年ということは時期が限られてるんですか?またそれを買って冷凍されてるんでそうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/03 16:12:37

>いつも自分が食べる量以上栽培して残りは売っています。今年はどのくらいできるか
分かりませんがお分けいたしましょうか?

すごいこんな親切な人がいるんですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 16:58:54

私は、枝豆の季節は生で買ってますよ。オンタリオ州ですが、ファーマーズマーケットで買えますし、あと農家に直接行ったりですね。日本食のお店に行くと冷凍ですが日本の枝豆もあり、オンタリオ州産の枝豆もあります。日本の枝豆はかなり改造されていれ、大振り、均等すぎて怖いです。味も産地直産にくらべると落ちますね。ローカルの野菜が一番美味しいですよ。

バンクーバーも探せばありそうですが。気候もいいし、野菜の産地ではないですか?
Res.9 by イモファーマー from SUREY 2015/08/15 02:09:23

オンタリオ州は結構枝豆、大豆をつくている農家が多いときいたことがあります。
私の知り合いのかたは日本語の新聞に枝豆売りますと出ていたので30分ドライブして
購入したら、自宅のすぐ近くで栽培されていたのが枝豆だったと気づいたという
話をききました。

 私がつくっていた枝豆も収穫期にはいりました。明日一部収穫して採れたての枝豆
をたべてみます。 今年は暑かったせいかいつもの年よりも早くできましたね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/16 11:23:40

バンクバーでファーマーズで見つけたら誰か教えてくださ〜い
Res.11 by イモファーマー from 無回答 2015/09/24 20:54:06

今年の枝豆も収穫終了です。 res4さんにも1ヶ月ほど前にメールを差し上げましたが
連絡がありませんでしたので日系の食糧雑貨店に卸しました。
 来年の夏までもつだけの冷凍枝豆が冷凍庫を占領しています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 20:56:42

私はコスコで試食したときにまずかったので買いませんでした。
あのときに作った人がへたくそだったのかな?(って下手も何もないんですが)とも思ったのですが、やっぱりまずいんですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network