jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29099
もうすぐ猛暑の日本に里帰りします・・
by 広島っ子 from 無回答 2015/07/24 23:28:19

やっぱりすごい暑さですか?
3歳児と一緒ですが、怖くてたまりません。
お盆に親戚が集まるので行くしかないのですが、子供が心配です。
最近里帰りされた方、どうでしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 23:46:53

滞在する場所も、日時も、体力も、環境も全て違うので他人に聞いても参考にならないのではないでしょうか・・・

日本の天気はニュースやネットでわかりますし、どのような滞在環境になるかはご家族に聞けばわかりますよね?
ご自身とお子さんがどう感じられるかは、ご本人にしかわからないと思います。

ちなみに私は暑さに弱いので、気温30度とか絶対に耐えられません。湿度の低いこちらの27度ぐらいが限界です。

普通であれば、なるべくエアコンの利いた室内や日陰にいるようにして、水分補給を怠らなければ大丈夫のはずですが
体力は個人差がありますので、なんとも言えないと思います。帰省するしかないのなら、万全の態勢をとるしかないのでは?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 01:26:19

日本はどこ行ってもエアコン効いてるから大丈夫じゃない?
都市部で徒歩移動しなければならないなら仕方ないけど
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 02:33:33

確かに、デパートやマーケットなどは寒いぐらいエアコンが入っています。
ですが24時間ここですごすことができません。
みなさんのご実家はエアコンを24時間使用していますか?
今日は台風12号の影響で、関東から西日本まで猛暑。
東京は33度、東京で一番暑いとされる練馬区は34度。
関東内陸部は39度だったそうです。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 11:30:06

付けっ放しは無いにしても、エアコンなんて在宅中は常にオンじゃない?
寝苦しい夜は一晩中オンなんてのも珍しくない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 12:55:29

かんずめ
かんずめ
かんずめ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 15:06:51

前にここで誰かが今年の日本は冷夏だとか言ってなかったっけ?(笑)
冷夏どころか、猛暑で毎日のように人が死んでる(笑)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 16:00:11

かんづめ
かんづめ
かんづめ

Res.8 by 一時帰国中 from バンクーバー 2015/07/25 17:01:36

昨夜は隅田川花火大会。
世界最高の素晴らしい花火二万発、本当に良かったけど
夜でも暑い暑い暑い。
セントラル東京は当分夜は熱帯夜、昼は36℃以上だよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 17:31:45

今週あついよ。でも昼から3時まで室内や館内にいたらいいのでは?自販機もあるし、水分補給して野外活動ひかえたら大丈夫。酷暑だけど、日本最高。カナダに帰りたくない。jp久し振りにみたな。日本にいたらその存在すら忘れるね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 19:16:36

おじさんが一時帰国中という人に成りすましましたな
改行でバレてますぜ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 05:30:25

老人栄えて国滅びる。しかもKY全開でサイトに入り浸って若者の邪魔をして説教をする。

悪徳老人処刑法でも作らないと国がなくなります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 11:11:47

帰国中です。 日本の夏は7年ぶりくらいだけど、まさにホットヨガのスタジオにいるみたい。
カナダで健康的な生活を送るようになったせいか、そんな猛暑の中で汗をかくのは驚くほど気にならなくなったけど、レストランや電車の中で20ー30分もいれば濡れた服のせいもあって凍える。 絶対風邪ひきそうで怖い。

かといって、帽子と日焼け対策のカーディガン(これも汗で濡れる)は絶対必要だし、その他に乾いた上着を持ち歩くのは荷物が増えるから面倒。。。

バンクーバーの夏を知ってしまうと日本は住み辛いなぁ。
でもご飯はやっぱり美味しい。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 13:03:38

↑最後の改行
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 13:07:22

>日本最高。カナダに帰りたくない。jp久し振りにみたな。日本にいたらその存在すら忘れるね。
確かに日本は楽しいし、やること沢山あるからこのサイト使う必要ないけど、
とあるおじさんは日本に居ても四六時中ここを監視してます笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 16:24:50

ただ、何をするにしても「カネがかかる」「金が無いと悲惨」なイメージがあります。

金があるなら天国ですよねー日本。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 16:43:09

Res.14はIP詐称のおじさん
バレてますぜ笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 18:12:32

>ただ、何をするにしても「カネがかかる」「金が無いと悲惨」なイメージがあります。
>金があるなら天国ですよねー日本。

私はカナダの方が、何をするにもお金がかかるイメージです。外食も高いし、無料で遊べる屋内施設もあまり無いですよね。

お金があるなら天国なのは、日本もカナダも両方かな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 19:40:52

> お金があるなら天国なのは、日本もカナダも両方かな。

資本主義なんだから当たり前じゃん。お金がなくても天国なところとかあるの?あるなら行きたい
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network