jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29090
ノンオイルポップコーンの味付け
by コーン from バンクーバー 2015/07/21 17:16:01

ファミリールームの方が経験者の方が多いかと思い、こちらにトピを立てさせて頂きます。

自分で作ったノンオイルポップコーンに塩味を付けたいのですが、バター・油を使わないため、上手く塩が絡まってくれません。
どうしたら塩味が上手につくでしょうか?

検索したら、熱いうちに塩を振る・多めに塩を振る等が見つかりましたが、熱いうちに塩を振っても美味しくなりません。多めに塩を振るのは、塩分の採り過ぎに注意したいし、残った塩は使い回しをしないので、塩を捨てる感じでイヤです。

何か良いアイディアがあれば教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/21 17:38:22

油分がないと塩がくっつかないのはどうしようもないと思います。
ノンオイルチップスなんて言うのもありますが、あれも塩くっつきませんよね。
オリーブオイルなどの良質な油を適量かけるくらいならダイエットに大した影響はないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/21 21:52:14

試した事はないですが、少量の水で塩を溶かし、最初にコーンと絡ませてから作るのはどーですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 06:47:35

>残った塩は使い回しをしないので、塩を捨てる感じでイヤです。
塩ってそんなに高いものじゃないし、私は塩が下に残っても気にしませんが、塩捨てるのってそんなにもったいないですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 08:13:01

>残った塩は使い回しをしないので、塩を捨てる感じでイヤです。

私は手に付いた塩は全て捨ててしまいます。衛生の為、絶対に入れ物に戻さないのでかなり塩の無駄をしているのでしょうが、塩ってそういうものだと思ってました。
Res.5 by コーン from バンクーバー 2015/07/22 19:25:52

トピ主です。お返事ありがとうございました。

レス1さん
ダイエットしている訳ではなくて、油を使うと食べる時に手がベタベタするのがイヤなんです。

レス2さん
そのアイディア良いですね。次回試します!

レス3さん
塩は高くないですが、1/4カップのポップコーンを作ると大さじ1杯くらいが容器の中に残るので(掛ける塩はもっと)、捨てずに塩味がつく方法があればと思い、トピをたてました。

レス4さん
私も残った塩は捨てます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 23:36:11

出来たてをジップロックにいれてふりかけをかけてシェイクしています。美味しいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/23 05:10:12

油が手に付くのがお嫌とのことでしたら、箸で食べるのはいかがでしょうか?我が家は箸でポップコーンや
ポテトチップスを食べています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network