jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29087
70K の仕事
by 無回答 from バンクーバー 2015/07/20 20:26:33

キャリアアップを考えています。
カナダで事務職を7年、現在45Kプラスベネフィットです。
定年までの年数や家のローンもろもろを考えるとなんとか70K以上は稼ぎたいと考えています。
やはり専門職につくしかないですかね。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/21 06:23:44

専門職は、専門知識と英語力が必要です。
それ以外だったら、建設業か石油関係、電力関係はどうですか?
http://www.workopolis.com/content/advice/article/how-much-money-are-we-earning-the-average-canadian-wages-right-now/
ホテルレストラン関係は、ご存知の通り給料低いです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/21 19:54:48

ありがとうございます。
今の景気では石油関係などはどうなのでしょうか?
がんばってマネージメントになればそれなりの給料をもらえそうですが
マネージメントになるにはそれなりの英語力とリーダーシップが必要ですよね。
知り合いにはカナダの企業でカナダ人を部下にもってる日本人の方はいないのですが。。
Res.3 by from バンクーバー 2015/07/22 05:53:42

公立学校関係なので待遇的には公務員に近いですが、管理職ではなく専門職に近い事務系で勤続6年で年俸が現在70Kに届くくらいです。一応タイトルにオフィサーが付いています。オフィサーの付かない職は年俸50〜60Kくらいのようです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 05:53:46

>知り合いにはカナダの企業でカナダ人を部下にもってる日本人の方はいないのですが
おそらくそういう人と知り合いになるチャンスが無いだけだと思いますが、私の知り合いでもカナダ人を部下に持つ人もいますし、私にも移民を含めて部下が5人います。
大きな会社で働いてる日本人は確かに少ないですが、日本の外資系で働いてた人とかこちらでMBAを取った人なんかはうまくキャリアにつなげてると思います。
もちろん、一生懸命働いていて、100K超える人もいます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 08:04:18

ファンアンシャル系とか広告業、医務などではどうでしょう。どんなに不景気でも儲かっているセクターですよ。

石油は実際正社員で働いてる人なんて一握りでは、コントラクトやパートで雇われるだけで、今はどんどん短縮されているとニュースでありましたが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 08:34:49

シニア看護婦はそのくらい儲けてますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 10:28:14

レス2
まだ日本人には遭遇したことありませんが
フィリピン人や中国人、ベトナム人は居ますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 19:26:33

大学を卒業して7年、小規模チームリーダーで70k+です。
技術職ではありますが専門職?ではありません。
管理職を目指すつもりはないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/23 18:43:50

シニアのナースは80K以上稼いでいると思います。友人がRNですが、 病院で働いていた時は時給が44ドルで、残業すると倍、すなわち時給が88ドルになり、フリーランスで働く際は時給55ドルになると言っています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/23 21:59:44

近道は専門職でしょうね。
でも事務職でも好条件の転職を繰り返して行けばなんとかなると思いますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/23 22:04:31

RNは道のりが長そうですね。
最初は夜勤から始まりセニョリティがあがるまでは大分かかると聞きました。
管理職は向き不向きがありますよね。
専門職につくにはそれなりに学校へ行かなければいけないのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/23 23:29:47

70kは手取りでしょうか?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 00:10:20

PTはどんな感じでしょうか
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 04:55:22

学歴も職歴も資格もない人がいきなり70kなんて無理でしょ。
そんな簡単なら誰もがやってます。
カナダの平均は50k以下。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 10:27:37

10人中9人が年収100万円で1人が年収9100万円だと、この10人の平均年収は1000万円。
収入見る時は平均でなく中央値を参考にしましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 17:47:23

以前もこのサイトに紹介しましたが、こんな記事があります。
http://blogs.vancouversun.com/2013/09/12/how-much-money-do-people-just-like-you-make-2/
年齢と性別、最終学歴、Ethicを入れるとMedian(中央値)が出ます。

驚くのがここで
http://blogs.vancouversun.com/2013/09/12/how-much-money-do-people-just-like-you-make-2/
順位で、
1位 45歳~54歳 大卒以上 白人男性  $91162
2位 55歳~64歳 大卒以上 白人男性  $90631
3位 45歳~54歳 大卒以上 日本人男性 $88924
、、、
15位 45歳~54歳 大卒以上 日本人女性 $75743
だそうです。

因みに日本人の友人3人のうち、2人は$70K以上で、一人はチームリーダ−です。
私自身、前の会社ではチームリーダーで$85Kぐらいでした。
今はヒラですが、$96K(プラス不確定ボーナス)ぐらいです。ITです。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/24 20:11:04

>15位 45歳~54歳 大卒以上 日本人女性 $75743

え〜これ本当なんですか?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 20:21:59

カナダの大学卒、マスター持ってる周りの白人はなぜか年収たいしたことのない人ばかりです。
カナダの高卒で子供の時にいろんな国から来た移民→カナダ国籍とった人達は、10人くらい周りにいますが、20代半ばで60000ドル以上、30代始めで$100000以上です。
逆に日本のいい大学出の人は、男女共にカナダでもいい収入です。高卒中卒専門卒は最低時給の人ばかりです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/24 20:33:50

トピ主です。
グロスでの話しです。ベネフィットは別です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 23:27:38

17さん、リンクを見るとフルタイムで働いている人のみ対象なので、大卒女性でもパートで働いている人は考慮されていません。それにしてもちょっと疑わしい数字ですよね。私はちょうどこのレンジに入りますが、年収は50Kぐらいしかないし、労働収入だけで行くと45Kほどしかありません。確かに知り合いの日本人の何人かはもっと稼いでいますが私と同じぐらいの年収の人も結構います。ということは私が知らないだけで100Kを超える人もたくさん入るってことですよね。羨ましい!

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/26 19:41:14

女性で100K超える方って自営業以外で何をされているのでしょう?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 20:30:36

>> 女性で100K超える方って自営業以外で何をされているのでしょう?

マーケティングとか、クライアントを持つ広告や企業のアカウントディレクターとかですね。あとヘッドハンターだったり、企業のファイナンシャル、マーケティングアドバイザーとか、女性の方がやりやすい職柄って沢山あるんですよ。アカウントなんて女の人ばっかりですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 21:13:09

ファイナンシャルプラナーとかリアルターとか、女性で100K以上
稼いでる人が大勢いますが、これって実質自営ですからね。
給与で100K稼ぐ人って、本当にすごいと思いますね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 08:14:08

おそらく相当な努力してMBAなんかも取られた方々なんでしょう。
少なくとも「日常英会話」程度じゃ無理だと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network