jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29068
お母さんといっしょ等 日本の子供テレビ番組 録画DVD 買います
by アンパンマン from バンクーバー 2015/07/14 01:34:49

すいません、日本から投稿させていただいております。 子供にたのしく日本語を覚えてもらおうと、今、一時帰国中、実家のテレビで 子供テレビを録画しているのですが、全然足りません。

カナダにいるときに、実家の両親にテレビ番組を録画してもらってそれを送ってもらえばいいと、思うかもしれませんが、うちの両親は、高齢で「やり方わからない、わからない。」といって絶対に録画してくれません。

うちの両親に頼むのを諦めて、早5年。子供は5歳になりました。いままでは、YOU Tubeとかでなんとかアンパンマンとかで、見せていたのですが。

ずーーーっと、「おかあさんといっしょ」とか テレビの番組を見せたいと思っていました。

どなたか、不要な日本の子供番組を録画したDVD、お持ちではありませんか?

たくさん、買わせていただきます。

(ちなみに、我が家はTelusとかテレビ契約していません。インターネットはあります)

カナダへは7月25日に帰国します。 取りに行かせていただくのは、8月になると思います。

ご連絡お待ちしております。

Res.1 by アンパンマン from バンクーバー 2015/07/14 04:27:37

トピ主です。

自分の連絡先メールアドレスをつけるのを忘れました。 引き続き募集しています。
上のリンクからご連絡ください。
Res.2 by アンパンマン from バンクーバー 2015/07/14 04:27:37

トピ主です。

自分の連絡先メールアドレスをつけるのを忘れました。 引き続き募集しています。
上のリンクからご連絡ください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/14 06:41:45

テレビ契約をしたら貴女の問題は解決するのではありませんか。japantvでは子供番組を
流していますよ。朝早くから結構たくさんあります。ここに住んでいるのでしたら日本の
番組だけではなく、当地の子供番組を見せる事の方が大切かも知れません。
Res.4 by t from 無回答 2015/07/15 19:39:29

メールさせていただきましたのでご確認をお願いします。
Res.5 by from トロント 2015/07/16 06:11:01

今日本にいらっしゃるなら「日本のテレビが海外で見られる」と検索すれば日本で元を設置してカナダで見られるようになるもの結構ありますよね?

ご両親が設置できないなら、日本にいる今こそご自身で設置されてはどうですか?

私も前帰国した時子供のために設置しました。

今、カナダで毎日お母さんと一緒、いないいないばぁ等子供と見ています。テレビから覚える言葉もたくさんありますし、一緒に歌って踊って私も楽しいです。それ以外の日本のドラマも再放送番組も撮りだめしておくことできます。

子供番組って季節に合わせて言葉や音楽を上手く選んでるので、もしご自身で設置できるならやはり最新のものが見れるプログラムをお勧めします。

上手くいくといいですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 13:42:44

これ、釣りですよね?
5歳の子供がおかあさんといっしょなんて見ませんよ。
アンパンマンも飽きてる頃だし。
しかも本気で見せたいならテレビジャパンで毎日やってるし、アンパンマンもやってるし。
釣りですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network