jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29067
亜麻仁油(FLAX Seed Oil)はどこで買えますか?
by 無回答 from 無回答 2015/07/13 21:16:09

亜麻仁油はカナダでは比較的簡単に手に入るのでしょうか?
近所のスーパーに行きましたが、アボカドオイル、ヘーゼルナッツ、アーモンド等はありましたが
Flaxがありませんでした。

ご存知のかた教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/13 21:53:42

どちらにお住まいなんですか?それを情報して載せないと、こちらとしても困ります。バンクーバーですか?リッチモンドですか?バーナビーですか?他の州ですか?どこですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/13 22:07:10

お住まいの地域がわかりませんがナチュラル系のお店ならたいていあると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/13 22:28:45

クーラーに入ってることが多いですよ。
冷蔵をチェックしてみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/13 23:09:33

BC、バンクーバーでございます。

ナチュナル系やオーガニック系のお店に限られるのですか。
てっきりウォルマートやLD等でも売ってるのかと思いましたが…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/14 11:26:16

ふつーに、スーパーストアなどでも売ってますよ。
オーガニックセクションの、冷蔵物が並べてあるところチェックしてください。
ドラッグストアなども、冷蔵物が並べてあるところが多いです。
Costcoは、ファーマシーの常温セクションです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/14 13:18:37

どこのスーパーにも普通置いているはずですが。
トピ主さんは店員に聞いたことがあるのですか?別トピでココナッツオイルを聞いている人がいたけど同じ人?掲示板にトピ立ててる時間より、行った店で聞くほうが早いよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/14 14:23:28

↑同意。もしくは電話するとかいくらでも出来るよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/14 16:45:27

ごめんなさい、Res6さんと7さん。

昨日行った時は忙しかった時間帯で聞ける店員さんが他のお客さんを対応してたりと、
私も時間がなかったので、いつも情報が得られる便利なこの掲示板で聞いてみましたが、
どうやらここの掲示板はそのような目的で使っちゃまずかったのかと。
新参者ですので何分ご勘弁を・・・。

ちなみに偶然にも同じ油系、ココナッツオイルを探してる方がいたのですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/14 20:49:47

>いつも情報が得られる便利なこの掲示板で聞いてみました

”いつも”利用しているのに”新参者”なんですか?

別に掲示板で質問するのはいいと思いますが、店ですぐ聞けることもせずに(少なくともトピからはそう取れる)めずらしくないものを尋ねたので「店で聞いたら早いのに~」と思われたのでしょう。

1回だけでなく、今度は忙しい時間帯を避けるとか、少しご自身に時間のある時に買い物に行ってみてはどうですか?
いくつかレスに変える場所が上がっていますが、トピ主さんにとっては近所のスーパーにあったら一番助かりませんか?

私ならまず近所のスーパーで尋ねてから、なかったら掲示板で聞くかな。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/14 22:28:21

そのようなルールがこの掲示板ではあるのですね。
常連さんの気に食わないトピを建ててしまうと駄目だしとお説教…
驚きです笑

コメントで性格の悪さとそうでない人の違いが現れますね。
それに引き換えRes3さんとRes5さんはご丁寧に教えていただきありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/15 15:16:06

別に掲示板なんだから、何を聞いてもいいと思います。
でも「どうやらここの掲示板はそのような目的で使っちゃまずかったのかと。」というレスはちょっとカチンときちゃう人も多いと思いますよ。

超個人的な意見ですが、ここで目に見えない誰かにお説教をもらうのって、悪いことじゃないと思うんです。
本人が特定されていて顔が見えていたら、気を使って誰も何も言ってくれない可能性があります。

たとえば普通の世界だと「何あの人、自分でちょっと調べればわかること、他人に聞くばっかりの『教えてちゃん』だよね。呆れた」」と思われてるかもしれないですけど、誰も口に出しません。

相手の顔色とかリアクションとかに気を付けていなければ、自分の言動に対しての他人がどう感じているか判らない事が多いんです。

でも掲示板だったら、こうやってきちんと教えてくれる。というか、もちろんレスをしてる人たちは、教えるという意識はないでしょうけど、要はあなたは、そのレスから何かを教えられる(学べる)わけです。

私の回りにも、ちょっとググれば判ることを聞いてくる人がいます。
最初は教えてましたが、何かものすごく利用されてる感があって、その人のことはあまり好きではありませんでした。でも面と向かって「それくらい自分でちょっと調べればわかるでしょ」とは言えませんでした。なのであの人は、自分がそんなふうに思われてることすら判らないままだと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 17:27:42

>なのであの人は、自分がそんなふうに思われてることすら判らないままだと思います。

...あんたは性格悪いって皆に思われてるよwww
fromバンクーバーのコメントって結構病気じみてるなwwww

国際結婚でもしてストレスたまってんのか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 17:35:49

Res11さん、

お言葉ですが、この掲示板の利用規約には貴方が仰るルール等どこにも記載されておりませんが。
なんで自己流のルールを他人におしつけるのでしょうか?
貴方はこちらの管理人でしたら別ですけどね。偉そうにお説教?ここの利用者は部落集落みたいなコミュニティなのですか?案外そうかもしれませんね。


掲示板上部には”このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。”と記載されておりますので、それを何か勘違いして自己流のルールに浸るのは自由ですが
他利用者に不快感をもたらすような、目的を阻止するような行為は迷惑だと感じる利用者も多いかと思います。

検索すれば分かるようなものをトピックに上げたくほしくなければ、それを利用規約に追加してもらうように管理人さんに頼んで追加してもらうか、そもそもそのようなトピにコメントしなければいい事です。あなたの時間の無駄ですよね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/15 18:33:14

↑トピ主
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 20:40:03

Res13ですが、トピ主ですよ。
それがどうしたのですか?Res14はここで偉ぶってるバンクーバーのおばさんですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/15 22:21:08

トピ主さんも今回の事は勉強になったのでは?気楽に聞ける(時間のある時にちょっと書き込んで、時間が経ったらとっても親切な人が情報を提供してくれている)と思って利用したものの、フルボッコですもんね。でも、これがネット社会ですよ。他でも一緒です。

情報集めに使うのはいいことだと思いますが、自己防御策も盛り込んでおかないと痛い目に会います。それからちょっと批判的な意見や荒しにも柔軟に対応、もしくは高いスルースキルを備えておかないと炎上する事になります。

今回はどちらにお住まいかも載せず、店員にその場で聞けばいい事(色々あって出来なかったとしても後で電話するなりできますよね)をせずに、聞いたのが荒しの人にとっては美味しい状況であったという事ですよ。

次はご自分が得たい情報の地域を限定し、何故それを聞かなければならないか(小さな子供がいて、店員に話しかける事も電話も少し難しいということを添えて)を明記するといいですよ。ネチケットってやつです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 23:06:53

ネチケットを守っていないのは貴方ですね。
私はただサービスを利用しただけであり、あなただけ情報提供をしないでしつこく執着し上から目線のコメントを書くだけという。

あなたの意見など聞いて実行する価値すらないと思いますね。何も役に立つ情報すら投稿できないとはここのゴミとしか言い様がない存在ですね。
荒らししかできないおばさん。

この掲示板でよく見るのが、ググれば分かる、店員に聞かないのでしょうか?と性格わるいコメントのとある利用者です。毎回無回答fromバンクーバーですね。

愉快犯ですね。あなたはこのような行為をして楽しんでいるのかもしれませんが、ものすごく惨めですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 23:15:25

尚、電話をしろ等お説教を始めたRes9、11,16の方(無回答fromバンクーバー)
あなたの行為は利用規約の
”トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係性の低い話題を繰り返し投稿する行為”
に該当しますので控えるべきです。

ネチケットどころか、こちらの利用規約すら守れていないのはどういうことなのでしょうか。

Res6さんとRes7さん、
アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 23:32:23

このトピ主さん、ちょっと行ってしまってますね~

第三者からすると、別に誰もそんなにひどいこと書いてないと思いますけど。
トピ主が自分の気に入らないレスだったというだけで、余りに下品なコメントをつけてるのでびっくりしちゃいました。

他人の事を性格が悪いとか言ってますが、トピ主本人の方が顔が見えないとなると非常に性格の悪いところがでちゃってますよ。
最初トピを読んだ時はそんな人だと思いませんでした。あまりの切れ方に驚いてます。

もし17がトピ主本人なら、あなたが一生懸命に他の人を貶めようとしても、おそらく少なくない人があなたのほうが惨めなかわいそうな人と思ってる可能性大ですよ。

11さんは全く自分の考えを”押し付けて”いないし、16さんだって、”しつこく執着し上から目線”じゃないですよ。なぜそこまで攻撃的になるほどひねくれて受け取るのかな??自分が気に入らない内容だからってとこまではわかりますが、私は結構他の人は言葉を選んでるように思えましたが・・・

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 00:54:11

お説教がしたいわけではないんですけど、トピ主さんのコメントがあまりにも酷いのでひとこと言わせて下さい…


「ネチケットは厳密に定められている規則ではなく、他人への配慮を心がけるなど、社会で最低限必要とされていることに基づいたものが多い。」とウィキペディアに書かれています。

つまり利用規約には載っていなくても、ネットをする上で最低限守られるべきルールやマナーってのはあるんですよね。

調べればすぐわかることを楽して教えてもらおうとする「教えてちゃん」はネチケット違反です。それでも親切に教えてくれる人はいるから取りあえず聞いてみるのもいいんですけど、教えてちゃんに厳しい人もいるってことは理解しておいた方がいいですよ。この掲示板でも「このぐらい自分で調べましょう」、とかキツイこと言われてる人結構いますよ。

自分のネチケット違反を指摘されたことに逆ギレして、「自己流ルール」だとか、「部落集落みたいなコミュニティ」だとか、「上から目線」だとか、「偉ぶってるバンクーバーのおばさん」だとか攻撃的なコメントをするのはどうかと思います。

あと、レス17で「あなただけ情報提供をしないで」とありますが、自分の欲しい情報(FLAX OILが買える店情報)だけが情報ではないですよ。レス9、11、16はトピ主さんが今後参考にできるようないいアドバイスをくれてますよね。これだって立派な情報提供ですよ。


まあ、レス8でトピ主さんが「新参者なので何卒ご勘弁を」と謝っていたのをレス9にばさっと斬り付けられたのに腹を立てた気持ちはわかりますが、ここまでキレる必要はないのでは…

トピ主さんの欲しいFLAX OIL情報は残念ながら持っていませんが、レスをつけてくれた親切な人達の情報を元に早く見つけられるといいですね。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 03:25:28

以前トピ主にスーパーストアで買えると教えてあげたものだけど、11に同意。これだけネットで反撃する余裕があるなら自分で調べたらいいのにね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 07:25:27

>調べればすぐわかることを楽して教えてもらおうとする「教えてちゃん」はネチケット違反です。

いいえ、それでは貴方ご意見板で管理人さんに問い合わせて下さい。
あなた達古株が勝手に自分たちでルールを作って他利用者の情報交換を妨害するのは
このサイトの趣旨および利用規約すら守れていない事です。
”このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。”


ここのサイトまで利用者の日本人独特の差別心がものすごく現れていますね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 07:30:54

>どうやらここの掲示板はそのような目的でつかっちゃまずかったかと。
新参者ですので何分ご勘弁を…。


自分で調べず質問する事は個人の価値観の問題で、それについて良いも悪いもないけど、
トピさんの返事を見ていると、新参者とは言えないほど良く掲示板の事をご存知、見られているようですよね。

要するに新参者と言うのは嘘ですね。

こういう意図的なご自分の利益の為の嘘を平気でつける人に、人を批判する資格は無いと思いますが。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/16 07:46:54

いやいや、トピ主さんは新参者でしょ。じゃなきゃ、こんなに返信に見事に「カチンカチン」頭に来て、攻撃的な返ししないってwwww今時、稀に見るネット慣れしてない人でしょ。スルースキルと返信スキルが低過ぎて、もうwww
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/16 10:43:21

Res11です。
ネチケットというのは、ネット上の「エチケット」ですよね。
法律でも何でもないです。
なので、エチケットに反することをしても、眉をひそめられることはあっても、罰せられることはないです。

実社会でも、エチケットに反してることをしてる人は山ほどいます。
エチケットというのは、もちろん他人への配慮ではありますが、つまるところ「自分が」社会生活をうまくやってゆく上でも重要だったりします。つまり、エチケットのない人は、最終的には距離を置かれたり嫌われたりして、社会生活がスムースに進まなくなることが多いです。なので、できるだけエチケットを守ることが、自分がこれから生きてゆく上で得になるわけです。

私はネチケット違反だと怒っているわけでも何でもなく、自分のやっていることが実は社会一般ではあまり好まれないことだということを知る良い機会ではないかということです。実際の人間から面と向かって反論されたり指摘されてから気づくより、ここで知らない人のレスを読んで学ぶ方が、楽ではないですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 10:53:17

何処で買えますか?→ここに有りますよ。→ありがとう!
こんなシンプルなことがスムーズにいかないのが不思議です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 22:57:49

でもこのとぴ主、確かに質問トピ連投しすぎ。ミョウガだのなんだの。それくらい自分で調べろよって思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/07/17 01:08:50

はいっ?
ミョウガのとピ主と違いますよ。妄想が激しいですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/07/17 22:24:54

私は普段WholeFoodsで買いますが、他には何処で買えるのかな?と興味がありレスを見てみたらビックリ!

皆さん、普通に「ここで買えますよー」って情報交換(?)で済む話ではないでしょうか?
26さんの意見に同意します
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network