jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29048
日本人だからって紹介されても・・・
by 無回答 from 無回答 2015/07/08 08:35:14

9月に他州に引越しが決まっています。夫もいろいろ動いていて新しいところの情報収集などもしています。日本人は、100人くらい住んでいるという情報です。グループ行動も苦手だし、少ないところって、みんな一緒に行動するようなところがあるのでとっても苦手なんです。
もう35歳もすぎたら子育てや家族第一になるのでべったりってこともないのかもしれないけれど
情報がまわりにまわってみんな知ってるような環境になってしまうのは仕方ないのでしょうか。

先日も旦那の知り合いの知り合いの奥さんが日本人だからということで連絡先を渡されて
どうしようか迷っています。どんな人かも分からないし。
こういうことを書くと日本人を避けている嫌なやつって思われそうですが、そんなことはないんです。
気が合う人、数人でほそぼぞと仲良くしたいだけですが、大きくグループみたいになって、ラインをやってグループ作ったり、ママグループになったりっていうのが苦手なんです。
私も数回引越し経験してますが、大きい都市になるとそういう傾向はないので楽でしたが、日本人が少なくなればなるほど、結束を強めたいタイプの人が出てきてまとめようとして、断れない環境になるのでストレスなんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 09:50:55

日本人が少ない地域に住んでますけど、結束力は皆無ですよ。
6年住んでますが紹介された日本人は1人だけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 10:22:15

私の場合、紹介された日本人は全て、日本人として何か助けてもらいたいというパターンが多かったです。
一部の人は、他人を利用するだけ利用して自分の用が終わったら連絡取らない、という人もいました。
そういうのが続いたので、紹介されても会わないことの方が多くなりました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 14:04:40

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
私も6年くらい日本人の少ない町にいましたが、ほとんど日本人には会いませんでした。
そういう処に住んでる人って、あんまり接したくない人が多いんじゃないですかね。
紹介されたというよりは、何かいざっていうときは連絡してみれば、くらいの気持ちで連絡さきを
教えてくれたんだと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network