jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29043
着信拒否されているかも・・・
by ミカ from 無回答 2015/07/07 16:19:11

彼と数ヶ月に一回、期間は一週間〜10日ほど連絡が取れなくなる時があります。電話をかけてもコール無しで、或いは1コールのみで留守番電話。番号非通知でかけると、not available のアナウンスが流れます。テキストは返信無し。携帯の繋がらない場所に長期行くのなら事前に言ってくれれば不安にならないのに。telusのiphone5でロサンゼルスからはテキストをくれましたので、そこが圏外で無い事は分かったのですが、クイーンシャーロット島は携帯が使え無いと言っていました。本当にどこか圏外へ行っているのか、単なる着信拒否か・・・何か知る方法は無いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 16:37:00

出張が多いお仕事をされているのでしょうか?それで数ヶ月に1回連絡が取れなくなるんでしょうか?状況がよく見えないのですが、もし、出張ででかけている(営業関連の仕事)のであれば、仕事なのに連絡が取れない状況にあるというのはおかしな話だと思うのですが。

それに彼女に長期で出かけるというのに一言声をかけないというのも変です。普通だったら心配しますよね。

もう少し冷静に2人の関係を見直してみてはいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 16:45:45

「彼」と言われてますが、単にデートしているだけの間柄で、相手はあなたと付き合ってるとは思って居ない、ってことはないですか?

もし彼氏・彼女の間柄であれば、連絡もなく急に音信不通になるのも変ですし、それより何より、そのことで「着信拒否されてる?」と考えること自体が、普通、彼氏彼女の間柄ではありえないと思います。

もし本当に彼氏彼女の間柄なのであれば、急に何らかの理由で連絡がとれなくなったことがあったのであれば、どうしたの??と必ず理由を聞くでしょうし、相手も二回目がないように気を付けると思います。それがないということは、あなたは理由も聞かないし、相手も別にあなたに居場所を教えておかなければならないとは思って居ないということで、つまりは付き合ってる相手という間柄ではないのだと思います。
Res.3 by ミカ from 無回答 2015/07/07 16:51:24

ありがとうございます。不安で冷静に物事が考えられず、早速のメッセージ本当に嬉しいです。彼には離婚した奥さんとの間に2人の子供がいます。仕事もカナダ・アメリカの支店があるので出張はあります。家族か仕事のための時間かどうか分かりませんが、着信拒否されてまで想い続けるのは無理です。その事が分かれば、キッパリと忘れられると思います。こんな人今すぐ忘れてしまえば良いのに、きっかけが無いと決心がつかないんです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 16:53:15

>本当にどこか圏外へ行っているのか、単なる着信拒否か・・・何か知る方法は無いのでしょうか?

ファミリールームに投稿ということなので、一緒に暮らしている(コモンロー関係)位の間柄という前提で言いますが、もし何か知る方法があったとして、それが実際に着信拒否だとしたら、どうするんですか?
真実を知る前に、自分がどうしたいかを考えておいたほうがいいと思います。

一緒に暮らしているのではなく単なる彼氏なのだとしたら、あまり自分から追いかけすぎるとダメになりますよ。相手に追いかけさせるくらいになりましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 16:59:12

たとえ着信拒否でなくても、離婚した奥さんとの間に子供がいるのであれば、もし結婚するようなことになったとしても、子供と元奥さんとの縁は、一生切れないので(子供との縁が切れないのは勿論ですが、奥さんは「子供の実の母親」なので)毎日嫉妬に苦しむようになるのでは。

子供が小さければ、父親として子供に会いに行くのは当然でしょうし、子供に会えば元奥さんとも必ず会います(逆に子供のことをさっぱり忘れて会いもしない父親のほうが怖いです)。
それを受け入れられないのであれば、子供のいる人とと付き合うことは、一生無理だと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 16:59:17

残念ながら、その彼はあなたと付き合っていると思っていないと思います。体の関係がある女性としか見てないと思いますよ。心はどこか違う所にあるのでしょう。

だいたいの場合において、男性も追いかければ追いかける程逃げて行くものです。すっきり諦めて、違う事に時間を費やしましょう。
Res.7 by ミカ from 無回答 2015/07/07 17:00:50

一緒に暮らして居ません、単なる彼氏です。着信拒否されていれば別れます、2度と会いたくないです。彼の父・妹・いとこと部下には会わせてくれたので、パートナーとして考えてくれていると思っていました。家族ぐるみで私のことをバカ女って見てたのかな・・・?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 17:07:44

馬鹿女とは思ってないとは思いますが、食事やパーティーの場所に彼の親族が居たからと言ってアジア系の家族のように「結婚を前提にしてくれている」とか「真剣に交際している」事の意思の現れと受け取るのは、少々早合点ではないでしょうか?

整理すると彼は離婚歴があり、2人の子供が要る。数ヶ月に何回か子供達に会う機会があり、それをトピ主さんに邪魔されたくないので知らせないし、着信拒否にしている。その事を後で話し合う事をせず、トピ主さんは一人で悶々としている。

トピ主さんは何か切っ掛けがあれば吹っ切る事ができると言っていますが、少々発想が突飛過ぎやしませんか?普通この状況であれば、帰って来るのを待って(例えば、話したい事があるので帰ってきたら連絡を下さいとメールするなり、留守電に残すなりする)、状況を説明してほしいと話し合いを持つのが普通ではありませんか?

なぜ、その彼と向き合わずにPCの前で悶々として質問なんてしているんでしょう。彼と何も話し合ってもいないのに。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 17:10:33

まだまだ関係が浅いみたいですね。
考えが先走りしすぎてると思います。

そんな深く考えて悩むより、単に聞いてみればいいと思います。
その時に「着信拒否してる?」とかは絶対に言わないほうがいいです。
心配だからと、あくまで連絡が取れないことで相手を責めるような言い方はやめましょう。

子供に会いに行っているのであれば、もしあなたとの関係を深めたいと相手が決心した時点で何らかの説明があると思います。ただ、関係がそこまで深くなっていないのに、あまり根っこのところを探るようなことはやめたほうがいいと思います。子供が絡むことは、とてもセンシティブな問題ですので。

もし浮気であれば、聞いた時の反応でわかると思います。
浮気なら捨てちゃってもいいでしょう(笑)

ただ何となくトピ主さんの反応から、先走って最悪のことを想像し、妄想がどんどん膨らんで、結局相手がドン引きするというような、若さゆえ?の少し危険な香りがします。

ゆっくり寝て、運動して、頭をクリアにして彼と話をしましょう。

間違っても、夜中に考えて考えて考えた挙句の重いメールを送ったり、お酒を飲んで電話するようなことは止めましょう。たいてい失敗します(笑)
Res.10 by ミカ from 無回答 2015/07/07 17:15:36

彼の言葉をもう信じられないので、嘘を突き止めてキッパリと別れる。というのが本音かもしれません。別れる前に証拠を並べて、ゴメンを言わせたい。同じ過ちを繰り返したくないから、どれが嘘かを見極めたいんです。
Res.11 by いち from カルガリー 2015/07/07 17:19:13

>本当にどこか圏外へ行っているのか、単なる着信拒否か・・・何か知る方法は無いのでしょうか?
技術的には携帯が圏内か圏外かとか、圏内であれば位置登録の情報を交換機等で探せば基地局のセクタ単位まで絞り込むことは可能です。
が、プライバシーと個人情報の関係で一般人にはそんな情報は提供しません。

ちなみに、携帯電話のネットワークの動作原理からある程度は分かります。カナダの携帯会社だと微妙に違うかもしれませんが、GSM系のネットワークは基本的には同じ動作のはずです。
電話をかけて長時間リングバックトーンが無い状態(設定にもよりますが通常は最大6〜8秒のはず)の後にVoicemailに行くのなら圏外もしくは携帯の電源が落ちている可能性が高いです。直後にもう一度かけて即座にVoicemailに行くなら間違いありません。
既に他の誰かがその番号にかけていて長時間リングバックトーン無し->Voicemailのプロセスが一度でも起きていると、即座にVoicemailに行きます。
端末で自動で着信拒否をするようにしているなら、長時間リングバックトーンが無い状態は一度も起きる事はありませんし、各種装置の処理のタイミング次第なのでリングバックトーンが鳴る可能性はあります。
あとはこの情報を使って自分で判断してください。
Res.12 by いち from カルガリー 2015/07/07 17:21:14

コメントしてから気づきましたが、
端末側で行うにしろネットワーク側で行うにしろ着信拒否って電話番号単位で行う物なので、他人の電話から掛ければ着信拒否されているかどうかは簡単に分かりますね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 17:33:44

戻ってきてからも会う予定の人間に対して、着信拒否は考えにくいと思います。
電話を意図的に取らないと言うことはあるかもしれませんが。

子供に会いに行っていて、その間は携帯電話を取らないと決めているということもあるかもしれませんね。

人には誰しも事情というものがあります。
特に子供が絡んだ場合は。
大抵の人間にとっては、何が一番大切かといえば、やはり子供なんです。

トピ主さん、相手が子供の事を話しだすと不機嫌になるとか、子供絡みでも先妻の事が話にでてくると逆上するとか、そういう覚えはないですか?
嘘をつくのは良くないことだと思いますが、逆にあなたの機嫌をそこねないためかもしれません。
Res.14 by ミカ from 無回答 2015/07/07 17:50:17

実は1年以上もの間、彼は子供は1人だけだと嘘をついていました。自分の通勤車が故障し、奥さんの車に乗って来たことがありました。後部ににチャイルドシートが2つ。子供は1人じゃないの?と聞いても、これは妹の車だと言っていました。もちろん嘘ですし、私にとって問題じゃ無いので聞き流しました。携帯に入っている写真も上の子の分しか見せてくれません。子供の人数は問題では無いのですが、嘘を頑なにつかれることが問題なんです。親として一体どんな気持ちでそういった嘘をつくのでしょう?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 17:53:12

何が真実か?...なんて、結局のところ、神様でもない限りわからないのです。

若い頃は、人並みに様々な恋愛を経て、喜び・悲しみ・嫉妬・疑惑・後悔と様々な感情を経験してきました。

傷つけられたこと、逆に傷つけたこと、私は、自他ともに認める「恋愛にのめり込むタイプ」だったので、波乱万丈(笑)でした。

...で、行き着いた結論は、自分の耳に心地よい言葉でも、そうでなくても、それが真実かどうかなんてわからないんだな...とシンプルなものだったかな。流れに身を任せるというか、ジタバタしても、しなくても、その先にある真実は一つだけ。それなら、もう、自分でいるしかない、一喜一憂するのはやめようと思いました。(そこまで悟るためには、色々ありましたが。)

トピ主さん、どうして、疑問を直接ぶつけないのでしょうか? 直接聞いて、傷つくのを恐れていたら、中途半端に終わり、次のステップに行けませんよ。思いっきり傷つくことも、決して無駄な経験にはなりません。あなたが形成されて行く上での、掛け替えのないステージです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 18:44:52

どう考えても彼氏彼女の関係じゃないのになんで勘違い?
家族のディナーに呼ばれたり親族に紹介なんて、カナダじゃただの友達でもするけど?
やりたい時に無料でできる、貢いでくれる都合のいい女なだけ。
他の女といる時はトピ主の電話拒否するに決まってる。
別れます。とか言ってるけど、そもそも付き合ってない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 19:26:18

貴女は独身ですよね。選りも選ってそんな罰一の二人も子供がいて、嘘をついた事がある人に
しがみついているのですか。きれいさっぱり別れるようアドバイスします。
一人しか子供がいないとか、前妻の車に乗っていながらこれは妹のだとか、だいじな人に嘘を
言う人に誠実さは感じられません。

結婚前こそしっかり目を見開いて相手を観察すべきです。マイナスが見えたら結婚しないこと。
独身男性との出会いを求めて新スタートをして下さい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 20:32:49

友人(女)でそういう子がいます!
子供が二人いるのですが、子供は一人という設定にしていて、一人は年の離れた妹という設定にしています。
何でそんな事するのか聞いたら、二人もいると彼にバレたら引かれるから...との事でしたが。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 21:16:47

トピ主さんは典型的なダメンズウォーカーでは?嘘を何度も疲れていて信じられない気持ちなのに、何故まだ彼に執着しているんでしょうか?

例えば、彼の決定的な嘘をトピ主さんが見抜いて突き止めてたとします。でも、彼が「君を傷つけたくなかったから嘘をついたんだ。」って言ったらどうしますか?絶対別れないでしょう(苦笑)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 22:56:41

本当にトピ主さんは典型的なダメンズウォーカーですね。
まるで昔の私を見ているみたいです。(笑)

一度「信じられない」って思ったらもうだめですよ。
何がホントで、何がウソなのか・・・なんて、突き止める必要性もないし、嘘ツキだとしたら、突き止めようがないですよね。そんなのにエネルギーと時間を使っているんだったら、他の人を見つけましょう。
こういう人に執着する女性は、次に好きになる人も同じような男性である場合が多いので、気をつけて下さい。
Res.21 by ミカ from 無回答 2015/07/07 23:18:12

>どうして、疑問を直接ぶつけないのでしょうか? 直接聞いて、傷つくのを恐れていたら、中途半端に終わり、次のステップに行けませんよ。思いっきり傷つくことも、決して無駄な経験にはなりません。

res15さん、ありがとうございます。

私は今まであまり、直接こういう話しを彼としてきませんでした。すれば口論になってしまう。元奥さんといつも口論ばかりで、結局別れる事になった彼なので、私と居る時間まで同じ様に、口論で疲れる時間になって欲しくないと思って我慢してきました。これ以上は我慢もできませんし、もうある程度は傷ついたし、例えケンカになっても話をしてみます。決して無駄な経験にはならないという言葉でとても救われました。見ず知らずの私にアドバイス下さり、本当にありがとうございます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 14:10:28

みかさん

私は心理学者でもなんでもないけど・・・こういう掲示板のレスの仕方一つみても、その人の人となりがちょこっとわかるような気がします。

みかさん、あなたは「自分が興味のある意見にだけ返信して、あとのコメントは全て無視」してますよね?やっぱ、それって、客観的に自分を観られない人だって想います。一方が我慢に我慢を重ねていては、健全な恋愛なんかできませんよ。長続きするわけがない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 15:56:08

↑いいね
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/08 16:00:51

私も思いました。トピ主さん、自分の興味のある返信にしか返さないなぁって。冷静になれずに不安で書き込みしたものの、気に入らない返信はスルー。結局、自分自身だけでなくて周りも見えていない人なのかな。聞く耳も持ち合わせてないようだし。。。

私がトピ主さんだったら、信用できない相手とは付き合い続ける事はできません。同じ問題に振り回される事になるからです。相手に依存していては、こういった考え方はできないと思うので、そこがトピ主さんは一番辛い、できていない所なのでは?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 16:09:31

↑いいね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/07/23 06:59:30

5,17,22,24に賛成。この方達のアドバイスに耳を傾けるべきです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network