jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29042
「ざらめ」はどこで買えますか?
by ざらめ from バンクーバー 2015/07/07 15:14:21

先日スーパーストアにて綿あめメーカーを買いましたが、SS内にはざらめは置いてありませんでした。
通常の白(薄茶)および赤や青などの着色がされているものなど、バンクーバー近郊で手に入るところを教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 17:25:48

http://www.costco.ca/.product.100145378.html?cm_sp=RichRelevance-_-itempageSeoHorizontal-_-ViewedPurchased&cm_vc=itempageSeoHorizontal|ViewedPurchased

http://www.costco.ca/.product.100141443.html?cm_sp=RichRelevance-_-itempageVerticalRight-_-CategorySiloedViewCP&cm_vc=itempageVerticalRight|CategorySiloedViewCP

コスコのオンラインストアーで購入できるみたいですよ。あとアマゾンでも購入できます。店頭となるとどこで購入できるのかは分りません。見つかるといいですね。


Res.2 by ざらめ from バンクーバー 2015/07/08 22:43:56

情報ありがとうございました。
もうしばらく探してみて、見つからなければオンラインで購入しようと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/09 17:11:23

ザラメSafewayに売ってますよ。
下記のがそれで、筒状の入れ物に入っているかもしれません。
調べてみてください。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TSZVSSwwL._AC_UL320_SR230,320_.jpg
Res.4 by ざらめ from バンクーバー 2015/07/09 19:44:32

Res3様

情報ありがとうございました。
本体に少量のみざらめが添付されていたのですが、お知らせいただきました商品の粒はその添付されていた物よりも細かいように見えます。
Res3様は実際にこの商品で綿あめをお作りなったことはありますか?
何でも良いのでしょうか、、、、、もう少し調べてみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 18:14:37

Res3です。
綿あめは作った事がありませんが、このメーカーの筒状の入れ物に入っているのは、日本の綿あめを作るくらいの粗いのです。
クレープにバターと一緒にさらさらとやってますが、ガリガリと音がしますよ。

確か$4弱でしたので、買って試してみるといいと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 21:45:51

お探しの物と一致するかはわかりませんが
Amazon caでcotton candy machineで検索すると綿あめ用のカラフルな砂糖が
でてきます
私はそれで綿あめうぃ作っています(屋台の様に大きくはできないですけど)
Res.7 by ざらめ from バンクーバー 2015/07/10 23:34:35

いろいろ調べてみたのですが、Res3様が教えてくださったものは綿あめには使えないもののようです。
試しに買ってもみたのですが、粒も小さいものでした。
綿あめを作るためには、それに適したざらめが必要で、粒の大きさや粘度によって回転釜が回らなくなって壊れてしまうので、試しにやってみるということもできないのです。
どうしても店頭では見つかりませんでしたのでオンラインで綿あめ用の砂糖を買うことにします。
皆様お忙しい中お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/11 09:41:50

T & T (China town) の DIY 氷糖 candy sugar は? 綿アメが作れるかどうかわかりませんが、
結構ザラメに似ていましたよ。

http://www.smile-sun.com/product-info.asp?id=253
(中国語のサイトしかありませんでした…)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/11 17:10:54

綿あめ様の砂糖なら、パーティー・サプライ・ストアで売っていますよ。たとえば、バンクーバーならParty Bazaarなど。(Science World近く)

https://www.thepartybazaar.com/carnival/carnival-food-supplies/

どちらかと言うと、Party SuppliesよりもCarnival Suppliesで探したらよいかもしれません。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network