jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29039
スープを入れるコンテイナー
by スープ from バンクーバー 2015/07/07 00:03:26

いつもお姑さんがスープを作ってくれるのですが、頂く時に今のプラスチックの入れ物だとケミカルが心配なのと、移動中溢れてしまう時があります。

なので専用のスープを入れてもこぼれないものを買おうと思うのですが、この様な用途にあった入れ物はありますか?

プラスチック以外の材質で、スープ3食分くらいの分量を入れられ、フタが密閉されてこぼれない入れ物でおススメをご存知の方、是非教えて下さい。

明日、カナディアンタイヤやウォルマートに行ってみようかと思うのですが、この様な用途のスープジャー?の取り扱いがあるのか分かりません。

よろしくお願いします。

Res.1 by sam from 無回答 2015/07/07 00:43:51


私もよくスープを作ったり、義理の母から頂いたりします。
義理の母がスープを作って渡してくれる際には、大きめの mason jar に入れてくれます。
口も広めですし、私自身も保存の為にスープを移し入れるのにそれ程不便を感じません。

冷蔵庫で保存する場合も場所をとりませんし、
蓋もしっかり閉めればこぼれる事もないと思います。

スープさんこのようなアイデアはいかがですか?



Res.2 by スープ from バンクーバー 2015/07/07 00:45:03

http://fukuji.net/syokkan/127-1.htm
イメージとしてはこんな感じです。
もしご存知の方、いらっしゃいましたらどこで手に入るのか教えて下さい。
Res.3 by スープ from バンクーバー 2015/07/07 00:52:27

Samさん、
書き込みありがとうございます。
すみません、コメントが行き違いに…

メイソンジャーですか。今、はやりのガラス製のものですよね?おしゃれ〜。確かに扱いも便利そうだしこれなら漏れなさそうですね。
ただ、ガラスなので、熱で割れたりしませんか?(´・_・`)義母は熱々のまま入れ物に入れる人なので少し心配です。

でも耐熱のが見つかれば手軽で良いアイディアです。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 06:38:22

 パスタソースがガラスの瓶に入って売られていますよね。
それを使いまわすというのはどうですか??
私もそれに水を入れて仕事に持っていってますが水漏れまったく無しです。
ジャムの容器とかもいいですね。
こういうのだとガラスも分厚いので熱々スープでもダイジョウブです。
ホームメイドのスープ、いいですね。
うらやましいお話です。^^
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 08:05:31

メイソンジャーはそもそもcanningする際大なべでぐつぐつ加熱して煮沸消毒・真空にするので、熱なんて大丈夫ですよ。冷蔵庫でキンキンに冷やしたものに熱々を入れるのでない限り。
ふたも、専用のラバーつきのふたとリングに分かれているものだけでなく、白いプラスチックのふたも売ってますので、それを使えば簡単です。

http://www.canadiantire.ca/en/search-results.html?count=15;i=1;q=*;q1=Kitchen;q2=Storage;q3=Food+Storage;q4=Anchor+Hocking;rank=rank_sc;site=ct;store=0678;viewMode=grid;x1=c.cat-level-1;x2=c.cat-level-2;x3=c.cat-level-3;x4=brand
それと、ガラス製の容器・ふた付というのならカナディアンタイヤなどで普通に売っています。サイズもいろいろ。
Res.6 by スープ from バンクーバー 2015/07/07 10:53:48

4、5の方々、
書き込みありがとうございます。
メイソンジャー、探してみます。大きいものが見つかると嬉しいです。

煮沸の件もとてもためになり助かりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network