jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29026
レストランのパティオに犬を入れるのは違法ですか?
by 無回答 from 無回答 2015/07/04 18:07:00

去年から犬を飼い始め、最近はレストランにも連れて行くのですが、どこでもパティオでもフェンスの中には入れてはいけないと言われ、フェンスの外に繋ぐことになります。

始めはここはそういうレストランなんだなって思っていましたが、最近行った旅行先もそうだったので、これはもしかして法律で決まっているのかな?と思うようになりました。

検索してみましたが上手く探せませんでした。
どうでも良いことなのでもしご存知の方おられましたら教えてください。
もしできたらソースも教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 18:11:04

食事に行くときになんで、連れてくんだよこいつ。スッゲー迷惑なのわかんねーの?
犬飼ってるけど絶対連れて行かない。
こういうやつって犬をアクセサリー代わりにしてるだけ、病氣になると平気で犬捨てるだろ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 18:33:58

自分の生活圏内で外食するのに犬を連れて行こうとは思いませんが、旅行中は切実です。
私もロッキー周辺を犬連れてキャンプしてきたばかりですが、特に夏はケンネルの予約も取れないことがあるし、毎回数ヶ月前から用意周到に予定を立てられるわけではありません。
今回の旅行では、パティオではペット禁止の看板が出ていたり、あるレストランではパティオ席を予約する際にサーバーに「スタッフの出入りの妨げになるのでパティオ内と周辺にはペットを持ち込めません。」と断られ、食事の間、ペットを繋いでおけるスポットをいくつか薦めてくれました。
ペットと食事できることを売りにしているレストランとかもあるので、違法ということはないと思います。

信憑性はわかりませんが、下記のようなサイトも見つけました。
http://www.bringfido.com/restaurant/state/british_columbia/

うちは旅行の際はできるだけケンネルを利用するようにしていますが、一緒に旅行する場合にはテイクアウトにするか、事前に下調べが必要だと思います。基本的にはレストランのパティオには犬を連れ込まない前提で考えたほうがいいと思います。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 18:39:53

深刻な犬アレルギーの人を知っています。
なので、食事をする場においては適切な処置だと思います。
たくさんの犬が、車でステイしていますよね。
そういう風にしつけていくのも一案だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/04 19:03:38

それはレストラン次第だと思います.North Vanの EarlsレストランではパティオはOKです。
昨日歩いているときに見たのですが、タイレストランのパティオに座っていた東洋人は犬を 
連れていました。私の言うのはFence内と言うことです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 19:17:42

うちの主人が犬アレルギーです。
特にパティオで犬がく〜んく〜んと鼻を鳴らしていると食事を楽しむどころの話ではなくなり、そうそうと支払いを済ませてこっちが席を立つ場面が数回ありました。

例えば先に犬がパティオのフェンスに繋がれていたらそのレストランのパティオには入れないので、
天気が良くても奥の席に座るしかありません。

いつも、あれ?っと思うのですが、レストランは人間が楽しむ所なのになぜ人間が遠慮してんだろう?
て思うこともしばしばあります。

食品アレルギーでレストランを選ばなきゃいけないのなら仕方ないのですが、
犬アレルギーの為にパティオで食事を楽しめない人もいるのだということを
犬のオーナーさんもちょっと気にしていただけたらと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 19:27:11

パティオであろうと、レストラン内部です。
衛生面から、ペットを連れていくことが許される場所ではありません。
Pet Friendly のレストランはこの限りではありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 21:59:38

確か、連れ込む事は違法ではないですがお店側が拒否出来る権利を法律で保護してる感じだったと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 23:05:32

>パティオであろうと、レストラン内部です。
衛生面から、ペットを連れていくことが許される場所ではありません。
Pet Friendly のレストランはこの限りではありません。


ちょっと疑問に思ったのですが、Pet Friendly のレストランだと衛生面が変わるのですか?
レストランが「衛生面から、ペットを連れていくことが許される場所ではない」のなら、Pet Friendlyかどうかは関係ないと思うのですが・・・



Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 23:08:11

犬を飼っている人の中に、レス1のような下品で低脳な人がいるとは、びっくりです。

同じ事を言う場合でも、もう少し言葉使いに気をつけてください。内容よりも言葉使いに不快感を感じます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/05 07:50:18

言葉が悪くても他人や犬のことを考えている1と、バカみたいにレストランまで連れて行くトピ主とを比べると1のほうがまとも。
犬を使って男性と知り合おうとか知り合いになろうとか計画してそう。
いたいた、ナンパ目的でどこにでも小型犬連れて行ってたバカ女達。
犬連れてる男性全員に声かけてた。不気味がられるだけだったけど。
1人は帰国時に捨て、1人は怪我した犬の治療費を払いたくなくて捨ててた。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 22:03:19

バカみたい?

私はレストランや地下鉄どこでも犬を連れてあるける国の方がよほど勝っていると思います。

https://pet.axa-direct.co.jp/pet/world/10.html

http://matome.naver.jp/odai/2141308074435923201

ドイツを始めヨーロッパでは人間と犬との共存がしっかりできあがっている国々に見習うべきものが多くあると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 12:44:31

犬嫌いにとっては迷惑な話。
バカな飼い主が多いから犬が飛びかかっても謝らない。
この間なんかうちの庭に犬のうんち袋捨てたバカがいた。
母が怒鳴って慌てて飼い主が取に来てましたが・・・。
無断で家の庭をノーリードの犬が通るたび打ち殺したいと思ってしまう。
飼い主は皆が犬好きだと思わない方がいい。
でもバンクーバーで飼われている犬は紐で繋いでるし大人しいから我慢できるかな。
でもパティオには入らないでほしい。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 12:59:16

>>この間なんかうちの庭に犬のうんち袋捨てたバカがいた

居る居る、こういう非常識な犬の飼い主。家の庭もそうですが、芝生は犬のトイレだと勘違いしている人は多いと思います。教会の前の芝生にオシッコ、うんこ、出かけている家主のパーキングスポットにオシッコ。一頭がオシッコしたら、全ての散歩犬はそのスポットにオシッコするんですよ。マーキングのようなもんです。夏は臭いし、迷惑を全く考えてないというか、気づかない、分からないんでしょうね。

犬って馬鹿だから飼い主が馬鹿だとそのままそっくり飼い主に似るんですよね。散歩に行けば至る所にマーキングはするし、うんこも堂々と広場でするし、猫とは大違い。だから犬は馬鹿だと言われるんでしょうね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 13:06:25

教会の芝生には子供達は生まれたばかりの幼児などを連れて遊ばしたり、寝転んだり、ゴロゴロしたりしています。でもそんな彼らが居ないときは犬を連れた人達がこぞってオシッコとうんこをさせています。同じ芝生の上です。こういう人達は近所の方達です、公園まで行くのが面倒で、近場の都合の良い芝生で用をたしてるのです。散歩に連れて行く訳でもなく、そのまま真すぐ家に戻ると言う始末。それなら犬なんて飼わなければいいのにと思います。子供達や幼児がゴロゴロしているのをみるとゾッとしますね。芝生のある家は気を付けて下さい、またはフェンスをつけるのが効果的です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 13:16:20

11 馬鹿が何か言いたいなら調べてからにしろ。
お前、ヨーロッパ行ったことないだろ。現実も知らずにえらそーに、恥ずかしいブスめ。
ドイツとかの犬は、しつけがきちんとされている。
おまえににたバカ犬みたいに、しつけも出来ていない犬に首輪もつけずに放し飼いにしているカナダとは全然違う。
放し飼いの犬に殺されたり大怪我する子供がたくさんいるカナダにお前みたいな飼い主、迷惑。
俺は子犬の時にきちんとプロにしつけを頼んだから、レストランにでも連れて行ける犬だが連れて行かない。
レストランに行くのに何で犬が必要なんだよ。友達も彼氏も旦那もいない孤独なブスかよ。
何で金払って、お前の犬のノミ入り飯を食わなきゃいけねーんだよ。
バカ犬ほど放し飼いにされてる。
お前もお前の犬もかわいいと思ってるのはお前だけ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 20:06:48

1さん
なんで犬をレストランに連れていく人が病気になったら犬を捨てるのですか?
すごく不愉快で腹が立ちます。
私は、レストランにもどこへでも行けるところは愛犬も同行させてきました。
ひとりでお留守番やデイケアなんかに居るより家族と行動を共にすることが犬の1番の幸せや安心につながるからです。
どこにでも同行させることで豊かな社会性が身に付き、穏やかで行儀の良い犬になれます。
そして、愛犬は年をとり、今は癌と一緒にたたかっています。
犬は人ではなく犬です。
しかし家族であるのは間違いないです。
この宝物のような命を捨てることなんてあり得ません。

15さん
プロにしつけをたのんだのって威張れる事ではありません。
1番は飼い主自身がしつけのプロになり勉強をすることだと思います。
孤独じゃなくても、旦那や子供、友達がいても私は犬と行動します。
そこには旦那も子供も一緒のことが多くお留守番は愛犬がひとりぼっちになるので。
あなたが外で遊んでいる間、仔犬のときから他人にしつけられ、お留守番させられている犬は、
さみしがっていると思いますよ。

このスレを読んでいると悲しくなりました。

トピ主さん、
カナダは、犬を飼っている&犬好きさんが多いですが、
この様に心の狭い日本人も多いし、
言い方はともかく、しつけの行き届いていない犬や衛生的でない犬も確かにいます。
それに誰もが犬好きでないのも当たり前で仕方ないです。
そのような人の為にも愛犬のためにもお互い賢い飼い主でありつづけ、
かわいい愛犬が嫌われることのないようにがんばりましょう^^
※店内へ犬が入れないのは法律です。
パティオも店の敷地内なのでダメということになるのではないでしょうか?



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 22:48:03

↑こういう人がいるから犬の飼い主が攻撃されるんですよ。
なんでどこにでも犬と行くって自慢気なんですか?家族も友達もいない自慢?
小さい時から犬を飼ってますけど、レストランや食べ物関係の所には連れて行きません。
犬だってどこでも連れて行かれるなんて迷惑です。この人の犬もずっとストレスがすごかったんですね。ばかな飼い主とずっと一緒なんてかわいそう。
周りの人間はもっと迷惑です。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 22:58:57

16みたいに育ちも悪いおばちゃんがしつけを語るって恥ずかし〜
人間としての礼儀も知らないおばちゃんの子供も、ひどい落ちこぼれなのがよくわかる
こんなおばちゃんが子供つくったり、犬飼っちゃいけないだろ
犬が寂しがるから、他人のスープに毛が入っても、他人の服が犬の毛だらけになっても、犬アレルギーの人が気分わるくなっても関係ないってことか
自分の犬が他人をベロベロ舐めてるの見ながら、うちの子フレンドリーでしょ〜とか言ってる迷惑おばちゃんいるいる
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 23:10:27

>15

あんた死んだ方がいいよ。









Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 23:24:12

なんか、愛犬家の人達って怖い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 00:28:13

バンクーバーに昔から住む一部の特殊な日本人がおかしいだけ。価値観の違いを受け入れられず批判ばかり。
15はドイツ、ドイツって言ってるけど、ドイツでは緑があれば犬はどこでも大小できて、誰も後始末しないから公園もフンだらけ。
公園では大型犬も含めほとんどがノーリードで、犬にかまれたりなどの事件も。
薄っぺらい知識をひけらかしたり、自分の犬のしつけも人任せなのに他人を罵倒するのも図々しいね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 10:36:30

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 12:27:36

↑要は、基本は、法律では食べ物を扱う店では、盲導犬以外を入れるのは禁止ってことですね。
ただ health officer が大丈夫と言った場合はオッケーが出るということで、pet friendly のレストランは、health officer からの許可を受けているのでしょう。

私は基本、犬の入れるカフェは避けます。でも犬好きの人はそういう所に行くので、私のような客を逃してもビジネスとしては成り立つんでしょうね。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 23:03:40

ペットアレルギーの私としては、「犬を当たり前に連れて行っても周囲が認めてくれるだろう」と考えているトピさんの心境が理解できません。
世の中には動物が苦手な人だっています。衛生的な普通の環境で食事をしたいと思っていったのに、犬を連れている人達がいたとしたら、例えパティオであっても、場所を変えるでしょう。

たばこと一緒で、是非とも違法にしてもらいたいものですが、違法とか言う前にエチケットで食事する場所には連れてきてもらいたくないです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 23:58:20

自分の犬をレストランに連れていくためなら、人に死ねとか平気で言う犬の飼い主達。
いつか飼い犬に噛まれて死ぬ。
飼い犬に顔を食べられた人のニュースが前にあったが、次はお前か。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/08 12:08:07

犬を連れて普通のレストランに行こうと思う図々しさが理解できない。
よく犬が店とかレストランの外で鎖につながれてますよね。
暑そうだし、韓国人なんか平気で横でタバコ吸ってるし、変な人が蹴ったりしてるし。よく盗まれてる。
家においてきたらかわいそう。とか言い訳で、自分が一緒に行く人がいないから犬を利用してるだけだろ。
自分勝手な飼い主のせいで、犬も人間も大迷惑。
16みたいな飼い主だと犬も病気になるのがわかる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 14:01:06

レストランやカフェで犬用の水とかパティオの端に置いておいたりするの結構見かけますよね。
Dog friendly のレストランも多いし。
普通のレストランでは中には入れない、っていうのは common sense でわかりますけど、
別に連れてくるのはいいんじゃないんでしょうか?
そんな目くじら立てて非難するようなことですかね?
猫とか犬のアレルギーの人は嫌がるでしょうけど、花粉アレルギーとかどこでもいつでも苦しんでる人もいるわけで、それは対策するなり諦めるしかないのでは?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 14:16:52

うちの息子は重度の自閉症児で、動物が大嫌いです。
買主がきちんと手綱を握ってくれていなかったり、野放しにしている犬の精で、逃げようとして、車が行きかう道路に飛び出してしまうこともあります。私の周囲には、そういう重度の自閉症児や発達障害児が結構いるんです。レストランの前に犬がいたら、入りたくても入れないでしょう。非常に迷惑です。花粉は防ぎようがなくても、犬は買主のマナー一つでどうにでも対処ができます。一緒にしないでください。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 15:43:52

日本人って猫カフェとかはやるけど、犬嫌いな人多いんですね。

私は犬がレストランにいたら嬉しいです。

もちろん、しつけがなされているのが前提です。

犬が入れるレストランなんて見かけたことがないんですけど、パティオはたまに見かけます。

所によってはバスとか時間帯で犬もOKになってきていますよね。私はタバコの煙にアレルギーがあるのですが、吸い歩きをしているひとがいたり、すってはいけない場所でも吸っている人がいたりして、避けたくても避けられないときがあります。

難しい問題ですね。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/08 16:07:24

犬は家族。そういう考え方はわかります。例えば、夫婦に子供ができたとします。今までのように気軽に外食やショッピングなんてできません。散歩だって子供のスケジュール次第です。乳児をレストランで見かけますが、最初から最後までギャン泣きしても、そのまま店内にいた場合、子供だからと受け入れる人もいれば、イライラする人もいるでしょう。だから、テイクアウトにする人が多いのです。また、子供には安心安全な食べ物、つまり自分で選んで買ってきて自分で調理したものを食べさせる人も多くいます。そして、夏の外気を楽しみたい場合は自宅のベランダや庭、窓を開放して食事をしたら、レストランのパティオでの食事よりも気軽に楽しめるのではないでしょうか?作るのがめんどくさいというのであれば、私の視点から言えば、それば家族に手抜きをしているということになります。忙しかったり、疲れたりして作れないときは、テイクアウトして自宅で食べればいいだけのこと。
旅行先では、ホテルのキッチンで作るか、テイクアウトで持ち帰るか、近くの公園などがありますよね。キャンプだったら全く問題ないでしょう。
子供がいない夫婦や独身の方が、犬を家族として迎えることは良くあることです。ですから、犬を飼った場合、今までの生活様式や環境ががらりと変わるのは当たり前です。カフェやレストランに自分の都合で行くことなどできません。犬を自分に合わせるのではなく、自分が犬にあわせた生活環境になるのです。
犬をアクセサリーではなく、家族と思うならば、飼い主が良く考えて行動したほうが、周囲と調和できるのではないでしょうか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 16:11:03

犬って、人間で言えば汗っかき、落ち着かない、体臭、口臭などとにかくどんなに躾けされていても直せない犬ならではの欠点がたくさんありますよね。

訓練され、賢くなる子もいるのはわかるのですが、小便、大便も平気で人前でするし、一緒にいて恥ずかしい生き物のような気がします。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 20:15:37

> うちの息子は重度の自閉症児で、動物が大嫌いです。

いやいや、それは極端すぎる例でしょう。
犬を飼うのも散歩をするのも法律で認められてますし、野放しにするのは違反だと思いますけど、
レストランに連れてくるのが問題かどうかというトピックに対しては大きくかけ離れていませんか?
犬がいて歩けないから、散歩しないでください、とでも言うのでしょうか?

だいたい、自閉症のお子さんが犬におびえて車にひかれそうになるような保護者の方が、
犬の飼い主のマナーにケチ付けるのもどうかと思いますが。。
犬のせいにしないで、まずはお子さんしっかり見てあげてくださいね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 21:43:37

レス32は、なんにも自閉症者を育てる大変さがわかってないようですね。
私はソーシャルワーカーをしていて、うちにも自閉症児がいて、レス28さんと同じような状況なんで、良く分かります。

別にレス28さんは、「犬を散歩をするな」とは書いてないですよね。「散歩をしている犬でさえ怖がるのにもかかわらず、普通はレストランにいないであろう犬がいたとしたら非常に迷惑だ」とおっしゃっているんだと、私には思いますよ。

>いやいや、それは極端すぎる例でしょう。
レス32さんはあまり理解されていないようですが、自閉症をはじめとした発達障害者/児は、ものすごい勢いで数が増えているんですよ。OCDという強迫性障害などで潔癖障害を持ちあわせている人だって多くなってきます。そういった人達は動物が苦手な人がいます。決して、極端な例ではありません。

>犬のせいにしないで、まずはお子さんしっかり見てあげてくださいね。
こんなに多くの発達障害者がいる世の中になってきたのにもかかわらず、こういう言葉を発することができる人がまだまだいるんだな。。本当の現実をまったく理解していない人なんだな。。。って勉強になりましたね。

たぶん、あなたは、鬱の人にも気軽に「甘えてる。もっと頑張りな。」と言えるような人なんでしょうね。人が書いた文章をきちんと読むだけでなく、もっと社会勉強をしてもらいたいものです。

トピさん、私も犬をレストランに連れてくるなんて、非常識も極まりないって思います。法律がどうのこうのって聞いていることじゃないでしょう。花粉と比べている人も、私には信じられないです。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 22:28:27

なんでもかんでも社会勉強って、自閉症の知識があるだけでずいぶんと偉いのでしょうね。
犬が怖いなら、犬のつながれたレストランには近寄らなければいいだけでしょう。
あなたこそ”社会勉強”が必要なのでは?
ペットフレンドリーなレストランが、バンクーバーにどれだけあるかご存じないのでしょうか?
レストランが許可してないなら、お客に言うだろうし、そうでないなら、諦めるしかないでしょう。
自閉症だろうと、犬アレルギーだろうと、犬が好きで好きでしょうがない人だっているんですし、
連れていきたい人だっているんです。
なぜそういう人だけが我慢するのが前提になっているんでしょうか?
あなたの常識ってあってますか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 22:40:48

私は犬、好きだけど、それでもレストランは簡便してもらいたいな。
だって、食事する場所ですよ。人間の毛が入っているのだって嫌なのに、犬の毛まで入る可能性もあるんでしょ。それに、犬をはじめとした動物は病原菌をもっている可能性もあるわけで・・・見ているだけだったらかわいいけど、知らない犬を触ることも私は嫌です。

私は、決して「犬をレストランに連れてくるな」っていうのは非常識だって思いませんよ。ビーチとか山とかアウトドアならともかく、衛生環境を重視しなければいけないレストランですよ。よくよく考えて下さい。どっちが常識がないんでしょうね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 22:46:36

私は犬が大好きで、犬を飼っていますが、自分が好きだからと言って、みんながみんな好きな訳ではないんだな〜と日々実感してます。
当たり前のことなんですけど、自分勝手に、考えちゃいけないですよね。
公共の場では他のことを思いやる気持ち忘れないでいたいです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 22:51:58

もしその衛生環境重視のレストランが常識外れなら、とっくにつぶれてるのでは?
でもありますよね。人気だったりもしますよね。特に yaletown とか Kitsilano とか gastown とか多いです。
あなたの常識がみんなの常識じゃないんですよ。
ましてや日本人の常識が北米の常識でないこともたくさんあるんでしょう。
こんな掲示板で多数決取ったって、結論なんてでないかもしれませんね。
あなたが嫌なら行かなきゃいいんです。
犬連れのお客お断りの常識のあるレストランに行けばいいんです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 22:52:58

>日本人って猫カフェとかはやるけど、犬嫌いな人多いんですね。

全く別の話。いくら猫カフェが流行っても、普通のレストランに猫を連れてく人なんていないでしょ。
犬を連れて行けるドッグカフェも日本で流行っていますが、そういうものが流行るのは、普通の飲食店に犬や猫を連れて行くのは非常識だからです。

普通のレストランに動物を連れて行くのはやはり非常識。でも、犬をパティオに連れて行けるレストランもあるし、公園でもペット立入禁止のところと、ドッグランが充実しているところがありますよね。

タバコの分煙化と同じように、ペットと一緒に行動したい人は、マナーを守って、犬OKのところで遊んだり食べたりすればいいだけのことだと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 23:33:53

ワーホリ時代初めて働いたレストランでは、オーナーの奥さんがほぼ毎日休憩時間に飼っているゴールデンレトリバーを店に連れてきていました。キッチンは入らないように躾けられていましたが、かなりびっくりしました。

私は犬が好きなので、ワーホリ来たばかりでこれがカナダでは普通なのかな?ってカルチャーショックを受けただけだったのですが、今から考えたらやっぱり変ですよね?


Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/07/09 19:23:24

フードセーフで、店の中にはいることは禁止されているとおもいますが、パティオとかはお店の方針でしょう。そういうニーズがあって、そういうお客をよびたいというのもありますし、パティオでも禁止して犬が苦手なお客さんのニーズにこたえる、というのもあるでしょうし。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/07/09 22:30:28

パティオで食べてる時点で、近くに車が走ってたり、もちろん犬も散歩してるだろうし、
砂埃もタバコの煙も、結構ひどいことになってますよね。
そこに犬がいたところで大して気にもならないです。

ヨーロッパなんかはレストランの中に犬を連れるの普通だし、
日本人は多分そういう文化じゃないから抵抗ある人多いだろうし、
カナダは色々混ざっているから、とりあえず抵抗ある人に合わせて店内はだめ、
みたいにしてるんですかね。
パティオや店の脇につないでおく位は問題ないでしょ、みたいのが今の状況なんだと思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 09:44:46

>カナダは色々混ざっているから、とりあえず抵抗ある人に合わせて店内はだめ、みたいにしてるんですかね。

返信22のリンク先にこれに関する法律が載ってます。
抵抗ある人に合わせてるわけじゃありません。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/10 10:59:41

↑その通り。
基本「違法」です。
食べものを提供するところにペットを入れるのはNGです。それが答えです。

しかし health officer に来てもらって、このエリアなら大丈夫と許可を貰うことができれば、そのエリアに限っては許可されます。

その許可のないレストランではたとえパティオでも犬を入れるのは違法です。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 14:12:02

愛犬家だろうが無かろうが、いまいち日本人が集まるJPCANADA....
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 16:53:10

抵抗のある人に合わせた bylaw になっているんだろう、という意味です。。
別に私の感覚を言っているわけじゃなくて、そういう感じで決めてあるんだろう、って言ってるんですよ。

あと犬を入れるのが違法なんじゃなくて、レストラン側が入れさせてはいけないのです。
別にあなたが犬を入れたって、捕まりません。レストランに怒られるだけです。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/10 20:04:59

>抵抗のある人に合わせた bylaw になっているんだろう、という意味です。。

あの、、、これは bylaw じゃないですよ。Health Act というれっきとした法令です。
抵抗あるとかないとかの問題じゃなくて「衛生面」の問題です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 20:22:27

犬より臭い人間もおるがのう・・・





Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/07/11 07:30:38

46さん、 Bylaw や Rule っていうのは under Act に書かれているものを言うんですよ。。
衛生面の問題だけなら、なんで盲導犬とかはいいって言う話になるんですか?
許可を貰えばて特定の場所は良くなるんですか?
衛生面の問題なら、まず全部ダメにしないとだめでしょ。
そもそも犬と生活してる人も全部衛生上良くないから禁止にしないとおかしくなっちゃいますよ?

法律なんて結局人間が決めてるんだから。衛生面だろうが名目みたいなもんです。
だいたい先進国だって国や地域によって全然違うんだから。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/11 08:26:33

パティオに入れるところもあるし、外につなぐところもあります。
うちもよく一緒に行きますよ。
イエールタウンのレストランなんか、犬だらけです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/07/12 06:43:43

>衛生面の問題だけなら、なんで盲導犬とかはいいって言う話になるんですか?

盲導犬は特別に訓練されていて、他のお客さんのテーブルに臭いかぎに行ったりしません。
でも盲導犬ダメなら、目が見えない人は不自由しますよね。
だからって全員がOKにしちゃうと犬だらけになります。
だから、どうしても必要な人以外はダメって法律にすることで、一応の衛生は確保できます。
犬を飼ってる人に意地悪してるわけじゃありません。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/07/12 13:56:05

飼い主からすれば家族だろうけど犬が苦手な私からすれば汚い生き物なんだよね。
あと結構な数の犬がリードを付けてないけど何とかならんかね。
そばに来られるの嫌なんだけど。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/07/12 14:31:27

動物を大切に出来ない人は人間も大切に出来ません。

アレルギーの方のお気持ちはよくわかりますが、それ以外の、ちょっと異常すぎるほどの犬への憎しみを持っている人は精神が病んでいるようにも見受けられます。しつけられていない犬やその飼い主に対する怒りは当然ですが、犬というだけで毛嫌いするだけでなく、非常なレスをつてている人はちょっと危ない気がします。

このレスへの猛撃な反論がつくことが予想されますが・・・

トピ主さんも、そろそろトピを閉められてはいかがでしょう?これいじょうは不毛な気がします。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/07/12 15:43:18

>ちょっと異常すぎるほどの犬への憎しみを持っている人
>犬というだけで毛嫌いするだけでなく、非常なレスをつてている人
ここまでざっと読んできましたが、上に当てはまるようなレスありましたでしょうか?
私には見つけられませんでした。

「動物も人間も大事に」その通りだと思います。どちらも尊重し、どちらにも配慮が必要。
大事にするのと、周囲を顧みず甘やかすのは違いますね。
私個人的には、飲食店に動物を連れてくる人は後者に近づいていると思います。

サーバーをしていた頃、犬が飛びついてきてお料理ひっくり返しそうになったこと何度かあります。
そういう時なぜか飼い主さんは「すみません」を言わないんです。
犬の方に「お座り!」とか「大丈夫大丈夫」とか声をかけるだけで、こちらへの一言はなし。
もし私がお料理をかぶって大やけどをしたら、そういう飼い主さんたちは誠意ある対応をしてくれるのでしょうか?
法律がOKと言っているのならどこでも連れていってくださってけっこうです。
オーナーが人として恥じない振る舞いをしてください。
「モンスターペアレント」「モンスターペイシエント」同様「モンスターオーナー」にならないよう、動物を飼ってらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/07/12 17:18:59

私も愛犬家ですが、ここのコメントで異常すぎるほどの犬への憎しみなんか感じませんよ。

レストランに犬を入れて欲しくないというのが、犬というだけで毛嫌いしている、非情だと感じる方がちょっと危ない気が、、、

盲導犬はいいのに、どうして私の犬はだめなのか。がわからないなんて相当非常識だと思うし、犬を放すことが許可されていない場所でリードをつけることは、愛犬家として当たり前だと思います。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/07/12 18:12:07

別に異常すぎるほどの犬への憎しみはないと思いますが、
ただの犬を連れて行っていいのかという質問に対するコメントとしては、過激なものが多いですね。
衛生上のルールの話なのに、犬アレルギーだの自閉症だの、訳の分からないコメントが多すぎる。
もう全然レストラン関係ないし。
異常なほど憎しみ、という風に感じる人がいてもおかしくはないかもしれないですね。

トピ主さん、 Pet Friendly Restaurant in Vancouver とか検索すれば、
犬連れってても大丈夫なレストランがたくさんみつかりますよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 05:51:01

犬と対等に見れない人ってかわいそう。
いつも憎しみに満ちた暮らしをしていて、目つきなんかも悪そう。
きっと友達もいないんでしょうね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 07:13:46

そこまで言っちゃうと、単に煽ってるってわかっちゃいますよ。

変な意見を持ってる人がいるんだなぁと思ってたら、煽り屋さんだったか。釣られちゃった。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/15 08:09:32

犬好きの人って周りの皆も犬が好きと思ってる感じがする。。。例えば、パティオに猫を連れてきたら、犬好きの人はどう思うんだろう?嫌だな、不衛生だなって思うんじゃないかな?
Res.59 by 新参者 from バンクーバー 2015/07/15 08:56:44

それは貴方が感じることで、事実ではないでしょうね。もちろん一部の勝手なドッグオーナーもいるでしょうが、それはどんなことにも言えることじゃないですか?犬好き、猫好き、子供好き。盲目的に何かを好きでそれを他人にも強要する人なんて対象物を問わず異常でしょ。私も犬を飼っていますが、猫がパティオにいても別に何とも思わないですよ。犬好きが猫嫌いっていう先入観にとらわれていませんか?
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/15 09:27:09

>盲目的に何かを好きでそれを他人にも強要する人なんて対象物を問わず異常でしょ。

それでは、犬をパティオに入れて食事をするというのは、犬好きの人が他人に自分の犬と一緒に食事をするように強要する行為じゃないのかな?言っている事が矛盾してますよ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/07/15 12:54:34

>それでは、犬をパティオに入れて食事をするというのは、犬好きの人が他人に自分の犬と一緒に食事をするように強要する行為じゃないのかな?言っている事が矛盾してますよ。

そうそう。人間なんて、言動が矛盾しているのは当たり前。
結局、自分の価値観でしかモノを考えられない生き物だもんね。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/16 18:51:13

さっき、CTVニュースでやってました。

BC州では、Health regulation で、食事がサーブされる場所に動物を入れてはいけないという法律があるそうで、犬好きの女性が petition をしているという話でした。
彼女には職場にも毎日自分のチワワを連れて行ってるそうで、レストランにも入れたいという主張。
ガバメント側は、それは a bad idea だと真っ向から切り捨ててました。

http://bc.ctvnews.ca/no-room-for-four-legged-family-members-on-vancouver-patios-1.2473259

CTVは毎日、視聴者からの投票をやっているのですが、今日のトピックは

「レストランのパティオに犬を入れることを許しても良いと思うかどうか」

結果は YES-35% NO-65%

法律は変わりそうにないですね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 20:18:13

イエールタウン在住で犬飼っている人は多いけど
24時間、レストランにまで犬を連れていかなくちゃならないのは
病んでいますね。

自分のパテイオとか公園で犬と時間を共にすれば良い。

他のお客さんのアレルギーとか、
犬の健康面(踏まれたり落ちた食べ物を食べたり飲んだりの危険もあり)を
まったく考えてない単なる自己中バカ女
Res.64 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 21:01:09

ここのコメント欄でも無回答FROMバンクーバーの性格の悪さが現れてますな
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network