jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29010
頻尿に効くお薬についてご存知の方、お教えください。
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/28 22:28:26

冷え性なせいか、若い頃から頻尿に悩まされてます。定期的に尿検査などで
調べてもらってますが全く異常はありません。精神的なものが強いのも
分かるんですが、仕事でもサボっていると思われるのが嫌で
医師に相談しようと思っています。

薬局で買える、もしくはサプリメントのようなものはカナダにあるんでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/29 19:44:00

頻尿なので、いろいろ調べたことがありました。Overactive bladderで検索するとお茶などもヒットすると思います。

わたしの場合は精神的なものなのでトイレに行けない状況だと緊張してしまいます。夜トイレに行きたくて眼が覚めることもほとんどありませんし、尿漏れもしません。膀胱の容量も調べてもらいましたが、普通でしたし、トイレの回数も若干多い程度で、1日5〜6回です。ただ、膀胱がいっぱいにならないのに頻繁に空にしていると、尿意に敏感になってしまうそうです。

参考のため、リンクを貼っておきます。

http://www.mayoclinic.org/diseases-conditions/overactive-bladder/basics/definition/con-20027632

親身になって相談できるお医者さまに巡り合えますよう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/29 22:54:09

中高年の場合は過活動膀胱を疑います。
詳しくは検索をしてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/30 15:40:42

1さんと2さんの病名は同じです。名前は失念しましたが、ファイザーから薬が出ています。膀胱訓練をしてもダメな場合は、ファミリードクターに問い合わせてみてください。
Res.4 by トピヌシ from バンクーバー 2015/07/01 21:41:55

みなさん、ありがとうございます。容量を調べるというのは全く知りませんでした。
一度ファミリードクターに相談してみます。一度だけ膀胱炎にかかった事があり
痛みが酷かったのでその辛さもあってか我慢してはいけない!と思ってしまいます。
お伺いしてよかったです。助かりました。

Res.5 by 頻尿 from バンクーバー 2015/07/08 01:59:01

疲れやストレスで頻尿になり膀胱炎になりました。
膀胱炎は一度なると再発しやすいです。痛いですよね。
私の場合は、血尿は出てないので、クランベリージュース(100%)を飲んだり、クランベリーのサプリメントを飲んで毎回自力で治してます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 06:01:11

単に水分の取りすぎ&運動不足(汗をかかない)って事は無いですか?
私は水分摂取量を少なく抑えたり、運動をして汗をかいた後は正常な回数/頻度ですが、大量に水分を取ると1時間1回とかトイレに行くようになります・・。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network