jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29005
子供(G4)のスペリング勉強方法どうしたらいいでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/26 09:35:35

G4の息子の事なのですが、英語のスペルが苦手で間違いばかりです。

昨日もらったリポートカードにもスペルミスが多いと書かれていて、夏休み中に練習する
ように。と書かれてました。

毎週行われていたスペリングテストはどうやら暗記してしまう為、テストの点も悪くなかったです。ですが、普段のライティングになると正しくスペルが書けない状況です。

9月からG5になるのでこの夏休み中にスペルの練習をさせたいと思っているのですが、どうやって
練習したらいいのか全く検討がつきません。
日本の漢字練習みたいに、ひたすら書きまくって習得できるものでしょうか?

何か良いアイディアがあれば教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/26 17:58:48

私は日本人なので、正解は分かりませんが、うちの子の例。
うちの主人が子供の勉強を教えてきたので、同じように私も接してきました。学校でも同じ教え方のようです。
アブクドゥ。。。。。など発音記号で徹底的に教えてるので、こちらの子はあまりスペルは苦労しなくないですかね?暗記ではないと思います。基礎からやり直せばいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 22:22:25

声を出して本を読む。っていうか、スペルミスが多いのは適当に書いてるからじゃない?スペルに重点を置いてないんだと思います。

どんなミススペルをするんですか?やっぱりaiueo系ですか?
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2015/06/26 23:14:00

フォニックスがしっかり身に付いていないのかな?とも思います。

例えば、"Cake"だとしたら、KのところをCと書いてしまう感じです。

G1,G2ぐらいの時に、a,i,u,e,o...の発音を動画見ながらやったような記憶が蘇って
きたのですが、どうやってフォニックスを練習したら良いのでしょうか?

正直、私はフォニックスを練習?習った記憶が無いので、どうやって教えたらいいのか
分かりかねています。

アドバイスよろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network